ヒップタッチの女王

韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』最終回ネタバレ感想!犯人は誰?

2023年10月3日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ ヒップタッチの女王 最終回 ネタバレ あらすじ 感想 犯人 誰

韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』最終回がついに配信されました!

今回の記事では、最終回ネタバレあらすじと感想、そして犯人は誰なのかについてご紹介。

最後には、次に見たい作品紹介なんかもしているのでぜひご覧ください( ◠‿◠ )

この記事でわかること

韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』最終回ネタバレあらすじ

最終的な犯人は誰?

個人的な感想

次に見たい韓国ドラマ

※ネタバレ含みます※

 

 

『ヒップタッチの女王』最終回ネタバレ!犯人はソヌじゃない!?犯人は誰?

第15話では、ソヌが犯人かと思いきや・・・霊媒師によって殺されてしまいました。(結構衝撃でした。

まさかのミスリードだったわけですが、犯人が霊媒師と分かってから結構ゾクゾクしました。(豹変がすごい

・・・というところで、霊媒師が犯人と分かり逮捕されるまで、そしてその後のストーリーが最終回で描かれていました。

ゆんこり
ゆんこり
最終回、個人的には結構面白く見れたかな〜◎

 

犯人は霊媒師!オッキが人質に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

박성연(@whynot.psy)がシェアした投稿

逮捕され取り調べを受ける霊媒師のジュンベ

ムン刑事に、釈放を条件にオッキの居場所を教えると言う霊媒師。

そこでイェブンとムンは芝居をして警察署の外へ連れ出し、霊媒師の言うとおりに動いていました。

そこにはオッキの姿はなく、ムン刑事が追っていたペク社長の姿がありました。

超能力(目を見て相手の過去を知る能力を持っている)でムンの過去を覗き見していた霊媒師。

ムン刑事はペク社長らをやっつけ、イェブンの超能力とミンミョンらによってオッキは無事に救済されたのでした!

 

中国へ向かおうとする霊媒師

ペクから用意された中国行きの船に乗り、行方をくらまそうとしていた霊媒師。

ペクからのその情報を聞いていたムン刑事たちは、見張っていたものの霊媒師を逃してしまいます。

ムン刑事とイェブンらが追いかけ、途中見失ってしまうもののイェブンの超能力を頼りに探し出します。

しかし、霊媒師のワナに引っかかってしまい、イェブンが今度は人質に・・・。

「俺にも超能力がある」と言うムン刑事が彼女を助け、霊媒師を無事に刑務所へ送ることができました。

 

イェブンの姉とウォン班長結婚!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박성연(@whynot.psy)がシェアした投稿

ウォン班長がイェブンの姉に来月の25日の予定を聞く・・・。

予定はないと答えると、その日は式場に行くと話すウォン班長。

結婚しようとプロポーズをし、30年も待ち侘びていたと・・・♡

 

ソウル広域捜査隊へ戻るムン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이 민기 Lee minki(@m.m.minki)がシェアした投稿

ムンは念願のソウル広域捜査隊へ復帰することに!

バスターミナルにウォン班長とドッキ刑事が見送りにくる。

イェブンがいないとバスをわざと乗り遅れていたムン・・・。

イェブンはこれから病院をもう一つ増やすと将来について語っていると、「俺に会いにくる計画は?」と話すムンなのでした。

 

8ヶ月後・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Han jimin 🫧(@roma.emo)がシェアした投稿

時は8ヶ月後。

イェブンはアニマルコミュニケーターとしてテレビ出演♪

オッキはイェブンのマネージャーで姉御と慕っていた高校生のヨンミョンと交際中♡

そして、ソウルに来ていたイェブンはムン刑事を思い出し、会いに行くことに。

オッキにリップを借りて、ネオンのたらこ唇で会いに行きました。

 

ムン刑事とまた手を組むことになり、麻薬密売人を暴くため刑務所で捜査することになったイェブン。

喧嘩勃発したところに、ムン刑事が入り、イェブンを守り2人で逃走・・・!

そして、ムン刑事はイェブンに一緒に美味しいものを食べて映画を見ようとデートに誘うのでした♡

 

おわり。

『ヒップタッチの女王』感想

最終回はロマンチックコメディに相応しい終わり方で、面白かったです♡

中盤は結構スリル満点なサスペンス要素が強かったので、終わり方は笑いありなシーンを盛り込んでくれたのが良かったなと思います◎

 

オッキと姉御呼びの先生とのお付き合い、会話笑えたし、イェブンに貸したネオンのリップも(笑)(たらこ💋)

イェブンの姉たちのカップルもハッピーエンドで何よりでした♡(毎回おもろかったけど、手錠は草だったwww

反省の色を見せない無差別サイコパス霊媒師は「ほんまこいつ」となりましたが、イェブンに目をつかれ、頭をかじられたのもこのドラマらしい復讐の仕方なのかな。

もう少し、ソヌの母やイェブンの母親の事件やチェ議員について話の展開があるのかななんて思ったりもしましたが・・・。

 

ソヌのラストが切なかったけど、主役2人のロマンスが嬉しかったりも。(もっと見たい!くらいの感情にもなりましたがwww

たまにちょい怖シーンはあるものの、殺人犯が誰なのか気になる展開でした。

ソヌの演技もまた素晴らしかったです!(本当に犯人みたいな演技だったwww

 

久しぶりのハン・ジミンの作品だった気がするのですが、やっぱり彼女の出演作品は面白い!

イ・ミンギのコメディもまた良かったですね〜♡(ちょっと好きになったべwww

そして、『ムービング』と並走していたためウォン刑事に違和感を感じて仕方がなかったです(笑)(それは自分のせい

 

コメディ、家族愛、ちょこっとサスペンスが好きな方におすすめな作品でした!

 

⬇︎個人的にこのOSTがツボ(笑)

⬇︎たらこになりたいなら、このネオンのリップ、ハロウィンなんかに使えそう(笑)

 

 

最終回のカメオがすごい

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEE JUNG EUN(@leejungeun69)がシェアした投稿

そしてラスボスのようなカメオ・・・(笑)

『パラサイト半地下の家族』や『私たちのブルース』などに出演しているイ・ジョンウンが麻薬王役で出演。

圧倒的オーラを放っていましたよね◎

この刑務所シーンはぶっ込んだ感じは否めないけど、かなりインパクト大でした。

(ジョンウンさんのオーラ半端ない!!!

 

次に見たい作品はこれ!

パク・ジミン出演作『屋根部屋のプリンス』

朝鮮時代の世子たちとその臣下が現代へタイムスリップするファンタジーラブコメディ

笑って泣ける作品といえばコレ!

絶対に外れないからぜひ見てほしい作品です( ◠‿◠ )

ゆんこり
ゆんこり
ウシクも出演しているよ♡

こちらもCHECK

2023年 最新 恋愛 ファンタジー 美男美女 おすすめ 韓国ドラマ
【2023年最新】恋愛×ファンタジー×美男美女のおすすめ韓国ドラマ7選!

続きを見る

 

イ・ミンギ出演作『私の解放日誌』

行き詰まった人生から解放されたい兄弟、そしてそこに現れる謎の男の物語を描くヒューマンドラマ。

自由と生きがいを求め、奮闘する姿に共感することも♪

キム・ジウォン、ソン・ソックなど豪華キャストが勢揃いです!

『ヒップタッチの女王』と同じく、Netflixで配信しています。

 

まとめ

韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』最終回ネタバレ感想!犯人は誰?についてご紹介しました。

最終回はコメディ要素強め、『ヒップタッチの女王』らしく終わりを迎えました。

犯人が誰なのか・・・紆余曲折ありながらもあのインチキ霊媒師だったとは・・・!(笑)

ネタバレ感想について、皆さんのお役に立てたら嬉しいです♪

また次の作品で会いましょう( ◠‿◠ )

ゆんこり
ゆんこり
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ヒップタッチの女王
-