私の夫と結婚して

イイギョンのプロフィール!性格や熱愛彼女と兵役は?

2024年2月17日

この記事にはプロモーションが含まれています。

イイギョン プロフィール

『私の夫と結婚して』で大注目をあびているイイギョン♪

クズな夫役で大ブレイクし、話題沸騰中!

果たしてイイギョンの性格やプライベートはどうなのか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、熱愛彼女や兵役、そしておすすめ作品についてもご紹介します◎

\イイギョン出演話題作/

『私の夫と結婚して』

2024.1.1配信スタート!

イイギョンのプロフィール深掘り!性格・熱愛彼女・兵役は?

『私の夫と結婚して』では、パク・ミニョン扮するジウォンの夫(ゴミ夫)として出演していました。

視聴者の印象に残る演技力や不思議な魅力のある俳優さんです♪

プロフィールや性格、プライベートなど深掘り調査していきたいと思います◎

プロフィール

PROFILE
名前:イ・イギョン (이이경)
生年月日:1989年1月8日
身長:181㎝
学歴:ソウル芸術大学演劇科
血液型:A型
MBTI:ENTP
デビュー:2012年映画「白夜」
主な出演作品:「ウラチャチャMy Love」「ゴー・バック夫婦」など
SNS:Instagram Youtube Threads

性格

積極的でポジティブな性格なんだとか!

MBTIもENTP(討論型)なので、納得ですよね〜◎

ENTPは柔軟な発想力で次々にアイデアを生み出すカリスマ性があり、皆を率いていくリーダータイプ!

まさに・・・という感じですよね( ◠‿◠ )

飲み会ではギャグをしたり、雰囲気を作るのが上手なんだとか♪

↓こんなイメージなのかな?www面白い歌詞でしたwww

ちなみに日本では共感の嵐で、2022年にTwitterでバズっていましたよ〜!

御曹司?父親がLGグループ社長!

イイギョンさんがJTBC「知ってるお兄さん」にて父親がLGイノテック代表取締役社長、LG化学の社長イ・ウンボムだと明かしました。

なんでも、財閥企業であるLGグループ

LGイノテックは韓国初の電子部品企業で、現在は世界市場をリードする大企業!

LG化学は、2020年時点では世界7位の化学メーカーなんです。

リアルに財閥2世、御曹司ってことになりますね◎

現在は社長を退いているんだとか。

イイギョン本人は家の背景を気にしないと話していて、経済的にも親に頼ることなく自立するように心がけてきたんだそう。

プライベート

厳格だった父親の影響でテレビをほとんど見られなかったというイイギョン。

中学時代は模範生で、空手の練習も熱心にしていたんだそう◎

高校進学後成績がおち、運動をやめるようになりうつ病になった経験も。

ドラマ「アイリス」の影響で演技について考えるようになり、演技の道に進むことを決意しソウル芸術大学に入学。

2021年にKBS演技大賞で助演賞を受賞すると、一番伝えたい人に電話すると言い、母親へ電話をかけた話も有名です!

いつも人に楽しさを与える俳優になると語っていたイイギョンだったとのこと。

真面目で、明るい性格なんだな〜と感じます。

俳優のチェ・ダニエルと親交が深いみたいです♪ (「マスクガール」に出演していました。)

マスクガール あらすじ 作品情報 キャスト プロフィール

マスクガール

韓国ドラマ『マスクガール』面白い?原作は?作品情報・キャストプロフィール紹介!

2024/2/17    

Netflixで2023年8月18日から配信さた韓国ドラマ『マスクガール』。 気になるあらすじや作品情報、キャストプロフィールなどをご紹介します! それでは早速、見ていきましょう〜◎   & ...

自殺しようとしていた人を助けた!

2020年、泥酔していた男性がトラックに飛び込み自殺を使用としていた人を助けました。

トラックの後ろにいたイギョンがトラックの運転手と一緒に阻止したといいます。

寒くて震えていたので、自分の服を脱ぎ着せて警察に引き継いだんだとか。

「当然のことをしただけだ」、「誰もがそこにいたら同じようにしたはずだ」と意図せず知れ渡ったことに恥ずかしいと謙虚な姿を見せました。

ゆんこり
ゆんこり

性格もいい~♡

熱愛彼女はチョン・インソン?

女優のチョン・インソンとオープンに交際していたのですが、破局。

お互いの活動が忙しくなったため別れることになったんだそう。

2人はドラマ「ウラチャチャワイキキ」で共演していましたが、実はそれ以前から熱愛中だったんです♡

ドラマのオーディションは偶然に同時に合格したんだそうですよ♪

ドラマが放送を終えるまで恋人だということは明かさず、演技に集中していた2人。

熱愛報道が出てから2ヶ月で破局となりました。

兵役は?

高校を退学し、18歳の頃にソウルへ上京。

そして大学へへいるために準備をし、大学へ。

休学をして陸軍へ入隊し、既に終えています。

イイギョンの出演作は?おすすめ3選!

ここからは、イイギョンが出演しているおすすめ作品をご紹介します♪

「私の夫と結婚して」

親友と夫の不倫を目撃し、殺されてしまうカン・ジウォン(パク・ミニョン)。

余命3ヶ月と宣告されていた。

目が覚めると10年前に回帰、親友と夫へ復讐を誓う・・・。

主演パク・ミニョン演じるジウォンの夫のパク・ミンファン役で登場しています!

【作品情報】

タイトル:私の夫と結婚して
放送年:2024年
話数:全16話
ジャンル:ファンタジー、復讐
脚本:パク・ウォングク
演出:シン・ユダム
出演:パク・ミニョン、ナ・イヌほか
配信:Amazonプライム

見どころ

  • ゴミ夫ぶりの演技力がすごい!(面白いしなんだか憎めないキャラ?)
  • 復讐の結末が気になってサクサク進むドラマ!

「暗行御史」

役人の不正を暴く王室の秘密捜査団の友情や恋愛模様を描いた時代劇です。

笑いあり、涙ありの展開で一気見必至です◎

イイギョンは本作で「2021KBS演技大賞」の助演男優賞を受賞していますよ♪

【作品情報】

タイトル:暗行御史〜朝鮮秘密捜査団〜
放送年:2020年
話数:全24話
ジャンル:コメディ、ミステリー、時代劇
脚本:パク・ソンフン、カン・ミンソン
演出:キム・ミョンス、カン・ミンソン
出演:キム・ミョンス、クォン・ナラほか
配信:U-NEXT

見どころ

  • 純粋なキャラクターを演じています!
  • 韓国で同時間帯1位を獲得した人気作!

\31日間無料で楽しめる/

U-NEXTで視聴

※2024年2月時点での情報になります。

「ウラチャチャMy Love」

ゲストハウス「ワイキキ」で巻き起こる日常系ラブコメ♡

若者たちの友情や恋愛、夢を描いている笑えるドラマです!

イイギョンは、ワイキキ共同CEO役で出演しています!

【作品情報】

タイトル:ウラチャチャ My Love (ワイキキ)
放送年:2018年
話数:全20話
ジャンル:ラブコメ
脚本:キム・ギホ
演出:イ・チャンミン
出演:キム・ジョンヒョン、チョン・インソンほか
配信:U-NEXT

見どころ

  • 元カノのチョンインソンと共演したドラマ!
  • 豪華カメオに注目!

\31日間無料で楽しめる/

U-NEXTで視聴

※2024年2月時点での情報になります。

まとめ

イイギョンのプロフィール!性格や熱愛彼女と兵役についてご紹介しました。

「私の夫と結婚して」とは真逆の真面目で優しい性格ということがわかりました♪

熱愛報道ありましたが、現在は出ていないでした。

兵役は終えているので、これからどんどん活躍する姿が見れることでしょう( ◠‿◠ )

才能あるイイギョンのこれからの作品も楽しみですね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-私の夫と結婚して
-