ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜

韓国恋リア『ドルシングルズ』1話ネタバレと感想!SNSでの反応は?

2023年8月3日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国 恋リア ドルシングルズ 1話 ネタバレ 感想 SNS 反応

Netflixで配信中の韓国恋リア『ドルシングルズ』。

1話ネタバレ感想SNSの反応を調査しました!

よかったら最後までご覧ください♪

この記事でわかること

  • 韓国恋リア『ドルシングルズ』1話のネタバレ!個人的な感想も!
  • SNSでの口コミ反応を調査してみた!『あいの里』と似てる?!

 

※出演メンバープロフィールはこちら。

PR

韓国恋リア『ドルシングルズ』1話ネタバレと感想!

韓国ではかなり話題となっているドルシングルズ!

日本での放送は初めてで、シーズン4からのグローバル配信となりました。

全員バツありが特徴の新しい恋リアが『ドルシングルズ』です。

1話はどんな展開で始まったのか、ネタバレ感想をお届けします♪

フレンド
フレンド
どんな番組なの?展開が気になる!

 

出演メンバー集結!ハイスペックで個性豊かな顔ぶれ

まずは、出演メンバーが1人ずつドルシングル・ヴィレッジに集結!

男女5名ずつの参加です!

まだ年齢や職業などの詳細は明かされませんが、番組序盤でアメリカの超有名企業に勤めてるなどの、ハイスペック情報がありました!

海外在住で外国語が堪能のメンバーが多く、一般人とはいえ、凡人とは違うなという印象の人たちばかりでした。

なぜ参加したのか過去にどんな恋愛をしてきたのか離婚してどれくらい経過してるか、などが軽く紹介されます!

 

※気になるメンバーのプロフィールはこちら。

 

1人ずつドルシングル・ヴィレッジに入っていき、ニックネームの自己紹介を交わし、自由に席について全員が出揃うのを待ちます。

緊張している面持ちのメンバーでしたが、男性メンバーのジェロームが入ってきた途端に和やかな雰囲気に!!

全員が揃ったところでウェルカムドリンクで乾杯!

いつ頃渡米してきたのかなど、言語は何かなどを話します。

女性メンバーのベニータはスペイン語を話すというから驚き!かっこいいです!

ドイツやブラジル生まれ、パラグアイで生まれたメンバーがいて、グローバルな恋愛観が見れるのではないかと期待が増しました(^^)

 

※メンバープロフィールはこちらでチェック!

部屋決め

超豪華なドルシングル・ヴィレッジのルームツアーからスタート!

そして男性部屋、女性部屋でメンバー決めが始まります!

バルコニーがあったり、壁画が飾られていたり、部屋ごとに異なったコンセプトになっています。

特に女性メンバーの部屋は豪華!

オーシャンビューの3名部屋がすごかったです!

白を基調としたおしゃれな部屋に超豪華なクローゼット!

2人部屋の方はオーシャンビューなしでコンパクトでした。

 

男性陣はいびき問題などを考え、シンプルにメンバーが決まりました。

一方の女性陣は、オーシャンビューの部屋を巡ってジャンケンで決めることに!

ヒジンとチスが2人部屋に決まり、そのほかの3人がオーシャンビューの部屋に決定!

なかなか癖の強そうな3人が相部屋となったので、今後の展開が面白くなりそうな予感・・・!

 

それぞれの部屋では、気になる相手のことや、恋愛に対する考えなどを話し始めるメンバーたちでした!

すでに恋愛は動き出していました♡

 

買い出しグループと料理グループに別れる

リビングに集まると、『ドルシングルズシリーズの名物』と言われているスタンプが置いてありました。

デートコースを選ぶための名前スタンプで、今回は、ディナーの買い出しグループと料理グループをスタンプで決めます。

気になる相手とデートするための最初のスタンプタイム!!

 

買い出しチーム

  • ジミ(チスとヒジンが気になっている)
  • ジェローム
  • チス(ジミとジェロームが気になっている)
  • ヒジン(ジェロームが気になっている)

料理チーム

  • デューイ
  • トム(多くの女性と話したい理由で料理チームへ)
  • リッキー(気になる人が料理チームメンバーにいるらしい・・)
  • ソラ
  • ベニータ
  • ハリム

女性陣は部屋メンバーでうまくチームが分かれました!

既に気になっているメンバーがいる人も明らかに♡

 

買い出しチームは距離が近く、自然と仲が深まっている様子!

ドキドキときめいているメンバーの様子が伺えました♡

終始和やかで楽しそうな買い出しチームでした♪

 

一方の料理チームは、女のバトルが勃発しそうな予感・・・という予告編で1話が終了しました。

 

実際に見ての感想

最初のメンバー登場シーンでは、過去の恋愛経歴などが明かされ、印象としては、前向きな離婚を経験している人が多数いるんだなと思いました!

もちろん中にはモラハラなど辛い経験をしてきた人たちもいましたが、そんな人たちも離婚自体にマイナスなイメージを持っていなくて、お互いの幸せのために離婚してよかったと前向きな考え方が圧倒的でした!

日本では、まだまだ離婚についてはマイナスな面が向けられがちですが、実はそうではないのだなと、時代は変わっていっていることに気付かされます。

バツイチという言葉が消極的なイメージになりますが、実は離婚によって幸せになって前向きに人生を歩んでいける、そう思えました!

 

特に、モラハラを受けて苦しんできた過去を持っていたハリムが私自身と重なり共感しました。

恋愛を楽しむ期間を失い、今までしてこれなかった恋愛をしたいと思ったのがこの番組の出演理由の彼女。

もう一度人生をやり直そうとしているメンバーたちに私自身も刺激をもらいました!

 

この番組は、バツありのシングルの方たち、今夫婦や恋人との関係がうまくいってないという方たちにぜひ見ていただきたいです!

きっと心に響く物があるはず!!!

恋愛も人生も楽しみたくなる、もう一度人生をやり直したいと思うはずです。

 

今後、どのような展開になるのか・・個人的にとても楽しみです(^^)

 

韓国恋リア『ドルシングルズ』SNSでの反応は?

Netflixの『あいの里』を連想している方もいました!

何が違うって、場所も人もスケールの大きさが全然違う!!!!

展開もどうなっていくのか???とっても楽しみです♪

1話ずつの配信なので次が待ちきれないですよね(^^)

 

まとめ

韓国恋リア『ドルシングルズ』1話ネタバレと感想、SNSの反応についてでした。

韓国で今大人気の恋愛リアリティ番組となっているドルシングルズ!

1話のネタバレ感想をご紹介しましたが、今後の展開がとても楽しみですよね♪

SNSでの口コミ、反応も良く期待の番組です!

こちらの記事が、どんな恋リアなのか気になっている方の参考になりましたら嬉しいです!

ぜひ1話見てみてくださいね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜
-