庭のある家

『庭のある家』最終回ネタバレと感想!結末は?|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国 庭のある家 最終回 ネタバレ 

韓国ドラマ『庭のある家】最終回(8話)はネタバレあらすじ結末をご紹介します!

このドラマを最後まで視聴した、私の個人的な感想もよかったらご覧ください♪

\キムテヒ主演/

『庭のある家』
huluで日本独占配信|全8話

Hulu

韓国ドラマ『庭のある家』最終回ネタバレ!結末は?

最終回のネタバレ、結末をご紹介します。

ネタバレ含みますのでご注意ください。

ジュランがサンウンと手を組む

サンウンとジュランはジェホの病院で会う。

ジュランの夫を殺害する計画を立てるのだった。


隣人のヘスに会いに行ったジュランは、過去の事故についての話を聞く。

人殺しと言われ続けたヘスだったが、ネクタイを締めている最中に夫が心筋梗塞で亡くなった事実を明かす。

死後すぐに連絡をせず、寂しさと受け入れられない気持ちから遺体と1ヶ月暮らしていた。

これは「保護」ではなく「監禁」だと悟ったという。

誰にも守ってもらえないんじゃないかと不安を吐露し、それを聞いたジュランが自分のことのようで複雑な気持ちになったのだった。

ジュランの夫がサンウンに注射を打つ

サンウンが約束どおり計画を実行するが、ジュランがイマイチのってこない。

練炭の場所を聞いても答えなかった。

すると、背後からジェホに注射で睡眠薬を打たれ、縄で縛られてしまう。

(サンウンからの事情を、事前にジェホに相談していたジュラン)

ジェホがいない間に、サンウンにメスを渡し倒れているフリをするよう話す。

そして近寄ってきたジェホにメスで斬りつける・・・。

夫を殺害するジュラン

しかし、ジェホはサンウンに暴行を加える。

ジュランは必死にやめるよう叫ぶ。

自首して罪を償ってというが、断固として自分の非は認めない・・・。

ジェホの怒りはMAX、ジュランを追いかけ回し2階までやってくる。

隣人のヘスが異変を感じてインターホンを鳴らし、サンウンはSOSで窓ガラスを割った。

ジェホが降りようとした瞬間、ジュランは突き落として殺害したのだった。

逮捕・結末はハッピーエンド?

ジュランは逮捕された。

ジェホがスミンを殺害し、庭に埋めていたことを警察に話す。

ユンボムの死もジェホの犯行だったと嘘をつく。

ユンボムは他殺となり、サンウンは保険金を受け取る。

ジュランの面会に「友人」として会いにきたサンウン。

これからは「生きないと」と伝えるジュランだった。


サンウンは無事に出産し、明るく生きていた。

ジュランは庭のある家で、息子と母、隣人とBBQをして幸せに暮らした・・・。

韓国ドラマ『庭のある家』個人的感想と評価!

クズ夫によって保護されていた(苦しめられていた)妻たちが、ラストは自らの手で(殺害し)幸せを掴みとったお話でした。

全8話という短さの中で、うまくいろんな要素を詰め込んだな〜という印象です。

終始ダークで暗い感じのドラマですが、登場人物の心情が繊細に描かれていて見応えたっぷりでした。

序盤から没入度高めのドラマでした!

よって、個人的な評価は


サンウン演じたイム・ジヨンは「ザ・グローリー」ぶりでしたけど、やっぱりこういう役柄を演じるのは上手いですよね!

そしてサンウンをDVで苦しめていた夫役は「グリマザ」ぶり〜(?)

こういう役も、なんだか似合っていましたwww

キムテヒって、本当に昔から可愛いし、変わらない奇跡の女優ですよね〜♡大好き〜!

品もあって、素敵な奥様でしたわ〜。


で、ちょっと話を戻すと・・・

このドラマでは、サンウンとジュランのどちらも救いようのない旦那がいるという共通点がうまく描かれていましたよね。

富裕層だけど未成年に手を出し、言葉で暴力を振るう旦那がいるジュラン、貧乏でDVを受けるサンウン。

そして、サンウンは旦那を殺めてラストは自分とお腹の子を救い、ジュランも自分自身の保護からの解放と息子を救う・・・。

「ようやく自分が見えた」というラスト。

衝撃的なセリフですよね。

サンウンもジュランも、相談できずに一人で抱え込んでいましたから、、

きっと心の中でお互いを心配していたのでは?なんて・・・。

私の妹も、結構いろんなことがあったのでこちらも興味があれば、のぞいてみてください〜。

人生、いろいろだよね〜。

まとめ

韓国ドラマ『庭のある家』最終回ネタバレと感想!結末についてご紹介しました。

キムテヒ主演で、配信前から期待していた作品でした。

韓国ではまずまずだったようなのですが、個人的には面白かったです。

それでは、また、次の記事でお会いしましょう!アンニョン♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-庭のある家
-