愛していると言ってくれ

韓国リメイク版『愛していると言ってくれ』1話あらすじ・ネタバレ・感想|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国 リメイク ドラマ 愛していると言ってくれ 1話 あらすじ ネタバレ 感想

韓国ドラマ『愛していると言ってくれ』。

日本の同タイトル人気ドラマのリメイク版として注目を集めていた本作!

今回は1話は面白いのか?あらすじネタバレ・感想をお届けします。

この記事でわかること

  • 韓国リメイク版ドラマ『愛していると言ってくれ』って実際面白い?
  • 1話あらすじネタバレ・感想(期待以上だった!)

愛していると言ってくれ関連記事

\日本の名作をリメイク/

『愛していると言ってくれ』

全16話

11月27日 スタート!

huluとDisney +のセットがお得!

Hulu | Disney+ セットプラン

『愛していると言ってくれ』1話あらすじ・ネタバレ

2人の出会い

済州島を舞台にした映画でエキストラとして働いていたモウン。

しかし、撮影当日に配役から外されてしまう。。。

そんな撮影の様子を遠くから見つめて写真に納めていた男性(ジヌ)が1人いました。

そんな2人の初めての出会いは自動販売機でのこと。

お金を入れても出てこない自動販売機に怒っていたモウン。後からやってきて何も知らないジヌは飲み物が2つ出てきたことに驚きます。

(モウンは自動販売機が壊れていることをジヌに伝えても反応がなく、ただ感じの悪い人と思っていました。後日、耳が聞こえないことを知ります。。)

ジヌは飲み物を1つモウンに渡してその場を後にするのでした。

 

火事に遭い、距離が縮まる

後日、モウンがカフェに入ると、そこにはジヌの姿がありました。

離れた席でゆっくりしていると、厨房から火災が!!!!!

みんなが急いで逃げいている中、ジヌは火事になったことに気が付きません!

モウンが助けに行こうと彼の元へ駆け寄り、一緒に逃げようとしますが、炎を見たジヌは過去のトラウマから立ち止まってしまう・・・。

『大丈夫だよ』と何度も語りかけるモウンとなんとか脱出するも、煙をたくさん吸い病院に運ばれました。

2人は目が覚めると、ジヌの持っていたノートでコミュニケーションをとります。

お互いに大丈夫だということを確認し、お腹が空いたというモウンとご飯を食べに行くことにしました!

(ここで2人はノートで初めて言葉を交わすのでした♡)

しかし、夜遅くてどこもお店がやっていない!

ということでやってきたのはモウンのキャンプをしている車でした!

外でラーメンを作って食べる2人!

手話でモウンに語りかけるジヌ(君は俳優なの?と)。そのやり取り途中に雨が降ってきて、車の屋根の方に2人は移動します。

そこでジヌは自分が描いた絵を彼女に見せます。ここで2人の距離はグッと近づきました。

(2人とも何かを感じている様子・・・♡)

宿泊施設に戻り、手話の動画を見始めるモウン。

帰りにはジヌが描いたスケッチブックを人伝で受け取ります。(最後のページにはモウンの絵が描かれていた!)

彼からのプレゼントを抱きしめながら帰郷するのでした。

 

3週間後に再会

その後、ソウルに戻ってきたモウンは手話の勉強をしていました。

ある日バスに乗っているジヌを発見したモウン!

バスの外から窓に向かって声を掛けても気づかないジヌ。

バスは発車してしまい残念に思っていると、横断歩道の向こう側にジヌの姿が!!!

そして練習していた手話で『また会えて嬉しいです』と挨拶をします!

ジヌはモウンが微笑む姿を黙って優しい目で見つめているのでした・・・♡

 

ここで1話終了です!

 

『愛していると言ってくれ』1話は面白い?感想

個人的感想(★5

もうスタートから期待以上のドラマでした!!!!

オープニングのエモさ、ストーリー展開、映像美etc..

昨今の韓ドラトレンドでいくと、ファンタジーラブコメやサスペンス要素満載!!ってところが多かったですよね!?こんなにもしっとり大人なドラマは久しぶりです!とにかく全てが素晴らしいの一言に尽きる!!!!

1話目から本当に面白いし、終始見入ってしまうほどです♡

劇的な展開がないのに、しっとりとゆっくりと余韻に浸れる、見ていて心地よいというようなドラマですね♪

 

1つ注意なのは、日本ドラマのリメイクということですが、『ちょっと違うドラマかなという印象!』ということ!

年齢設定も違いますし、昔は携帯もない時代の内容でしたから、違う点はいくつもあるので、原作ファンが同じのを期待していると違う印象になると思いますのでその点は注意⚠︎

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
ジヌ役のチョンウソンさんが福山雅治にしか見えないイケメンぶりなのもまたいい!!!!!!醸し出す雰囲気好き♡
モウン役のヒョンビンさんも知的で落ち着いた大人感が本当に素敵♡
フレンド
フレンド

 

視聴者の声・反応は

見ていて、涙が出る。 リメイク版、期待以上でした。 演技がさすがですね!

音のない世界で健聴者に伝わるよう 表情、しぐさ、感情表現の演出 にひきこまれる。 ゆったりした空気感に漂う映像の美しさ…… 癒されるな

1話から泣いてしまった。 良いよ、すごく良い…主演の2人はもちろん、青みがかった映像もOSTもポスターも良い。久々のスキップしないオープニングも良き シンヒョンビン 好きなんだよね。

SNS上でも絶賛の嵐!!!!

本当に傑作ドラマです〜〜〜♡

 

まとめ

韓国ドラマ『愛していると言ってくれ』1話あらすじネタバレ・感想についてでした!

1話目から面白い!終始見入ってしまうほど!!!冬にしっとりみたい大人なドラマです♡

まだみていない人に全力でお勧めしたい作品です◎

韓マリちゃん
韓マリちゃん
韓国リメイク版『愛していると言ってくれ』1話あらすじネタバレ・感想記事を最後までご覧いただきありがとうございます!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-愛していると言ってくれ
-