タッカンジョン

『タッカンジョン 』最終回感想!無事にミナの姿が戻る?ハッピーエンド?

この記事にはプロモーションが含まれています。

タッカンジョン 感想

韓国ドラマ『タッカンジョン 』全10話を完走したので、今回は感想とネタバレをご紹介します。

タッカンジョン になってしまったミナが無事に元の姿に戻れたのか?

そしてラスト結末はハッピーエンドなのか・・・!?

この記事でわかること

  • 『タッカンジョン 』最終回ネタバレ
  • ミナが無事に戻る?ハッピーエンド?
  • 個人的な感想
  • 実際に見た方の評価

【関連記事】
「タッカンジョン 」あらすじ・キャストプロフィール
キム・ユジョンの性格・熱愛彼氏は?
リュ・スンリョンの結婚・プライベートは?

『タッカンジョン 』最終回ネタバレあらすじ!ハッピーエンド?

最終回ネタバレの結末からお話すると、

ミナはタッカンジョンのまま!(元の姿に戻らなかった)

なんとも悲しいバッドエンド、と思った方もいらっしゃるかもしれません。

個人的にはあえてここはハッピーエンドなのでは?と解釈しています。

それは後ほど、個人的感想にてお話するとして、まずは最終回あらすじネタバレからご覧ください♪

マシンは宇宙人の物!

ミナはマシンの中に入り、「タッカンジョン」と言葉を発したことによってタッカンジョンに変身してしまう。

マシンの持ち主は、タッカンジョン店のスタッフだった宇宙人たち。

そのマシンを使って地球に来たものの、マシンを一度紛失。

宇宙へ帰るために200年もの間探していた。

ようやく見つけたが、マシンが故障。

ミナを元の姿に戻すには、マシンを直す必要があった。

しかし、それには50年かかるとのこと・・・。

ソンマンとペクジュンは、マシンが直るのを待つことにしたのだった。

50年後宇宙人がまたやってくるが・・・

そして宇宙人との約束をしていた50年が過ぎ・・・。

ペクジュンはイエローパンツとして世界的有名な歌手になっていた。

ミナの父親であるソンマンは山で健康に過ごしていたが、105歳になり亡くなってしまう。

宇宙人がペクジュンを訪れ、マシンの充電にもう50年かかると伝える。

そして、すべての時間をもとに戻すボタンを渡したのだった。

ミナはタッカンジョンのままだった!

「タッカンジョンで5日間と、人間の50年、どちらが大変なのか?」と自問自答するぺクジュン。

想像の中で、ミナは短い間に父やぺクジュンの深い愛、尊いものを見たと話す。

地球が向かうであろう未来の世界も見れたと・・・。

最終的に、宇宙人から渡されたボタンを押すベクジュン。

50年前の、ミナがタッカンジョンになる前に時を戻すのだった。

しかし、記憶はすべて失われたまま。

時が戻ったソンマン、ぺクジュン、ミナは笑顔だった。

おわり。

『タッカンジョン 』個人的感想&SNS反応

個人的評価はです♪

長さもちょうど良し、サクサクっと見てしまいました◎

しかも、小ネタがところどころ散りばめられていて、クスッと笑ってしまいました。

実際に見た他の視聴者さんの感想・評価も気になると思うので、まとめています♪

よかったら参考までにどうぞ♡

個人的感想

ゆんこり個人的には、頭を休めて(?)楽しく最後まで完走したのでです♡

全くくだらないんだけど、すべてに全力なところが良いな〜と感じました。

絶賛胃腸炎だったんですけど、これはとても楽しみにしていたドラマだったのでベットの上で一気見←(冷静にヤバ奴。

何も考えずに見れる(?)のも良くて、1話30分くらいだったのでちょうどよかったかな〜。

これがもっと長かったら、逆にダレていたのかな〜とも思います。


ベクジュンがマシンに入って、「チャ・ウヌ!!!!!」となりたい人物の名前挙げたのは笑いましたね〜www

そんでなれないっていうね〜、一筋縄ではいかないマシンでしたがwww

あとはBTSネタも最高な〜www

あんなタッカンジョンを目の前に泣いたり、必死になる姿に家族愛とか世界平和(?)とか、感動すら覚えました。(シュールだったけどね〜


モドゥン機械のもう一人の社員の距離感もちょうどよかったよね〜www

仕事中にサボって温泉とかさ、それくらいゆるくていいよね、この世の中もさ。(わいなんか営業中によくカフェ行っていたw

それにしても、マシンの持ち主がまさかの宇宙人はぶっ飛び具合すごかったですね〜。(ぶっ飛び、癖つよドラマ好きな奴です


で、ラストはバッドエンドなのか?ハッピーエンドなのか?ってことなんですけど、

私はハッピーエンドに感じました。

苦しみもあるけど怖がってなかった、幸せは分け合うという地球の未来。

ミナがタッカンジョンで生きたことも、人間として生きたのも幸せだったと解釈しました。

運命は変わらないと宇宙人が話していたので、タッカンジョンになってしまうことはきっと防げないと思うのですが・・・

これは永遠にまた皆で過ごせる時間(永遠ループ)がくるということでは?と。

皆さんはどう感じましたか?

人類、平和、家族愛などのメッセージ性があり、なんだかほろっと感動した、ゆんこりでした。

大きいゴマのプレゼントも笑ったな〜


実際に見た方の評価は?

  • 好きです…やばいかなり好みww くだらないのに重要ぶったセリフの回しがもうツボすぎてニヤニヤゲラゲラが止まらなかったww 9話は不覚にも涙そしてラストはなるほどそうきたか。 あー アン君にシャンプーの歌歌ってほしかったw 恋愛体質観たくなるわーw
  • こういうくだらないことを全力で真面目にやるの好き
  • ジャンルは違うかもだけど、ちょっと勇者ヨシヒコみを感じた くだらなさの中にもちゃんとメッセージがあって、そして最後ホロっとくるのさすがだわ 好き嫌いあると思うけど私は面白かった
  • 各話約30分の全10話。 見やすくて面白かった
  • 面白くて笑ったし、主演2人が愛しいし、ちりばめられた小ネタもよかった。ドラマの真似をしましたみたいな不思議な感じがあったけど総じて楽しく見られました

SNSでの評価をまとめてみました。

ほとんどの方が、面白く最後まで見られたようです◎

まとめ

『タッカンジョン 』最終回感想!無事にミナの姿が戻る?ハッピーエンド?についてご紹介しました。

最後までくだらない感じが面白く、きちんとメッセージ性もあり・・・面白く視聴♪

ミナは姿をマシンで戻すことはできなかったけど、また家族のもとに戻れたのはハッピーエンドに感じました。

最後まで本記事をご覧くださり、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-タッカンジョン
-