韓国ドラマな恋がしたい

『韓国ドラマな恋がしたい』1話ネタバレ感想!韓国の撮影現場は厳しい!

2023年11月29日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマな恋がしたい 1話 ネタバレ 感想

韓国を舞台に、『韓国ドラマな恋がしたい』がNetflixで配信スタート!

今回は1話ネタバレと感想をご紹介します。

日韓恋リアとしては少し斬新な設定・・・!

それでは早速、ご覧ください♪

この記事で分かること

『韓国ドラマな恋がしたい』1話ネタバレあらすじ

番組のルール

実際に見た個人的な感想

 

『韓国ドラマな恋がしたい』1話ネタバレ&番組ルール

俳優と女優が本気でキスシーンを演じたら、本当に恋が生まれるのか・・・!?

ドキドキワクワクな日韓恋リアです♡

 

女性メンバー集結&番組趣旨

 

この投稿をInstagramで見る

 

송지혁 song ji hyuk.(@xornjsz1)がシェアした投稿

  • 舞台は韓国。
  • キスシーンのある全6話の恋愛物語、その主役を男女8人の俳優がオーディションで競う。
  • 舞台裏で生まれるのは演技?本当の恋?
  • 現地ホストは笛木優子(韓国ではユミンとして活動)
  • ドラマも全て韓国語、制作も韓国のクリエーター。
  • ドラマ『シスターズ』などの海外撮影に参加した制作チームが手がける。

女性メンバーの元に、現地ホストの笛木優子が登場。

韓国ドラマの制作は監督によるが、日本と比べて厳しいと語る。

ストイック、スパルタという言葉が合うんだとか・・・。

1ヶ月をかけ、1話ごとに男女ペアを組んで稽古し、オーディションを。

そして選ばれたペアが主演を務めるドラマ撮影をすることに!

 

メンバーの紹介はこちらの記事をご覧ください♪

韓国ドラマな恋がしたい 出演者 プロフィール 配信先 日韓恋リア
参考『韓国ドラマな恋がしたい』番組情報・出演者プロフィールや配信先紹介!|日韓恋リア

続きを見る

 

男性メンバー登場!ペアはどうなる?

各地で女性陣を待つ男性メンバー。

そこで、男性が気になった人が立候補し、男性に選んでもらう。

 

ヨイド漢江公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

김원식 KIM WONSHIK(@shigishigi93)がシェアした投稿

待っていたのは、キム・ウォンシク。

スラムダンクのような熱い男だと自己紹介を。

一緒に星を見に行かない?という甘い言葉に女性陣も笑顔♪

立候補したのはリオ、あやの、ほのか。

選ばれたのはほのか♡

 

イクソンドン

 

この投稿をInstagramで見る

 

송지혁 song ji hyuk.(@xornjsz1)がシェアした投稿

待っていたのは、ソン・ジヒョク。

日本語が喋れることが強み。

立候補したのはリオ。

リオ&ジヒョクペアが決まる。

こちらもCHECK

超新星 SUPERNOVA メンバー プロフィール おすすめ曲
超新星(SUPERNOVA)人気順でメンバープロフィール紹介!おすすめ曲も!

続きを見る

 

バンポ大橋

 

この投稿をInstagramで見る

 

이태균(@leetg_)がシェアした投稿

イ・テギュンが待っていた。

ハニカミな感じが可愛らしい♪

テギョンが選んだのはあやの♡

 

梨泰院

 

この投稿をInstagramで見る

 

김동규(@d.onk)がシェアした投稿

最後もメンバーはドンギュ。

既に韓国ドラマかのようなシチュエーション。

のぞみとペアに♪

 

オーディション

それぞれがシェアハウスで練習を。

オーディションの審査は笛木優子を含め3人で行う。

ソウル芸術大学教授のファン・ドゥジン、そして舞台女優のキム・ジョンウン。

(※このゲスト審査は毎回変わる)

 

シナリオ

婚約をしていたが分かれることになった男女。
再会を果たし、男性が抱えたある秘密が明かされる。

順番に演技を始めるも、審査員から酷評なメンバーたち。

集中力のあったリオ&ジヒョクが選ばれ、今回の主役に!

 

リオ&ジヒョクのドラマ

リオとジュヒョクがドラマの主人公となり、ドラマが始まる。

日本人留学生アオイ(リオ扮)と彼女に一目惚れしたミンウ(ジヒョク扮)。

結婚する予定だった教会にミンウただ一人。

ミンウは友人の前で指輪を外したところをアオイは見ていた。

ミンウの後を追うアオイ、向かった先はアオイのお墓。

アオイは過去に交通事故で亡くなっていたのだったー。

ミンウにもアオイの姿が見え、お互いの気持ちを話す。

最後に愛していると言い、キスをしたー。

 

韓国の撮影風景

役作りのため、あまり仲良くしないようにという注意を受ける。

ジヒョクは監督から厳しい指導が。

ラストのキスシーンは7テイク。

ゆんこり
ゆんこり
う〜む、なかなか厳しめな空気だったね!

『韓国ドラマな恋がしたい』感想

これまで様々な韓国恋リアや日韓恋リアを見てきましたが、斬新で面白い

しかも、韓国ドラマの制作の裏側なんかも知れて、嬉しかったり。

「あ〜、あの俳優さんたちもこうやって撮ってるんだ」とか、そんな気持ちで見ることができます◎

あとはやっぱり、韓ドラの主演を務める俳優さんたちってすごいんだな〜なんて(当たり前だけど)感心。(上からすみません)

審査員めっちゃ厳しい・・・(笑)

 

恋愛、韓ドラ、撮影の裏側・風景といった様々な観点から楽しめると思います。

 

そして、審査のゲストやMCも豪華〜♪

笛木さん、めっちゃ美人〜♡(韓国でも活動していたんですね!驚)

 

恋リアだけではなく、韓ドラ好きにもおすすめな番組です( ◠‿◠ )

私は昔から超新星が好きなので、ジヒョク推しです(聞いてない

「AMANOGAWA」って曲、めっちゃいいので聞いてみてください♡(日本語で歌ってるよ!

 

予告ではギスギスな場面なんかもあったので、ちょっと楽しみだったりも・・・!?

 

まとめ

『韓国ドラマな恋がしたい』1話ネタバレ感想!韓国の撮影現場は厳しい!についてご紹介しました。

日韓恋リア好きはもちろん、韓国ドラマ好きな方にもおすすめです!

1話から面白いのでぜひ〜♪

これから波乱!?が待ち受けていそうなので、ちょっとそこも楽しみだったり(笑)

それではまた次の記事で会いましょう!

ゆんこり
ゆんこり
アンニョン〜
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-韓国ドラマな恋がしたい
-,