予期せぬ相続者

『予期せぬ相続者』最終回ネタバレ考察と感想!イナはどうなる?

2024年4月4日

この記事にはプロモーションが含まれています。

予期せぬ相続者 最終回 

『予期せぬ相続者』がついに最終回を迎え、熾烈な争いを繰り広げイナやテオ、へウォンの結末が描かれていました。

本記事では最終回ネタバレ考察(気になった点)、感想をまとめています。

『予期せぬ相続者』

2/28~|Disney +|全12話(全話字幕あり)

Hulu Disney+ セットプラン

『予期せぬ相続者』最終回ネタバレ!イナはどうなる?

11話ではイナの暴走、そしてグムソクの逮捕などさまざまな展開が繰り広げられました。

イナが刑務所にいたテオの父親に近寄り、テオの母親にまで手を出し殺害・・・。

イナの暴走を止めることができるのか、テオの反撃が最終回で描かれています。

以下よりネタバレ含みますのでご注意ください。

ソンジュと母

刑務所へ収容されるソンジュの母親グムソク。

息子のソンジュが会いに行くと、懲りずに権力争いを続けようとする母親の姿が・・・。

ソンジュはこんなことになるはずじゃなかったと後悔していた。

もうやめようと涙を流しながら母親へ訴え、熾烈な権力争いから退いたのだった。

イナが逮捕

ギジュンは全てイナの仕業だったと真実を話し、イナに裏切られたことで涙を流す。

そして、インジュ殺害、ギジュンの殺害を試み、証拠隠滅をはかったとしてイナは逮捕された。

テオやへウォンの前で、無期懲役の判決を受けた。

「同じところを目指していたはずが、到達したと思う頃には見ている景色が違った、とても残念だ」と心の声。

そして微笑むのだった。

テオとイナの面会

テオはイナと面会をする。

許しは請わないと話すイナ。

なぜハメたのか質問すると、「思い出せない、なぜなのか、どこから間違えたのか」「テオだったから」と答えるイナ。

そしてテオは「お前が友達でよかった」と言い、3人が卒業式で撮った写真を渡す。

面会室を後にしようとするテオを引き止めるが、「やっぱりいい、見送りはしない」とだけ話し別れを告げる。

そして、刑務所で涙を流し、自らの命を絶ったのだった。

予期せぬ相続者のテオ(3年後)

3年後、テオはカンオグループのCEO、151階の主になっていた。

へウォンは大統領秘書へ。

ソンジュはテオの昇進とロイヤルロードの建設を祝いにテオを訪ねる。

そしてカンオ子供財団を立ち上げ、新たな夢を描くテオだった。

 完。

考察・気になった点まとめ

個人的な考察や気になった点ををまとめてみました。

親に苦しめられた子どもたち

テオが新しく立ち上げた「カンオ子供財団」。

イナは愛人の子だという陰口に苦しみ、人殺しの息子だったというレッテルのあったテオ。

毒親を持つへウォンや、自分の思い通りに子供を操られてきたソンジュ。

「親に苦しめられた子供たちを救う」というテオらしさでラストを飾りました。

イナは謝りたかったのでは?

最終回で引き留めたシーン。

本当はテオに謝りたかったのでは!?と感じました。

証言台に立った時にテオたちには聞こえてなかったけど、「見る景色が違った」と心の声を漏らしていました。

強がりだった性格、テオへの嫉妬、いつからか歪んでしまった夢・・・。

誠実で計画的なテオと対照的なイナ。

目標や夢の本質を見失ってしまうとこうなってしまうよ(?)ということが描かれていたのでは?と感じました。

(こんな犯罪に手を染める前に、なんとか引き留めて欲しかった・・・)

花火

最終回ラストで18歳の頃花火を眺め、夢見ていたことを思い出していました。

1話でカンオグループの派手なパーティーや花火が描かれ、それを部屋からただただ眺めていたイナと、その姿を見ていたテオ。

まさにこの熾烈な争いがここから始まっていました。

明確な夢を計画的に頭脳で勝負したテオと、衝動的なイナ、そして自分のことに集中したいへウォン。

最後まで目的を見失わなかったテオとへウォンが、ロイヤルローダーとなったわけですね。

『予期せぬ相続者』個人的感想!

  • 怒りでは何も解決しない
  • 怒り、憎しみ、後悔をしまって前を向いて進め

ラストには、こんなメッセージ性が合ったように思います。

・・・で、このドラマを全視聴した私個人的な評価はかな〜。

まさに「予期した相続者」でしたよwww

序盤はブロマンスやら、三角関係やらでかなり没入度高かったんだけどね〜。

3,4話辺りで「どうしよう離脱かも」ってなって、7話から「!!!」という展開で再度盛り上がったけど、

イナが黒幕になってからが結構しんどかったです。(ま、予期したけども

なんだか、財閥権力争い、殺人、復讐という素材てんこ盛りすぎwww

会長の言っている意味もよく分からないっていうか、正義なのか正義じゃないのか(?)みたいな(理解力の問題?


刑務所もなんかちょろすぎて、金でなんでもアリだし、

会長の服装めっちゃツッコミどころ満載だし、

会長のお見舞いに来たグムソクの衣装がクリオネみたいで笑っちゃったし、

へウォンも結局何考えてんのか分からなかったw(みんなどう?


なんかごめんなさい、うまくまとまらないけど、

主演2人(テオイナ)の演技バトルは本当に素晴らしかったです◎

最後に。

151階の主というのは大変!みんなに狙われる存在で、命懸けなのね・・・。

まとめ

『予期せぬ相続者』最終回ネタバレ考察と感想!イナはどうなる?についてお届けしました。

最終回ではイナが逮捕、そしてテオやへウォンのその後も描かれていました。

なんだかとても悲しい結末となったわけですが、テオとへウォンは夢を叶え、また新たな夢に向かって歩んでいました。

個人的感想などがお役に立てたら嬉しいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-予期せぬ相続者
-