パンドラの世界〜産後ケアセンター〜

『パンドラの世界〜産後ケアセンター〜』面白い?韓国評価や視聴率とゆるい感想!

2023年6月24日

この記事にはプロモーションが含まれています。

パンドラの世界 産後ケアセンター 評価 視聴率 OST

新米ママの奮闘を描いた韓国ドラマ『パンドラの世界〜産後ケアセンター〜』

ヒューマンコメディで面白くもあり、感動もあり◎

そんな本作の韓国での評価や視聴率をご紹介します。

また、OSTもとっても良いのでそちらも併せてご覧くださいね♪

この記事で分かること

『パンドラの世界〜産後ケアセンター〜』は面白いのか?

視聴率や韓国での評価は?

OST一覧

個人的感想

▶︎作品情報・出演キャストの情報はこちらから!

 

※本記事にはプロモーションが含まれます。

 

 

\パンドラの世界見るならU-NEXT/

U-NEXT公式サイトへ

クリックするとU-NEXT公式サイトへ移動します。

31日間無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

※2023年9月18日現在の情報です。

 

『パンドラの世界〜産後ケアセンター〜』面白い?評価や視聴率はどうなの?

オム・ジウォンとパク・ハソン主演、韓国独自の母子ケアセンターを舞台に繰り広げられる本作。

高齢出産、双子子育て、未婚の母親など様々な背景を持つオンマたちの奮闘記!

共感必至、笑いもあって泣けるヒューマンドラマとなっています。

 

▶︎作品情報・出演者プロフィール・カメオはこちらをチェック!

 

視聴率

話数 放送日 首都圏視聴率(%)
第1話 2020.11.2 4.040
第2話 2020.11.3 4.779
第3話 2020.11.9 3.289
第4話 2020.11.10 3.509
第5話 2020.11.16 3.391
第6話 2020.11.17 3.978
第7話 2020.11.23 4.335
第8話 2020.11.24 4.830

※ニールセンコリアより

同時間帯に競争作『ペントハウス』が配信されていたことから、視聴率の上昇が難しかった様子・・・!

しかし、4%を獲得していることからそこまで視聴率が悪かったということでもないみたいです。

 

SNSの反応

SNSで視聴した方々の口コミ・反応を一部ご紹介しました!

泣いた

産後あるあるが笑える

いろんな母親の形に感動

カメオ出演が多くて驚いた

こんな感想が多かったです!

総じて、「面白い」という反応が多かったようです◎

 

韓国での評価

韓国では、20代〜30代の女性層、そして出産経験のある女性たちからの圧倒的支持が多かった作品。

子供が産まれ、母親は「母性」が生まれるといったこれまでのドラマとは少し違った視点から描かれ、よりリアルという意見が多かったよう!

(美化がなく、1話の実際の出産シーンが現実的だと・・・笑)

そういった点で、かなり高い評価を受けた作品です◎

逆に、避妊方法や産後うつなどのことには触れていない点においては批判する意見なんかも・・・。

企画意図(演出意図)的には、「苦手でも大丈夫、幸せなお母さんになってほしい」というメッセージが込めまれていたようです。

 

『パンドラの世界〜産後ケアセンター』OSTも良き◎

ドラマを盛り上げてくれるのはOSTですよね♪

本作のOSTをご紹介します!

一度聞いたら耳から離れない曲ばかり・・・(笑)

それでは見てみましょう!

 

Hey MAMA /SAAY

どれくらい待っていたんだ、この時間は来ないね、同じ日常の中でもカッコよく歩いていく!

というような、力強い歌詞が印象的なこちらのOST。

疲れても一度だけの人生。。。

強く生きていく強い女性を表現しています!

 

Beautiful Destiny/キム・ソヒャン

こちらは落ち着いていて、優しいメロディが素敵なOST♪

キム・スヒャンの声が優しい〜〜〜!

感動を誘いますよねTT

 

Revive My Time/Jayins

止まっていた自分の時間が再び流れる・・・。

疲れたここのがまた笑えるようになる、そんな前向きな歌詞の一曲♪

Jayinsの声が優しい、癒しの曲です。

疲れたあなたの心を癒してくれるに違いない♡

 

Birthcare Center Title – Choi In Hee & Oh Hye Joo

こちらは楽器だけで歌詞のない、インスト曲となっています。

OSTでこの曲を聞けば「パンドラの世界』だと思える、印象的な曲です!

ちょっと、コメディ要素が入っているドラマなのでピッタリなOST♪

 

『パンドラの世界〜産後ケアセンター〜』実際に見た私のゆるっと感想

序盤の死神のシーンで心掴まれた作品。(はやwww

韓国の死神シーンは大好物なもんで///(結婚作詞離婚作曲のせい

 

日本ではまだ馴染みの少ない「産後ケアセンター」が舞台です。

本作ではキャリアウーマンが出産し母性が芽生え?、育児に奮闘する姿がリアルで、1話から共感の嵐!!!

(特に出産で医者に早くしろと楯突くシーンwww ほんと、よく代弁してくれたあああ!

 

しかし、話が進むにつれて出産は思い通りにいくものではないことについて触れていたのも印象的でした。

出産って危険を伴うし、母子共に無事にということがいかに奇跡かと。

そういった点も描かれていたことが、本当に心に残っているんですよね。

(綺麗事だけではない、というところが)

 

様々な視点や立場から、育児や出産ということを考えさせられる作品でした。

ってこんなふうに思っているんかな、みたいな描写もなかなか面白かったですよ◎

(父親になっても、母親と見えている景色が違うっていうか。

 

話数は通常のドラマと比べると少ないのですが、とても見やすい長さだったと思います。

そして、最後まで笑いあり、涙ありで楽しめた作品です。

 

日本でも、産後ケアセンターがもっと普及してほしいものです。。。

 

\31日間無料期間で見てみる/

U-NEXT公式サイトへ

 

まとめ

『パンドラの世界〜産後ケアセンター〜』面白い?韓国評価や視聴率とゆるい感想をご紹介しました。

笑いあり、涙ありの韓国ドラマ『パンドラの世界〜産後ケアセンター〜』。

私個人的にも、SNSの反応を見ても「面白い」と絶賛の作品。

出産・育児と考えさせられることが多かったです。

韓国や日本国内のSNS口コミを見ても高評価が目立ちました◎

もし視聴を迷っている方がいたら、全力でおすすめしたいドラマ♡

最後までお読みいただきありがとうございました。
ゆんこり
ゆんこり
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-パンドラの世界〜産後ケアセンター〜
-,