ポジション~広告代理店の女王~

韓国ドラマ『ポジション~広告代理店の女王~』面白い?韓国評価は?あらすじキャスト紹介

2023年9月27日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ ポジション 広告代理店の女王 面白い どこ 配信 あらすじ キャスト

韓国ドラマ『ポジション~広告代理店の女王~』は面白い?どんなドラマ?どこで配信?ドラマの気になる詳細情報をお届けします!

韓国で大ヒットを記録したドラマですが、ついに日本で配信されることが決定!

2023年9月28日12:00からU-NEXTで独占配信です!(※視聴方法もご紹介!)

あらすじやキャスト情報も記載していきますので最後までご覧ください♪

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『ポジション~広告代理店の女王~』あらすじ・作品情報
  • どこで配信?視聴方法も紹介!
  • 主要キャスト5人のプロフィール
  • 韓国での視聴率や評価をご紹介!面白いとの総評!!!
韓マリちゃん
韓マリちゃん
早速みていこう〜♪

 

『ポジション~広告代理店の女王~』あらすじ・作品情報

数々の賞を受賞してきた人気女優イ・ボヨンが主演を務める『ポジション~広告代理店の女王~』。

彼女がこれまで見せたことのない演技に挑戦しているということで話題になりました!

ではまず、あらすじや基本情報からみていきましょう(^^)

 

あらすじ

仕事にすべてを捧げるキャリアウーマンのコ・アインは成功を夢見て努力し続け、ついにVCグループ初の女性役員のポジションを手に入れます。しかし、それは彼女を蹴落とそうとする上層部の思惑により仕組まれたものでした。その能力と性格から上司や同僚に妬まれていたコ・アイン。彼女のキャリアを阻む同僚や上層部を相手に、これまで培ってきた実力と鋭い勘、そして信頼できるチームとともに数々の困難を乗り越えていきます。

広告業界の内側を描いたリアルなストーリーはもちろん、困難を前に仲間を信頼して成長していく主人公の姿が共感を呼び、最終話には自己最高視聴率16.0%を記録しました。コ・アインと敵対するチェ常務を演じるチョ・ソンハ、VCグループの財閥3世カン・ハンナ役の元Apink ソン・ナウン、VCグループの秘書室所属パク・ヨンウ役のハン・ジュンウらの共演も見どころです。

引用元:U-NEXT

このドラマでは犯罪を犯すような悪役の存在はありません!

主人公は自分の居場所やキャリアを守るため、同僚や上層部との対立し競争する様が描かれています。

 

作品情報

タイトル ポジション~広告代理店の女王~
原題 대행사
ジャンル オフィスドラマ
韓国放送期間 2023年1月7日~2月26日
話数 全16話
放送局 JTBC
演出 イ・チャンミン
脚本 ソン・スハン
日本配信先 U-NEXT独占配信( 9/28 12:00~全話一挙配信)

(各385円(税込)/視聴期間:2日間)※

 

U-NEXTでの視聴方法

『ポジション~広告代理店の女王~』を見るならU-NEXT一択!!

9/28 12:00~全話一挙配信(各385円(税込)/視聴期間:2日間)

※2023年9月時点での情報になります。最新情報については公式をご確認ください。

 

ポイント

  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

すでに登録済みの方は、ポイントを使いながら視聴することができますね(^^)

1話毎に有料で、視聴期間が2日間という時間限定となりますのでお気をつけください!

日本でみれるのはU-NEXTのみです!

ぜひこの機会に!

\新規登録なら31日間無料/

U-NEXTで視聴する!

U-NEXT 31日間 無料 トライアル 方法
参考【これを見れば解決!】U-NEXT31日間無料トライアルで損しない方法!

続きを見る

 

『ポジション~広告代理店の女王~』キャストプロフィール


ここからは主要キャストをご紹介します!

俳優陣たちのプロフィール、役柄をまとめました!

では見ていきましょう♪

 

イ・ボヨン|コ・アイン役

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lee boyoung(@lee.b0.young)がシェアした投稿

役柄

  • VC企画制作2チームCD。
  • 成功至上主義者。
  • 仕事にすべてを捧げてきた。
  • 未婚
  • 小さい頃から叔母に育てられる

PROFILE

  • 名前:イ・ボヨン(이보영
  • 生年月日:1979年1月12日
  • 身長:168cm
  • 血液型:B型
  • 出演作品:『マイ・ブラザー』『ソドンヨ(薯童謠)』『ミスターグッドバイ』『花様年華~君といた季節~』など
  • SNS:Instagram

 

ソン・ナウン|カン・ハンナ役

 

この投稿をInstagramで見る

 

sonnaeun(@marcellasne_)がシェアした投稿

役柄

  • VC企画SNS本部長/商務
  • VCグループの財閥3世
  • スターインフルエンサー
  • 最強の美貌を持つ

PROFILE

  • 名前:ソン・ナウン(손나은)
  • 生年月日:1994年2月10日
  • 身長:167cm
  • 血液型:B型
  • 出演作品:『シンデレラと4人の騎士』『世界でもっとも美しい別れ』『人間失格』
  • SNS:Instagram

元Apinkメンバー

 

チョ・ソンハ|チェ・チャンス役

 

この投稿をInstagramで見る

 

조성하(@choseongha_)がシェアした投稿

役柄

  • VC企画企画本部長/常務
  • コ・アインと敵対する

PROFILE

 

ハン・ジュンウ|パク・ヨンウ役

 

この投稿をInstagramで見る

 

한준우 Junwoo Han(@_junwoo_han)がシェアした投稿

役柄

  • VCグループ本部秘書室所属/次長
  • 留学時代からハンナの家庭教師であり右腕。

PROFILE

  • 名前:ハン・ジュンウ(한준우)
  • 生年月日:1984年 3月28日
  • 身長:180cm
  • 血液型:不明
  • 出演作品:『ハピネス』『悪の心を読む者たち』『パチンコ』など
  • SNS:Instagram

 

チョン・ヘジン|チョ・ウンジョン役

 

この投稿をInstagramで見る

 

전혜진(@jeonhaejinii)がシェアした投稿

役柄

  • VC企画制作2チームコピーライター

PROFILE

  • 名前:チョン・ヘジン(전혜진)
  • 生年月日:1988年 6月17日
  • 身長:170cm
  • 血液型:O型
  • 出演作品:『オー!マイレディ』『Mother』『私の解放日誌』
  • SNS:Instagram

プライベートでは2011年、俳優イ・チョニと結婚。

 

『ポジション~広告代理店の女王~』面白い?韓国での評価・視聴率まとめ

すでに韓国では放送済みですが、視聴率や韓国国内での評価はどうだったのでしょうか!

この評価をもとに、視聴するかを決めてみるのもいいかもしれないですね♪

では、見ていきたいと思います(^^)

 

韓国での視聴率

話数 放送日 全国視聴率(%)
第1話 2023.1.7 4.797
第2話 2023.1.8 5.102
第3話 2023.1.14 6.481
第4話 2023.1.15 8.907
第5話 2023.1.21 5.869
第6話 2023.1.22 7.711
第7話 2023.1.28 9.150
第8話 2023.1.29 11.959
第9話 2023.2.4 10.902
第10話 2023.2.5 11.629
第11話 2023.2.11 10.444
第12話 2023.2.12 12.658
第13話 2023.2.18 11.049
第14話 2023.2.19 13.383
第15話 2023.2.25 13.149
第16話 2023.2.26 16.044

16話で視聴率16%を突破し、歴代JTBCドラマ視聴率6位を記録しました!

 

韓国での評価は?

韓国では『次元の異なるオフィス戦闘劇』と評されたドラマ!

自分の限界を決めない主人公が果敢に困難に挑んでいくストーリー。

限界なく道を切り開き突き進んでいく未来を期待される完璧なエンディングで幕を閉じました。

最後まで予測できない展開を続けた「ポジション~広告代理店の女王~」の感想として一番に上がったのは『面白い!』という声!

常識を越えた破格的な戦略を繰り広げる主人公と対立している上層部。繰り広げられる緻密な戦略、攻防戦をが視聴者を飽きさせず楽しませたとのこと!

激しい戦いは反転に反転を重ね、スリラーに劣らない緊張感!

特に、毎回一気に逆転させる劇的エンディングが次回の期待感を高め、視聴率は上昇を重ねたようです!!!

 

『かなり仕事にストイックな主人公は、会社では能力があるが、家では薬なしでは眠れないほど疲れた人生を生きていく・・・』という部分も、視聴者の心を掴んだ要素!

また、『非正規職に対する差別』『オーナー一家の主導権の戦い』『系列会社の仕事を追い払う』などの現実問題も反映されており、視聴者の関心を引いた様でした。

過酷な職場環境でありながらも、信頼できる上司と同僚愛感動を誘う場面もあり、総評として韓国国民の心を掴んだドラマだったと言えるでしょう(^^)

 

まとめ

韓国ドラマ『ポジション~広告代理店の女王~』は面白い?どこで配信?あらすじ・キャストの詳細情報をお届けしました!

ただのオフィスドラマではなく、主人公の仕事人生を賭けた戦いというあらすじだけでとても興味をそそられます。

韓国評価を見ても、面白いとの声が一番に上がるほどの人気作!そしてキャスト陣も豪華!

そんな人気作がU-NEXT 日本独占一挙配信ということなので楽しみです(^^)

韓国ドラマ『ポジション~広告代理店の女王~』は9月28日12時からの配信です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ポジション~広告代理店の女王~
-