広告 ムービング

韓国ドラマ『ムービング』北朝鮮の工作員役のキャストプロフィール深堀り調査!

2023年9月23日

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ ムービング 北朝鮮 工作員 キャスト プロフィール

ディズニープラスで配信されている韓国ドラマ『ムービング』。

北朝鮮の工作員や超能力者たちの迫力、凄まじかったです!

そこで今回は、北朝鮮の工作員らのキャストプロフィールを深堀調査♪

役者さんの素顔を見るときっと驚くはずですよ〜♪(え?こんなイケメンだったの?と衝撃を受けました笑

それでは早速、ご覧ください!

この記事でわかること

韓国ドラマ『ムービング』北朝鮮の工作員って誰?

キャストプロフィール深堀り!

本記事にはプロモーションが含まれています。

 

※ネタバレ含みますのでご注意ください。

 

\新セットプラン登場/Hulu | Disney+ セットプラン

>>Hulu Disney+ セットプランはこちら

 

 

韓国ドラマ『ムービング』北朝鮮の工作員のキャスト紹介!

超能力を隠して生きる子供、辛い過去や秘密を隠して生きる大人たち・・・。

韓国の大人気ウェブ漫画カンプルの作品の実写化で、世界から注目されている作品です!

ドラマ後半で出てくる北朝鮮の工作員たち・・・。

圧倒的なオーラと威圧感が半端無かったです!

それでは、役柄やキャストプロフィールの深堀り見ていきましょう◎

 

キム・ドクユン役|パク・ヒスン

 

この投稿をInstagramで見る

 

박희순(@park_hee_soon)がシェアした投稿

役柄

北朝鮮の工作員。保衛総局所属。

超能力を持つ武力部隊のトップ。

人間同士の善悪の区別が明確で、最もい立体的な人物。

PROFILE

  • 名前:パク・ヒスン
  • 生年月日:1970年2月13日
  • 身長:180㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:ソウル芸術大学
  • 出演作品:『凍てついた愛』、『模範家族』、『車輪』など
  • 家族:妻パク・イェジン(女優)、娘
  • SNS:Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

박희순(@park_hee_soon)がシェアした投稿

独特なカリスマ性を持っている印象的な俳優さん。

1990年にデビューし、数々の映画やドラマに出演し、着実にキャリアを踏んできました。

暴力系の役柄を引き受けることが多く、今回は北朝鮮工作員のトップとしてドラマを盛り上げてくれました。

彼の「我らの時代で終わらせなければならない」という台詞、シビれました。

そして、「罪は犠牲を強いる者にある」と。

南北の境界線に捉われず、善と悪の区別に理解のある人物として描かれていました。

(罪なき人を犠牲にしたことを悔いていたキャラクターの背景に。胸が締め付けられました)

 

学生時代はとても大人しい性格だったと言いますが、現在は親しみやすく明るいと言われています( ◠‿◠ )

公開恋愛をしていた女優のパクイェジンと2015年に入籍

娘さんがいらっしゃるとのこと!(こんなイケメンパパ羨ましいです!笑

 

 

パク・チョンイル役|チョ・ボクレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

조복래(@jobokrae_official)がシェアした投稿

役柄

北朝鮮の工作員、怪力能力とスピードを持つ。

韓国側の超能力者よりはるかなインパクトのある人物。

PROFILE

  • 名前:チョン・ボクレ
  • 生年月日:1986年7月18日
  • 身長:180㎝
  • 学歴:ソウル芸術大学
  • 出演作品:『ヨンパリ』、『その年、私たちは』、『コネクト』など
  • SNS:Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

조복래(@jobokrae_official)がシェアした投稿

2013年にデビューを果たし、シーンスティーラーとして活躍しています!

(※シーンスティーラー:シーンを盗むほどの存在感を放っている俳優さんのこと)

高い演技力が評価され、さまざまなドラマに出演している俳優さんなんです。

つまり、名脇役ということ♪

納得も納得・・・本作でも圧倒的な存在感でしっかり爪痕を残していました!

次期作は『支配種』に決定しているようなので、どんな役柄なのか注目したいところです( ◠‿◠ )

 

チョン・ジョンファ役|ヤン・ドングン


役柄

額に大きな傷跡がある北朝鮮の工作員。

飛行能力を持つ。

子供を守るために戦う父親。

PROFILE

  • 名前:ヤン・ドングン
  • 生年月日:1979年6月1日
  • 身長:175㎝
  • 血液型:B型
  • 学歴:龍仁大学
  • 出演作品:『チアアップ』、『禁婚令』、『イカゲーム2』
  • 家族:パク・ガラム
  • SNS:Instagram

ヤン・ドングン演じるジョンファのオーラには圧倒されました◎

実は彼、韓国ではマルチエンターテイナー。(子役出身の俳優でドラマや映画に出演、ヒッポホップなどの音楽活動も)

歌手として活動する時はYDGという名前を使っているんだとか。(↓MVです)

がっつりヒップホップでゴリゴリのラップ!(意外!!!!!でも似合う!!!!!

若い頃は俳優生活とうつ病と彷徨う時期があったんだとか。

演技の天才と称されていた中でスランプにはまった時期もあったそう。

しかし、2013年に結婚・出産を経験し、責任意識が芽生え、意欲的に活動できるように♪

本作でも子供を持つ、超能力者を演じていました。

ドゥシクを助けるシーンは、きっと同じ親としての心が動いたからなのでしょう〜!

 

ペ・ジェハク役|キム・ダヒョン

役柄

北朝鮮の工作員。

五感の中でも鋭い視力を持っている。

闇の中でも射撃が得意な人物。

北朝鮮側で唯一過去が明らかにされていない人。

PROFILE

  • 名前:キム・ダヒョン
  • 生年月日:1980年1月1日
  • 身長:182㎝
  • 学歴:檀国大学校
  • 出演作品:『ずる賢いバツイチの恋』、『私の男の秘密』など
  • SNS:Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミュージカルや演劇が大好きだという俳優さん。

「ミュージカル皇太子」という愛称で親しまれているんだとか♪(このルックスから納得!

ドラマ内では特殊メイクをしていたことが分かりますよね〜!

実はこんな貴公子な綺麗なお顔だったなんて・・・♡(いやもうこれは好きwww

これからドラマに引っ張りだこになりそうな俳優さんです( ◠‿◠ )

 

クァク・ヨンドゥク役|パク・グァンジェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

박광재(@kwangjae_park0910)がシェアした投稿


役柄

北朝鮮の工作員。回復能力を持つ。

人間らしく生きようと道を見つける。

PROFILE

  • 名前:パク・グァンジェ
  • 生年月日:1980年9月10日
  • 身長:195㎝
  • 血液型:B型
  • 学歴:延世大学校経営学科
  • 出演作品:『悪の花』、『紳士とお嬢さん』、『代理リベンジ
  • SNS:Instagram 、Youtube

 

この投稿をInstagramで見る

 

박광재(@kwangjae_park0910)がシェアした投稿

身長なんと195㎝の彼は元バスケットボール選手でした◎

現在は俳優として活動しています。

芸能界出演で認知度が高まり、広告などにも引っ張りだこ。

大きな体格とフサフサのヒゲが特徴的ですが、実は美声というギャップ・・・♪

単役でも強いインパクトを残す演技力のある俳優さんです。

最近では、モッパン(食事)のユーチューバーとしても活動しているんだそう( ◠‿◠ )

ぜひそちらものぞいてみてください!美味しそうだから!←そこ

 

本作でのキャラクターもどこか癒し系な感じもありましたよね〜。

チキン店でお手伝いしているシーン、なんかほっこり♪

 

リム・ジェソク役|キム・ジュンヒ

 

この投稿をInstagramで見る

 

김중희(@joongheek)がシェアした投稿


役柄

北朝鮮の衝撃波を出す超能力保持者。

幼い頃に脱北を試みた父親のため収容所に閉じ込められていた。

生きる意味を見失っていたが、隣の部屋の囚人の生きよう、諦めないでという言葉で心を取り戻す。

PROFILE

  • 名前:キム・ジュンヒ
  • 生年月日:1984年9月8日
  • 学歴:慶熙大学
  • MBTI:ISFP
  • 出演作品:『ミスター・サンシャイン』、『ボイス4』など
  • SNS:Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

김중희(@joongheek)がシェアした投稿

北朝鮮側の超能力者として終盤で登場したこの謎の男、ジェソク。

とてもクセのある役柄をこんな爽やかな俳優さんが演じていたとは、誰も思っていなかったはず!

(すごい変身力!演技力どないなの

生きる意味を見失っていた中で、隣の部屋の囚人の生きよう、諦めないでという言葉で心を取り戻し、最後に恩人のヨンドゥクに「行って人間らしく生きろ」、「雪だ、本当に綺麗だと話すシーンは感動しました。

 

なんとジュンヒさんは学生時代を日本で過ごしていたので日本語ができる!

韓国では日本人悪役専門俳優で有名なんだとか!(そんな専門俳優あるんだということに驚き←

これからの活動にも注目したい俳優さんです( ◠‿◠ )

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

박광재(@kwangjae_park0910)がシェアした投稿

韓国ドラマ『ムービング』北朝鮮の工作員らのキャストプロフィール深堀り調査しました。

ドラマの中の北朝鮮工作員としてのキャラクターと素顔が全然違って驚きでした!

素顔を見て、「え?この人が?」と思ってしまうほどの変身をとげていました。

さすが俳優さんというのもあるし、特殊メイクもすごい!

キャスティングも素晴らしいですよね、本当に。。。

今回のキャストプロフィール深掘りの記事がみなさんのお役にたてば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ゆんこり
ゆんこり
絶賛ロス。D(旦那)に付き合って2周目してますwww
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ムービング
-