韓国ドラマ『支配種』を最後まで視聴し、なんだかスッキリしないラストにもやもや。
今回は最後まで視聴した感想と、ラスト考察をしてみました。
それではゆっくりとご覧ください!
『支配種』見終えて。個人的な感想
このドラマを配信前から楽しみにしていて、期待を胸に配信をまだかまだかと待っていたんです。
いざ始まってみたらまず1話の序盤から(はや)ワードが難しいからなのかなにも情報が頭に入ってこないの・・・!(これはきっとわいの脳みそのせい、そして序盤3回くらい見直したwww
だけど、これはきっと面白いだろうと思い込んでいた(?)から、見進めていたんだけど結局なんか微妙!(小声。個人の主観です、ごめんなさい)
なんだかその〜、あの〜、BFの培養技術で人類はこうなってこうなる〜みたいなそんな展開をもっと期待していたからか思ってたんと違う。
割とこの不老不死を手に入れようとした黒幕が誰なのか?よりのお話だったように思います。
で、結局黒幕は総理の父親で、BFを乗っ取った訳で。
それはいいんだけど、ジャユとかチェウンが生きているのかどうなのかってところ!
ジャユの声にチェウンの見た目ってことは、肉体改造大成功みたいなお話なのか?
解釈がどうも難しいのよ・・・しかも手術の途中って結構エグくない???
視聴者に考察させすぎなラスト、めっちゃもやるわ〜あ。
「チャ・ヨンシル〜」が「アレクサ〜」的な感じで便利そうで欲しかったな〜。
あとあのメガネで目の前に画面みたいなやつ、近未来にありそう!w
キャストは最高だし申し分ございません!
全10話でちょうどよかったです◎
『支配種』ラスト考察!
・・・という訳で、最終回まで(無事に)見終えました!
ラストのもやっとした部分について考察してみましたのでよかったらお付き合いください。
ジャユとチェウンは生きていた?
BFに家宅捜索が入り、攻撃を受け、チェウンは銃で撃たれ倒れ込んでしまいました。
その時点では生死不明といったような状態でした。
そしてジャユやその頃、9話にて車で突き落とされたことによって手術を受けていましたよね。
そして手術中にも関わらず警察らが襲うシーン。
手術が中断みたいになってしまった訳で、ジャユの体は切り裂けられたまま・・・。
ラストでジャユの声、チェウンの体だったので体はチェウンだけど脳がジャユになったということなのかな?と解釈しました。
手術中だったジャユの体はきっともうだめで、脳は生きていたから移植したのかな・・・と。(AIによって?)
これから培養技術で可能になる未来、倫理観というものを私たちにメッセージとして伝えてくれていたような気もします。
(ということはどちらも生きているということ?になるでしょう)
ソン・ジェが次に何かを企てている?
ドーソングループの会長だった父親がテロの犯人だったことで不老不死の道は閉ざされてしまいました。
ソン・ジェは父親の過去について責任をとり、総理の座をお降ることに。
そしてドーソンの会長になり、BFを無事に掌握。
BFの機密情報を手にしたと思いきや、ジャユが亡くなったということだけしか得られず。
・・・ソン・ジェには新しい計画というものはないように感じられましたが、どうなのか。
これらすべてがもしジャユのやりたかったことだとしたら・・・!? (ジャユがあっさりあんな終わり方するようには思えないのはわいだけ?
チェウンを人工培養した際は耳が超人化していたので、ジャユともし一体化していたとしたら、さらなる能力(?)が・・・?
そう思うと、シーズン2が来そうな気もきますよね。
シーズン2はあるのか?
シーズン2、続編については公式に発表されていないので分かりません。
チェウンとジャユが実際にどうなったのか、ソン・ジェの次なる計画、支配種はどうなってしまうのか・・・?という疑問を残して全10話終了となりました。
支配種、人口培養といったこれからの技術で起こりうる未来を描いたのが斬新だったのと、倫理観を考えさせられた作品でもありました。
シーズン2がもし来たら、モヤモヤが解放されそうな気がしますwww
まとめ
韓国ドラマ『支配種』最後まで見た感想・ラスト考察してみた!をご紹介しました。
様々な解釈ができる展開・ラストとなっていましたね◎
これも逆に、「支配種」が伝えたかったことなのかもしれませんよね。
未来がどうなるのかはわからない、というような・・・。
もしシシーズン2があったら、その後の展開が描かれるでしょう!