ドラマワールド

『ドラマワールド』U-NEXT独占配信中!どんなドラマ?あらすじやキャスト紹介!

2022年12月21日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ドラマワールド U-NEXT 独占配信 どんな ドラマ あらすじ キャスト

U-NEXT独占配信中の『ドラマワールド』ー。

韓ドラマ好きの少女が、韓ドラの世界に巻き込まれていくファンタジー物語

韓ドラ好きな方にとっては共感の嵐間違いなしのあらすじ!

そして、キャストも豪華俳優陣が名を連ねているんです!

それでは早速、どんな内容なのか見ていきましょう!

以下の点について本記事では解説していきますよ〜。

  • U-NEXT独占配信『ドラマワールド』はどんなドラマ?
  • あらすじや基本情報は?
  • 出演キャスト紹介!

※本記事にはプロモーションが含まれています。

\31日間無料で見てみる/

U-NEXTで見る!

 

『ドラマワールド』あらすじや基本情報の紹介!

このタイトルからは想像ができないようなあらすじになっているようです( ◠‿◠ )

2016年に、韓国国内でウェブドラマとして公開されていた作品。

公開と同時に反響がすごく、「ドラマ」という形で戻ってきました!

お決まりシーンなども散りばめられていて、韓ドラファンなら存分に楽しめる作品となっていますよ♡

 

あらすじ

韓国ドラマファンの少女クレアは、ある日突然、韓国ドラマの中の世界「ドラマワールド」に吸い込まれてしまう。彼女がこの世界から抜け出すためには、ドラマをハッピーエンドに導かなくてはいけなくて!?しかし、脇役として動くも、彼女は失敗ばかりで…。

引用元:衛星劇場公式サイト

 

基本情報

タイトル ドラマワールド
原題 드라마월드 (Dramaworld)
ジャンル ファンタジーラブコメ
演出 クリス・マーティン
放送期間 2021年4月2日〜5月8日
韓国放送 Lifetime・Tving
話数 全13話

2016年にウェブドラマとして韓国で放送されてから、2021年にドラマとして戻ってきました♪

全13話なので、韓国ドラマとしてはそんなに長くない方ですので、サクッと見れてしまいます!

気になる方は、要チェック作品ですよ( ◠‿◠ )

 

配信はU-NEXT独占!

『ドラマワールド』は2022年9月14日からU-NEXT独占配信中

なので、2022年12月時点では、他のサブスク (NetflixやAmazon primeなど)では見ることができずTT

一気見できるのはU-NEXTだけです!

コチラの作品が気になるという方は今すぐ、U-NEXTにて♪

(お試し期間中にもらえるポイント600円を使って見ることもできます!)



  • 配信開始:2022年9月14日
  • 価格:各330円(視聴期限3日)

 

『ドラマワールド』キャストの紹介!

それでは次に、『ドラマワールド』に出演しているキャストをご紹介しますね♡

韓国を代表する女優のハ・ジウォン、そして世界で活躍するヘンリーの共演♪

ゆんこり
ゆんこり
ハ・ジウォン大好きな女優さん!

そして、カメオも注目されているんです!

各話に豪華俳優陣が出演しているので、一瞬たりとも目が離せません♡

それでは、見ていきましょう!

 

ハ・ジウォン

ドラマワールド U-NEXT 独占配信 どんな ドラマ あらすじ キャスト出典元:kstyle

役柄

  • ペク・ジウォン役
  • 刑事

プロフィール

  • 名前:ハ・ジウォン(本名:チョン・へリム)
  • 生年月日:1978年6月28日
  • 身長:168㎝
  • 血液型:A型
  • 学歴:檀国大学校演劇映画学科
  • 主な出演作:『奇皇后』、『シークレット・ガーデン』他
  • SNS:Instagram

 

ヘンリー

ドラマワールド U-NEXT 独占配信 どんな ドラマ あらすじ キャスト出典元:Kstyle

役柄

  • ウソン役
  • 韓国ドラマの主人公

プロフィール

  • 名前:ヘンリー
  • 生年月日:1989年10月11日
  • 身長:181㎝
  • 血液型:AB型
  • SNS:Instagram 

 

キム・サヒ

ドラマワールド U-NEXT 独占配信 どんな ドラマ あらすじ キャスト出典元:instagrammer news

役柄

  • ガイン役
  • ジュンの婚約者
  • レストランマネージャー

プロフィール

  • 名前:キム・サヒ
  • 生年月日:1983年6月18日
  • 身長:170㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:同徳女子大学校放送演芸学科
  • SNS:Instagram YouTube

 

ぺ・ヌリ

ドラマワールド U-NEXT 独占配信 どんな ドラマ あらすじ キャスト出典元:韓国旅行ブログJIRO

役柄

  • ソヨン役
  • ジュンのレストランのシェフ

プロフィール

  • 名前:ペ・ヌリ
  • 生年月日:1993年2月4日
  • 身長:166㎝
  • 血液型:B型
  • 学歴:同徳女子大学校放送園芸科
  • SNS:Instagram 

 

リヴ・ヒューソン

ドラマワールド U-NEXT 独占配信 どんな ドラマ あらすじ キャスト出典元:The Canberra Times

役柄

  • クレア・ダンカン役
  • 韓国ドラママニア

プロフィール

  • 名前:リヴ・ヒューソン(Liv Hewson)
  • 生年月日:1995年11月29日
  • 国籍:オーストラリア
  • SNS:Instagram 

 

カメオ出演

カメオ出演一覧

  • ハン・ジミン
  • ウ・ドファン
  • ハン・ヒョジュ
  • キム・ドンジュン
  • アン・ソヒ
  • ヤン・ドングン
  • チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
  • イ・ボムス   他

各話にカメオがいるなんて、なかなかないですよね( ◠‿◠ )

若手俳優から、アイドルまで様々!

登場シーン、お見逃しなくデス!

 

まとめ

U-NEXTで独占配信中の『ドラマワールド』はどんなドラマなのか、あらすじやキャストをご紹介しました。

あらすじはファンタジー要素が強めですけど、韓ドラが好きな方にとっては興味深い内容かと思います!

そして、キャストやカメオも豪華で見応えたっぷり♪

そんな『ドラマワールド』はU-NEXT独占配信していますのでお見逃しなく!

おともだち
最後までお読みいただきありがとうございました!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ドラマワールド
-