卒業

ウィハジュン主演|韓国ドラマ『卒業』面白い?評価やあらすじ・キャスト

この記事にはプロモーションが含まれています。

ウィハジュン 韓国ドラマ 卒業 面白い 

ウィハジュン×チョン・リョウォンの韓国ドラマ『卒業』がNetflixで2024年5月11日から配信!

本作が面白いのか評価や見どころ、そして、あらすじやキャストプロフィールまでご紹介します。

この記事でわかること

  • 『卒業』あらすじ・作品情報
  • 面白いのか?見どころ・評価!
  • キャストプロフィール・役柄

『卒業』

5/11~|全16話(全話字幕あり)

Netflix(日韓同日配信)

韓国ドラマ『卒業』あらすじ・作品情報

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のアン・パンソクの演出に期待な作品。

ウィ・ハジュンも「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」に出演していましたよね。

監督とのご縁で出演となっている本作「卒業」のあらすじ・作品情報はこちらです↓

あらすじ

スター講師のソ・ヘジン(チョン・リョウォン)と新人講師として現れた元教え子のイ・ジュノ(ウィ・ハジュン)のロマンスを描くー。

作品情報

作品情報
タイトル卒業
原題졸업 (英:The Midnight Romance in Hagwon)
ジャンルロマンス、学園、日常、ヒューマン
放送期間2024年5月11日〜6月30日
話数全16話
企画スタジオドラゴン
制作JS PICTURES 
放送局tvN
演出アン・パンソク
脚本パク·ギョンファ
日本配信Netflix
  • 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の監督アン・パンソクが演出担当。

韓国ドラマ『卒業』面白い?評価や見どころは?

韓国ドラマ「卒業」は面白いのか・・・!?

評価や見どころをご紹介します( ◠‿◠ )

韓国評価は?

学園講師たちを描いた秘密の甘いロマンス・・・♡

メロ作品が得意な監督の作品ということで、熱い期待が集まっています。

日常の中の感情のディテール、生きているというストーリーにぜひ注目したい作品。

※配信され次第、随時更新します。

見どころポイント

ウィ・ハジュンはこれまで「最悪の悪」や「シスターズ」など、ロマンスではない作品に出演していることが多かった俳優さん。

今回の作品では主演&ラブロマンス・・・♡

これはちょっと気になって見るしかない作品です♡

また、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の演出担当をしたアン・パンソクが手がけている作品。

ヒューマン要素がたっぷりで、落ち着いた雰囲気のドラマというのが印象的でした。

今回のポスターも赤い傘というところが、なんだか韓ドラ沼民をワクワクさせる演出〜( ◠‿◠ )

韓国ドラマ『卒業』キャストプロフィール・役柄

「卒業」に出演しているキャストのプロフィールやインスタ、役柄をご紹介します。

ソ・へジン役|チョン・リョウォン

〝対峙洞の奇跡〟を成し遂げた14年目のベテラン国語講師。

PROFILE
名前:チョン・リョウォン
生年月日:1981年1月21日
身長:166㎝
血液型:B型
学歴:グリフィス大学
MBTI:INFJ
出演作品:「私の名前はキム・サムスン」「弁論をはじめます」など
SNS:Instagram

イ・ジュンホ役|ウィ・ハジュン

10年ぶりに恩師のへジンに再会。新入講師。

PROFILE
名前:ウィ・ハジュン
生年月日:1991年8月5日
身長:180㎝
血液型:O型
学歴:聖潔大学
MBTI:ISFJ
出演作品:「最悪の悪」「京城クリーチャー」など
SNS:Instagram

ナム・チョンミ役|ソ・ジュヨン

新任の国語講師。

PROFILE
名前:ソ・ジュヨン
生年月日:1993年12月31日
身長:157㎝
血液型:B型
MBTI:INFP
出演作品:「都会の男女の恋愛法」「浪漫ドクターキム・サブ」など
SNS:Instagram

まとめ

ウィハジュン主演|韓国ドラマ『卒業』面白い?評価やあらすじ・キャストをご紹介しました。

私も過去に「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」をDVDレンタル(笑)して見た記憶!

あの頃の心地よさを思い出しながら記事を書きました( ◠‿◠ )懐かし

今回の「卒業」もきっと心動かされること間違いなし♪

楽しみましょうね♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-卒業
-