庭のある家

韓国ドラマ『庭のある家』は面白い?SNS反応と韓国での評価は?

2024年3月30日

この記事にはプロモーションが含まれています。

庭のある家 面白い SNS 反応 韓国 評価

2023年6月19日から韓国にて放送されていた、キム・テヒ主演の韓ドラ『庭のある家』

日本をはじめ海外でも異例の注目を浴びている本作。

日本ではHuluで配信が決定!

面白いのか、そしてSNSの反応や韓国での評価について見ていきたいと思います。

この記事で分かること

『庭のある家』は面白いのか?

作品情報、視聴率、キャストプロフィール

SNSの反応

韓国での評価

\庭のある家みるならhulu/

Hulu

「庭のある家」最終回ネタバレと感想はこちら!

『庭のある家』作品情報・視聴率紹介!

裏庭からする怪しい匂いにより、完全に異なる人生を生きていた2人の女性が出会うことから繰り広げられるサスペンス家庭スリラー。

引用元:Kstyle

あらすじもなんだか怪しいし、好奇心をくすぐられる内容です。

『二十五、二十一』の演出を手掛けたチョン・ジョンヒョン監督の作品。

2023年下半期も韓ドラ激アツです!

作品情報や視聴率は以下よりご覧ください。

 

作品情報

タイトル 庭のある家
原題 마당이 있는 집 ( Lies Hidden in My Garden)
ジャンル サスペンス、犯罪、ミステリー
韓国放送期間 2023年6月19日〜7月11日(予定)
話数 全8話
企画 STUDIO GAENIE
制作 スタジオドラゴン
放送局 ENA
原作 キム・ジニョン小説
演出 キム・ジヒョン
脚本 チ・アニ
日本配信 hulu

\庭のある家を視聴する/Hulu

視聴率

話数 配信日 首都圏視聴率(%)
第1話 2023.6.19 1.233
第2話 2023.6.20 1.189
第3話 2023.6.26 2.419
第4話 2023.6.27 3.002
第5話 2023.7.3 2.227
第6話 2023.7.4 3.078
第7話 2023.7.10 2.629
第8話 2023.7.11 3.231

※ニールセンコリアより

出演キャストのプロフィール・役柄

「庭のある家」の出演キャストのプロフィール、インスタなどご紹介します。

 

キム・テヒ(ジュラン役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

김태희(@kimtaehee99)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:キム・テヒ(김태희)
  • 生年月日:1980年3月29日
  • 身長:165㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:ソウル大学衣類学科
  • 出演作品:『天国の階段』、『アイリス』、『ハイバイ、ママ』など
  • SNS:Instagram

自分の家の裏庭で怪しい匂いを嗅ぎつけたジュラン役。

怪しい匂いから順風満帆だった日常生活が崩れ始める・・・!

 

イム・ジヨン(サンウン役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lim ji yeon(@limjjy2)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:イム・ジヨン
  • 生年月日:1990年6月23日
  • 身長:166㎝
  • 学歴:韓国芸術総合学校演技科
  • 出演作品:『上流社会』、『ザ・グローリー』など
  • SNS:Instagram

DVを受けるサンウン役。

悲惨な現状から逃げ出すことを夢見ている・・・。

ジュランとの出会いが人生の転機に!?

 

キム・ソンオ(ジェホ役・ジュラン夫)

プロフィール

  • 名前:キム・ソンオ(김성오)
  • 生年月日:1978年9月15日
  • 身長:180㎝
  • 学歴:慶北大学
  • 出演作品:『シークレットガーデン』、『サム、マイウェイ』、『模範家族』ほか
  • SNS:Instagramなし

ジュランの夫、ジェホ役。

完璧主義な性格の医師。

怪しい匂いから妻と対立するようになる!?

 

チェ・ジェリム(ユンボム役・サンウン夫)

プロフィール

  • 名前:チェ・ジェリム
  • 生年月日:1985年4月29日
  • 身長:188㎝
  • 血液型:O型
  • 職業:ミュージカル俳優
  • 学歴:韓国芸術総合学校
  • 出演作品:『グリーンマザーズクラブ』、『庭のある家』
  • SNS:Instagram

製薬会社に勤めるサンウンの夫ユンボム役で出演。

DV夫で、『グリーンマザーズクラブ』での夫役とは正反対。

どんな演技を見せてくれるのか、今注目が集まっている俳優さん!

 

『庭のある家』は面白い?SNS反応と韓国での評価は?

それでは次に、SNSでの反応と韓国での評価について見てみましょう。

韓国ではすでに放送がスタートしているので、反応が気になりますよね♪

おともだち
おともだち
キムテヒ好きだから日本配信決まったら絶対見る!

 

SNSの反応は?

SNSでの反応を一部ご紹介しました!

vikiで視聴開始している方もいらっしゃいました♪

不穏な空気で独特な世界観が描かれているようです。

サスペンス系が好きな方はきっとハマれるはず!

そして、日本での配信を待っている方が多数でした。(Huluで配信決定が決まりました♪)

完走した方の中には、「面白かった」「ゾクゾクした」という反応が多かった印象です。

出演キャストの圧巻な演技にも注目ですよ〜◎

 

韓国での評価は?

ENA放送局の新ドラマ『庭がある家』の初放送の視聴率は1.2%でした。

ENAは有料チャンネルのため、無難なスタートという感じ。

1話エンディングで明かされた庭から出てきた死体が一体誰なのか、視聴者を引き込んだようです。

また、YoutubeやSNS各種で話題を集め、視聴率2%を超えています。

 

監督のこだわり

チョン・ジョンヒョン監督は今回が初スリラー作品だったのですが、圧倒的美的センスで作品を盛り上げています。

不安感や絶望感、対比などがうまく描かれ、映像を通して感じられる仕上がりに!

色彩やコントラストなどにも注目です!

 

豪華なキャスティング

キム・テヒは3年ぶりのドラマ復帰で、初スリラーに挑戦。

イム・ジヨンや『ザ・グローリー』で注目を集め、本作も話題に!

キム・ソンオはこれまでたくさんの作品に出演し着実に活動をしてきた俳優さん。

キム・ソンオは『グリーンマザーズクラブ』の刑事夫のキャラとは真逆な卑劣な人間の姿で登場。

韓国では完璧な演出、完璧な4主演の演技力が合わさり、好評価なドラマとなっています!

 

こちらもCHECK

韓国 庭のある家 最終回 ネタバレ 
『庭のある家』最終回ネタバレと感想!結末は?|韓国ドラマ

続きを見る

まとめ

韓国ドラマ『庭のある家』は面白い?SNS反応と韓国での評価についてご紹介しました。

韓国での評価も良く、日本でも楽しみにしている声が上がっていました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-庭のある家
-