BLACKPINKのジェニーが出演している韓国バラエティ『アパートメント404』!
1話を早速視聴してみました♪
今回は1話ネタバレ感想と、実際の事件の真相についてまとめました。
\ジェニー出演のバラエティ/
『アパートメント404』
『アパートメント404』1話ネタバレ!
韓国推理バラエティ番組『アパートメント404 』の1話では、1988年が舞台。
小道具もその時代に合わせた物や、衣装もレトロでした。(えもみ
韓国はなんといっても「アパートメント大国」。
OECD加盟国で最も高いアパートの居住率。
アパートの潜む、真実を解き明かしていく。
本当にあった、韓国での事件を基に作られ、真実を解き明かす番組です。
時代は1988年のアパート。
時代は1988年に遡り・・・。
出演メンバー6人もレトロな衣装に身を包み登場♪(当時の状況を再現)
京畿道の某所に集まるメンバーたち。
1998年韓国では政府がIMFに緊急融資を依頼、経済成長に歯止めがかかる。
当時、金あつめ運動が続けられていた。
アパートまでの道のりにラジオニュースにて、アパートの建設現場で「〇〇」が発見されたという速報が流れる。
アパートの建設が次々と進められていた中での工期が遅れるかもしれないという危機。
メンバーたちは「〇〇」とは何なのか、謎を解明する。
グループ分け
俳優組「チャ組」とエンターテイナー組「ユ組」に分けられた。
- チャ組(406号室):テヒョン、ナラ、ジョンハ
- ユ組(407号室):ジェソク、セチャン、ジェニー
手がかりを見つけて事件を解決する
ウサンアパートに到着すると、警備員からメンバーそれぞれに手紙が配られる。
しかし、手紙の内容は他のメンバーに共有してはならない。
名前の下には謎の言葉も書かれている。
午後5時までにすべての謎を解けば、報酬が与えられる。
地下や各部屋に隠されていた暗号やヒントから「〇〇」が金塊だと判明したのだった。
ドラマ再現はテヒョンとセチャン
テヒョンが住人を装った当時の建設作業員だったというどんでん返し!
金塊を集め、それをゴールに持っていき報酬をもらう予定だったが、金塊を入れたカバンがなくなっていた。
実はもう一人、建設作業員だったのがセチャン。
これまでを振り返ってみると、不可解な行動をとっていたことに気づく。
最終的に、セチャンが金塊の入った鞄を盗みゴールし、報酬を受け取ったのであった。
『アパートメント404』実際にあった麻浦黄金アパート事件の真相は?
当時実際に起こった「麻浦黄金アパート」の工事現場で金塊が発見されたニュースを基に再現された第1話。
ソウル麻浦区双龍アパートで、土地を掘っている最中に金塊を発見。
発見されたにも関わらず、再建築組合側は工事を進めた。
住居への入居が1年前後しか残っていない状況だったので、一刻も早くアパートを建てることが経済面でいいと判断したようです。
20年以上過ぎた現在まで、このアパートの敷地にはどれだけの金が埋もれているのかはまだ誰も分からないんだとか・・・!
『アパートメント404』感想
ぶっちゃけると、序盤は結構退屈していました・・・(それは秘密)
だけど、事件解決の鍵を見つけるところからだんだん面白くなっていって、後半のどんでん返しに「え!」とめっちゃ面白くなりました◎
もし、途中で離脱してしまった方は、中盤から後半お楽しみに頑張ってと言いたいwww(気持ちめっちゃわかるよ~寸前だったw
ラストに、実はこの事件の再現をしていたメンバーが隠されています。(※今回はテヒョンとセチャン)
そのメンバーの不審な点を追っていくのも楽しかったです!
ジェニーがバラエティ番組に出るのはなんだか新鮮だし、イジョンハのちょっとぎこちない感じも面白かった!
ジェニーが米を研ぐところなんてレアもレアじゃない?
そんで、辛ラーメンを作るジョンハも可愛いし、美味しそうすぎて、わいも絶賛お腹の虫が鳴いておりました。
夜中みるもんじゃないよねwww(ラーメンシーンは特に。幾度と罠にハマった
でもね、一つちょっと残念な点?としては、キャスティングかな・・・。
オナラ姉さんとかはとても見ていて安心感あるし、面白い。
ただ、イジョンハ以外の男性陣がバラエティ色強すぎるからやりたい放題感(?)アリ。
もう少し落ち着いていて冷静に判断できる男性が欲しいかもと思ってしまった次第であります。。。(みんなはどう思った?
でもねでもね、そんなことが吹き飛ぶくらいにラストがグッと面白くなって、ハマりました◎
これは次の回も見たい♪
まとめ
『アパートメント404』1話ネタバレ感想!実際にあった事件の真相についてご紹介しました。
1話前半よりも後半からどんどん盛り上がって行った印象です◎
今後、もっと奇想天外(?)な事件に遭遇するだろうということで、期待していきたいと思います( ◠‿◠ )
ネタバレ感想、事件の真相がお役に立てたら嬉しいです。
それではまた、他の記事で会いましょう!