殺人者のパラドックス

『殺人者のパラドックス』最終回ネタバレ感想!SNSの反応は?

この記事にはプロモーションが含まれています。

殺人者のパラドックス 最終回

Netflixで配信された『殺人者のパラドックス』を視聴しました。

最終回ネタバレと共に、最後まで見た感想やSNSでの反応をご紹介していきたいと思います。

ウシク×ソンソックの豪華キャスティングで、話題性バッチリでしたね◎

殺人者のパラドックス 面白い

殺人者のパラドックス

『殺人者のパラドックス』面白い?あらすじ・キャストプロフィール紹介

2024/2/15    

2024年2月9日からNetflixで配信の『殺人者のパラドックス』! 主演はチェ・ウシクとソン・ソックで話題沸騰中です◎ 面白いのか韓国評価やあらすじ、作品情報やキャストプロフィールをご紹介します。 ...

\ウシク&ソンソック主演/

『殺人者のパラドックス』

2/9~|Netflix|全8話

『殺人者のパラドックス』最終回ネタバレ

最終回ネタバレあらすじからご紹介します!

衝撃ラストで、余韻が残るような作品でしたよ〜。

チョンを追うナンガム

チョンの居場所を知っているビンは、ナンガムに駆け寄り、居場所を知っていると交渉。

チョンのいる工場の廃墟へ向かう。

これまでの犯行は世直しのためだったと、タンを見逃してほしいと頼むビン。

そしてタンは船に乗るのを取りやめ、ビンの元へ駆けつける。

そこでは銃撃戦が繰り広げられ、タンはチョンを刺す。

ビンはチョンに撃たれ、倒れ込み亡くなってしまった。

タンを人質にするチョンを、ナンガムが射殺。

ナンガムは辞職し、事件はチョンとビンによるものだったということで終結となった。

チョンとナンガムの父親との関係

  • ナンガムの母親と不倫していたのはチョンではなく、課長だった。
  • チョンは熱心な警察官だったが、父親が殺人犯だったので昇進できなかった。
  • ナンガムの父親がチョンの先輩だった。
  • ナンガムの父親は麻薬を密輸していた。
  • その罪をよく利用していた食堂の女性になすりつけ、自殺に追い込んだ。

ナンガムの父親は反省すらせずに、チョンを責め立てる始末。

そして、チョンはナンガムの父親に暴行し、逃走したのだったー。

タンのその後

タンはフィリピンで暮らしていたが、不法滞在とパスポートの偽造で韓国へ強制送還される。

タンは不起訴となり、前科はない。

勘のいいナンガムは、ニュースで犯罪者が殺されたニュースを見て、驚いていた。

韓国に戻ってきたタンは、男性と肩がぶつかり、次なる世直しの対象を見つめていたー。

終わり。

『殺人者のパラドックス』感想!SNSの反応は?

ここからは、最後まで見た感想とSNSでの反応はどうだったのかまとめていきたいと思います!

個人的感想

4話くらいまでは面白い!ってサクサク進んでいたはずが、後半ちょっと失速した感じは否めなくて・・・星3.5です。

でもでも、ウシクとソンソック主演なんて豪華すぎてやっぱり見ちゃいますよね〜◎

演技力も抜群だし、やっぱり引き込まれてしまう不思議な世界観でした。

ウシクのあの独特な演技力、天才的〜〜〜( ◠‿◠ )


殺人犯を次々とあやめていく主人公、ダークヒーローもの。(この感じは最近「ヴィジランテ」で見ちゃっていたのもあってTT

歪んだ正義感というものがコミカルに描かれ、シリアスで重くなりすぎないのも新鮮でした。

ナンガムやタン周辺の心理描写みたいなものがあればもう少し感情的に訴えかけられたのでは?とも思います。

個人的には、チョン元刑事の背景が一番虚しかったかな・・・。

誰よりも正義感があって真面目な警察官だったのに親のせいで報われず、先輩は警察官なのに犯罪をしていて、やりきれなかったんだよな〜と。

殺人をするのはダメ!だけど・・・という矛盾理不尽さみたいなのが伝わってきた気がします。

韓国での警察官の不正や隠蔽などが問題となっている昨今、「真の正義とは?」という問題提起をした作品だったのではないでしょうか?

でもさ、タンの野放しラストは「え」・・・(笑)

SNSでの反応は?

  • 正義の鉄槌をと奔走する訳でもなくいつの間にか暗黒のヒーローとなってしまった主人公タンに思わず肩入れしてしまう。
  • 全8話瞬く間に鑑賞 チェ・ウシク、ソン・ソックら演者皆さん巧みな演技で感服!
  • 韓国ミステリーだけど少しだけファンタジックコメディをプラスした、風変わりな作品。
  • 2話位まで、つまらんのーと思って、離脱しそうだったけど3話位から面白くなって一気見。
  • なんか今までに無い斬新な発想が最高だった。めっちゃ良かった。

SNSでの反応調査しましたが、面白くないという口コミはあまり見当たらず、高評価だったことが分かりました。

やっぱり、俳優陣らの演技力は圧巻だったという反応が多かったですね◎

まとめ

『殺人者のパラドックス』最終回ネタバレ感想!SNSの反応をまとめました( ◠‿◠ )

全8話でサクッと見れるちょうど良さもあり、考えさせられる部分もありで楽しめた作品でした。

俳優さんたちの演技は言わずもがな、最高♡

独特な世界観に浸ること間違いなしです!

ここまでお読みくださり、ありがとうございました( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-殺人者のパラドックス
-