悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜

韓国リアリティ番組『悪魔の計略』1話【ウイルスゲーム】ルールと結果!ネタバレ感想

2023年10月4日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国リアリティ番組『悪魔の計略』1話【ウイルスゲーム】ルールと結果!ネタバレ!感想

Netflixで配信の韓国リアリティ番組『悪魔の計略』。

日本のNetflixランキングに入るほど人気を博しています!!

今回は、1話の【ウイルスゲーム】のルールや結果(ネタバレ)についてお届けします♪

実際の視聴者の感想も記載していますので、最後までご覧ください!!

この記事でわかること

  • 『悪魔の計略』1話は【ウイルスゲーム】
  • ルール・役柄・ミッションまとめ
  • 結果・勝者はだれ?!ゲームの一連の流れ(ネタバレ)
  • 感想!(面白すぎる!や難しい離脱の声も?!)
韓マリちゃん
韓マリちゃん
難しいなと思った人もこれを見れば大丈夫!!早速見ていこう

 

『悪魔の計略』関連記事

 

 

※ネタバレ含みます※

『悪魔の計略』1話【ウイルスゲーム】ルールと結果!ネタバレ!

1話の【ウイルスゲーム】。頭脳心理戦で1話目からとても面白かったですね♪

それと同時に、『ルールが難しくてよくわからなかった!展開がよくわからない!!』と思った方も多いはず!!(私もその1人!)

一緒に整理しながら見ていきましょう〜(^^)

 

※ネタバレ注意※

 

ルール

ルール

テロリスト VS 市民 の対決(各ラウンドは30分。どちらかが勝つまで続く)

ウィルスを撒き散らすテロリスト側と、市民側、そして中立者に分類される。

そして、1人一役(テロリスト、研究者、記者、捜査官など)を決める。(くじ引きで役が決まる)

それぞれ役割毎にミッションがあり、それをクリアできればピースがもらえる。

役柄とミッション内容は本人のみ知るが、役についてはバラしてもいいしウソをついてもいい。

テロリストが1人でも生き残り、抗体保有者以外を全滅させればテロリストの勝利で4ピース獲得できる。

市民側は、テロリスト全滅 or 治療薬開発で勝利!1ピースずつ獲得できる。

ゲーム終了時に生き残った一般市民は、生存ボーナスとしてさらに1ピースずつ獲得。

ゲーム進行中に死亡した場合はディーラールームに隔離され、名前と役が即座に公開される。(※抗体の有無は明かされない)

テロリストにより感染者が出ると、感染者の番号を基準に感染が広がっていく。各ラウンド開始時に両方向に広がり、ラウンドごとに2人ずつ感染する。ただしそのラウンドに解毒剤の服用者がいる場合、該当方向の感染が止まる。死亡者の番号はまたいで感染する。感染者は2ラウンドが過ぎると死亡する。

プレーヤーはゲーム進行中1度だけウイルス感染の有無を検査で確認できる。(ゲーム棟内の検査所で常時受けることができ、結果は本人のみ知らされる)

第2ラウンド以降は、開始時に、「治療薬の製造段階、ウイルスによる死亡者と感染者数」が公開される。

 

役と能力・ミッション内容

【テロリスト】ギヨームとイ・シウォン

  • ウイルスを感染させる能力を持つ(標的の番号を鏡に示すとその人が感染)ゲーム進行中1度だけ2人で決めた相手に対し使うことができる。
  • またウイルスに解毒する能力(手の甲に絆創膏を貼る)と1人殺せる銃弾(相手に向かって手で拳銃をうつ真似をする)を持っている。

 

【市民側】

記者:パク・ギョンリム
  • 厨房か警備室の電話で、ラウンドごとに誰か1人の正体を知ることができる。※抗体の有無は確認できない
  • ※生き残ればさらに1ピース追加。

 

抗体保有者:イ・ヘソン
  • 治療薬開発に欠かせないキャラクター。ウイルスに感染して死ぬことはない

 

研究者:ソ・ドンジュとスングァン
  • 治療薬開発のために抗体保有者を探さなければさらない(特定のベンチで保有者と5秒間手を繋ぐこと)。
  • 開発ミッションは1ラウンド一回、2回成功で治療薬完成。
  • ※治療薬が完成した場合は市民側の勝利となる。研究者にさらに1ピース追加。

 

一般市民:ジュンビン、オービット、チョ・ヨヌ、ユミン

 

【中立者】

捜査官:ハ・ソクジン
  • 1人を殺せる銃弾を持っている。ラウンドごとに一回使える。
  • 銃弾を使用したい人の番号が書かれた本を逆さまにするとその番号の人は死亡する。
  • ※テロリスト2人が死ねばピースをもらえる。第2ラウンドで成功すれば4ピース獲得。ただしラウンドごとにもらえるピースは減っていく。

 

狂信徒:キム・ドンジェ
  • どちらの勝利かは関係ない。ピースの獲得だけを目的とする。なるべく早く死ぬことが勝利条件。
  • ※自分が死ぬとピースを獲得できる第1ラウンドで死ぬと3ピース、第2,3ラウンドで2ピース、第4ラウンドで1ピース獲得。それ以降は獲得できない。

 

結果・勝者は?!

テロリスト(ギヨームとイ・シウォン)の勝利!それぞれ4ピース獲得

狂信徒(キム・ドンジェ)は1ピース獲得!

テロリストと狂信徒は手を組んでおり(シウォンとドンジェ)、彼らのシナリオ通りになりました!!

まさに騙し合いのゲーム!!!頭脳心理戦でした!!!

 

ウイルスゲームの一連の流れ

【第1ラウンド】

ゲーム序盤、記者は電話でイシウォンの正体を確認結果はテロリストだった!

周りにテロリストの正体を話して周りますが、テロリスト(シウォン)の銃弾により記者のギョンリムが死亡。

※テロリスト(ギヨーム)によりオービットがウイルス感染する。

 

【第2ラウンド】

ウイルス感染者が3名!(オービット、ユミン、ドンジュ)

捜査官の銃弾によりイシウォンが死亡テロリストと公表される。

記者を銃弾した理由はもう1人のテロリストを守るためだと話す。

そしていきなりスングァン(研究者)も死亡。(テロリストギヨームによる)

 

【第3ラウンド】

ウイルスによる死亡者が発表(オービット)

ウイルスの感染者は4名(ユミン、ドンジュ、キム・ドンジェ、ハ・ソクジン)

研究者であるドンジュは、ヘソンと治療薬開発を試みようとするも、次のラウンドでウイルスにより死亡することが決まっているため、事実上、開発は失敗ということになる。

市民側が勝つためにはもう1人のテロリストを殺すしか道は無くなった。

捜査官にテロリストを殺してもらうしか道はなく、全員がドンジェがテロリストなのではないかと推測する。

しかし、ドンジェは『ヨヌ』がテロリストだと話す。

捜査官が信じたのはドンジェの言葉。

10番の本を反対にし、ヨヌを銃殺。しかし彼女は一般市民だった!!!!

 

【第4ラウンド】

ウイルスによる死亡者はソ・ユミン、ソ・ドンジュの2人。

ウイルス感染者は4人(キム・ドンジェ、ハ・ソクジン、へソン、ギヨーム)

捜査官に市民の命がかかっている。

ギヨームとドンジェが疑われるが・・

4番のドンジェがテロリストだと確信し銃殺することに決めた捜査官。

ドンジェは死亡するが、、、結果は、狂信徒だった!!!

 

【第5ラウンド】

ウイルスにより、ハ・ソクジンが死亡。

ウイルス感染者は2名(ギヨームとジュンビン)

第4ラウンドで感染したヘソンは抗体保持者で自然回復となる。

ギヨームは絆創膏を使用し解毒。

※ジュンビンは第7ラウンドで死亡。

 

ここでゲーム終了テロリストの勝ちとなりました!

 

幽閉者を決める

ピースをもっとも多く持つ2人(ギヨームとシウォン)は幽閉する2人を決めることになる。

ドンジェは賞金マッチのために、無能な人を2人落とす必要があると主張。

テロリスト2人が最終的に決定した2人は、ユミン(一般市民役)とギョンリム(記者役)。

幽閉される2人は、監獄へ移動。そこで一夜を過ごすことになる。当然賞金マッチにも参加できない。

 

残りの参加者は生活棟に戻ることとなる。

 

-END-

 

『悪魔の計略』1話【ウイルスゲーム】感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

ここまでゲームのルールや一連の流れをお届けしてきましたが、とても巧妙、緻密なゲーム展開でしたね!!

ここからは、実際に見ての感想や、視聴者の反応を見ていきたいと思います♪

皆さんは面白いと思ったのか?それとも難しくて離脱しているのか?気になります・・(^^)

 

個人的感想

これは集中してみないとわからない、とても巧妙で考えられたゲームだなと思いました!

誰が嘘をついているかわからないし、利用されたり裏切られたり・・人間不信になっちゃいそうな、ガチなリアリティ番組でしたね!

視聴者側も推理してみたり、ハラハラドキドキな展開に目が離せませんでした!!(考えた人が本当にすご過ぎる!!)

全員が頭脳明晰っていうところもポイント!ルールが複雑だけど、理解が早い!

でも頭がいいだけではこの番組では勝ち続けることができないんですよね!

ただ単純にゲームに参加するだけでは勝てないのが面白くて、相手の裏をかいたり、心理戦がかなり重要となってきそう!

仲間を作ろうとする参加者ですが、どこから裏切りが出てくるかもわからないし、今後の展開に目が離せません♪

予告編では涙している場面もありましたが、単純に脱落者が出ての涙なのか裏切りなのか・・そこの点も気になりますね。

個人的にはどハマりしたリアリティ番組でした!韓国すごすぎる!!

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
この番組は日本verもやったら爆発的人気だろうな!

 

SNSでの反応は?

1話目で既にたくさん頭を使ってるけど面白い。こういう話好きだ。あとスングァン可愛い

Netflixの悪魔の計略めっちゃ面白い。1話1時間もあるけどあっという間。推しはもちろんスングァンだけど、ドンジュヌナも好きだしシウォンの顔も好き

第1話を観たけどめちゃくちゃ面白い。リアリティショーながら編集でこのサスペンス強度を作り上げている。セットも作り込みが豪華で良い。

 

上記のように肯定的な意見がある一方、やはりネガティブな意見も見られたのでご紹介↓↓

 

マフィアゲームも돈’Lieも理解できひんくて付いていけない。1話にして脱落しそうな予感

Netflix「悪魔の計略」の1話見たけどルールが複雑過ぎてつまらん。継続視聴は断念。テーマ曲がライアーゲームのパクリっぽい。

 

流し見ができないタイプのリアリティ番組になってるので、しっかりみないと展開がわかりにくい印象はありますね^^;

サクッと軽くみたいと思っている方にはおすすめできないかも・・!

個人的には激推ししたいリアリティ番組です。ハマる人にはハマる!!!

SEVENTEENのメンバーのスングァンや、キスが上手いで有名な俳優ハ・ソクジン氏が出演しているので、ファンの方はみてほしいなと思います!今まで見たことない姿が見れます♡(寝癖や髭剃りの姿など笑

 

まとめ

韓国リアリティ番組『悪魔の計略』1話【ウイルスゲーム】のルールや結果、ネタバレ感想をお届けしました!

1話目から、ウイルスゲームという超頭脳心理戦のゲーム展開でしたね。

ルールが難しかったと思われた方も多いと思いますが、こちらの記事(結果、ネタバレ)で疑問が解消されましたら嬉しいです!!

超豪華なセットと豪華な出演陣というところもすごく魅力的な韓国リアリティ番組。

感想も面白い・離脱と両者ありましたが、個人的には激推しの番組なので、少しでも多くの方に番組の魅力が伝わったらと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜
-,