ドクタースランプ

『ドクタースランプ』最終回感想と結末!最後はどうなった?癒されたいあなたへ|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

ドクタースランプ 最終回感想

韓国ドラマ『ドクタースランプ』最終回結末と感想!最後はどうなったのか?気になる情報を届けします!

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『ドクタースランプ』最終回結末!最後はどうなったの?
  • ドラマを視聴しての個人的感想
  • 視聴者の反応は?口コミ感想

韓国ドラマ『ドクタースランプ』最終回結末!最後はどうなった?

気になる最終回の結末から見ていきましょう♪

最終回の視聴率は6.5%でした。

バダが一人前になる!ミルミョン作り

ハヌルの弟は、叔父のお店を手伝い修行して、自分で一からミルミョンを作りました!

そして家族に振る舞うバダ。(誇らしげ)

母は感激の嵐!みんながバダの成長を喜びました!

そして、ハヌルに焼肉を奢り、母親にも180万ウォンするバッグを買ってあげようとしたりと(実際には財布を買ってあげる)家族に恩返しするバダ!

働かずに家族の脛を齧って生活していたバダの急成長ぶりがみているこちらもほっこりとするシーンでした!

ハヌルが海外に?遠距離恋愛?

ハヌルとジョンウは順調に仕事をする毎日。

そんなある日、ハヌルがジョンウをディナーに誘いました。

プロポーズの返事があると思い込んでいたジョンウでしたが、そこでハヌルの口から出たのは『仕事で海外にいく』とのこと!!!!

遠距離になってしまう状況に戸惑うジョンウ。

ハヌルのしたいことを拒みたくないと言っているジョンウでしたが内心は拒みたい想いでいっぱいな様子。

1ヶ月後に始まる遠距離恋愛前に、デートリストをこなしていく2人でした♪

・・・がしかし!急遽、ハヌルの海外行きの話は無くなってしまう(他の人が行くことに^^;)

ちょっと落ち込むハヌルだったけど彼女は成長していた!(自分の意見もしっかり伝えたし、過度に落ち込むことは無くなった!)

ジョンウの開業とハヌルは完治!結婚写真でハッピーエンド

ジョンウは自分の病院を開くことになります!(感無量の様子!)

ハヌルは病気を克服!通院不要となりました!

トラウマを克服する力をえたハヌル!

回復=幸せなのかと医師に聞くハヌル。先生は回復=不幸に強くなる。と話しました。

また辛い目に遭っても大丈夫。耐えらえると。

そんな順調に回復した2人。

海辺でハヌルがジョンウのプロポーズの返事をするのでした♡

そして最後に2人の結婚写真が流れ、幸せいっぱいでドラマ終了です!

“不幸が訪れてもそばに必ず幸せもある”

(最後に流れた印象的な言葉でした(^^))

韓国ドラマ『ドクタースランプ』最終回感想!癒されたいあなたにおすすめ

個人的な感想と視聴者の反応・口コミです。

人生のスランプからの脱却!頑張らなくていいよ◎

癒しのドラマで元気をもらいました◎

誰もが人生のスランプ、とまで行かなくてもうまく行かなくて落ち込むことって日常的にありますよね!

そんな私たちを肯定してくれるようドラマでした。

最後まで温かく、心がほっこりするような、頑張らなくても良いんだよ、1人じゃないよ!!というメッセージ性が感じられましたね(^^)

『私も頑張るのやめよ〜!』って前向きに楽な気持ちで過ごせたのを覚えています!

そんな包み込んでくれるような素敵なドラマだったので、今疲れている方とか生き急いでる方ぜひみてもらいたいなぁと思います!!!

韓マリちゃん
韓マリちゃん

序盤かなり笑えるし、サスペンスも少し、ほっこりな恋愛、家族愛と全てがちょうどよくとにかく心地よいの一言に尽きる!!!

視聴者の反応・口コミ・感想

とにかくよかった…後半ジョンウとハヌルの素敵な言葉に泣いたし、私はとにかくオンマが好き過ぎて泣きました。パクシネちゃん出産後の復帰作で楽しみにしてたから素敵な作品で嬉しかったな温かい気持ちになれるドラマでした♡

パクシネ&パクヒョンシクのケミが最高でした!ハヌルのオンマ好きだわ。鬱からの回復を幸せになる事ではなく、 不幸に強くなるんです “またつらい目に遭っても大丈夫” “どんな不幸が訪れても耐えられる” 信じる力です って言った精神科医の言葉がよかった

"スランプをどう乗り越えていくか" 2人の掛け合いや周りの人達の言葉が心に響きすぎた。そして挫折からの回復が幸せになることじゃなくて不幸に強くなることというのも素敵。 人生ドラマになりました。素敵な作品を作ってくれてありがとう

SNSでの反応・感想でした!

温かい気持ちになる人生ドラマだったとの評価の声多数♡

本当に素敵なドラマだったと思います♪

まとめ

韓国ドラマ『ドクタースランプ』最終回結末と感想!最後はどうなったのか?をお届けしました!

韓ドラあるあるのドロドロ要素はなくて、終始心地よい、視聴者に寄り添うようなドラマだったと思います♪

納得の最終回結末でしたね(^^)

私もこのドラマに救われた部分が大きいので、たくさんの方に癒されてほしいです!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ドクタースランプ
-