マスクガール

『マスクガール』ロケ地はどこ?観光地でも撮影が行われた?

2023年9月16日

この記事にはプロモーションが含まれています。

マスクガール ロケ地 どこ 観光地

世界中でヒットしている韓国ドラマ『マスクガール』。

どんな場所で撮影が行われたのか、とても気になりますよね( ◠‿◠ )

今回は、ロケ地はどこだったのか、観光地での撮影が行われたのか見ていきたいと思います♪

ゆんこり
ゆんこり
観光地なんかも出てきていたよ♡

 

『マスクガール』ロケ地はどこ?観光地でも撮影が行われた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

신예서(@yeseo_grace)がシェアした投稿

NetflixグローバルTOP10、テレビ部門で1位を獲得するなど加速が止まらない韓国ドラマ『マスクガール』。

日本でも1位になるなど、注目を集めた作品ですよね♪

そんな本作の気になるロケ地を調べて見ましたよ( ◠‿◠ )

観光地周辺などにもありましたので、ロケ地巡りの参考にもできそう・・・!

ゆんこり
ゆんこり
旅行で訪れるのもアリよね♡

 

 

炭火鰻(ソウル・永登浦)

マスクガール ロケ地 どこ 観光地

出典元:Netflix

お店情報

  • 店名:우리풍천장어숯불꼼장어 당산점
  • 住所:ソウル特別 市永登浦区 唐山洞6街 332-1
  • メニュー:うなぎ定食など

まず最初にご紹介するのは、ソウルにある鰻屋さんです♪

第1話の、モミがOLの時に会社の同僚と飲みに行っていたシーンで使われています。

めちゃくちゃ美味しそうな居酒屋!?と思いきや、どうやらウナギのお店でした!

現地民は飲み会でもよく訪れるお店とのこと!

もう、これは一度行ってみたい・・・♡

ウナギの炭火焼き・・・( ◠‿◠ )

 

ホテルトーマス明洞

ホテル情報

  • 店名:ホテルトーマス明洞
  • 住所:26 Sejong-daero 16-gil, Jung-gu, Seoul, 韓国
  • 地下鉄1号線/2号線市庁駅の7番と8番出口から徒歩3分

こちらは、モミのOL時代、屋上で同僚といるシーン

同僚の女性はタバコを吸っていました。

モミと仕事や社会に対する不満について語り合う、そんな場面でした。

これがなんと明洞にあるホテル・・・!

旅行で明洞に行かれる方も多いと思うので、ぜひチェックしてみてください( ◠‿◠ )

 

ロッテ百貨店一山店(TGI FRYDAYS)

 

この投稿をInstagramで見る

 

TGI Fridays(@tgifridays)がシェアした投稿

ホテル情報

  • 店名:ロッテ百貨店一山店
  • 住所:京畿道 高陽市 一山東区 獐項洞 784
  • 電話番号:1577-0001
  • 営業時間:10:30-20:00
  • 休業日:不定休
  • 日本語:不可

モミが会社の同僚と女子会をするシーンがありました!

その時に利用していたのが、ロッテ百貨店にあるTGI FRYDAYS

アメリカ発祥のレストランで、世界に展開していることから知っている方もいらっしゃるはず・・・!

(私も学生時代の女子会で行った記憶があるwww若すぎるwww)

 

37.5°ルーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANA(@jin_a_nana)がシェアした投稿

ホテル情報

  • 店名:37.5°
  • 住所:忠清南道天安市西北区城井公園2ギル23、1階(ソンジョンドン)

こちらは、モミが整形し、クラブで踊っていたシーンで出てきます!

実在するお店のようですよ◎

外観だけでも、かなりのインパクトがありましたよね!

とても印象に残っています♪

 

忠清南道は韓国の中西部に位置。

農業や漁業が盛んな地域です。

ビーチや古代のお城なんかも楽しめる素敵なところです( ◠‿◠ )

 

住宅(モミの実家)

 

この投稿をInstagramで見る

 

신예서(@yeseo_grace)がシェアした投稿

モミの実家として撮影で使われたのは、木浦(モッポ)市にある住宅。

かなり大きいし豪邸でしたよね!

他のドラマでも見かけたことがあるような・・・と感じたのは私だけでしょうか!?(笑)

きっと他のドラマのロケ地にもなっているはずデス( ◠‿◠ )

 

木浦(モッポ)市は、韓国の南西部に位置しています。

タコやエイなどの海鮮料理が有名らしいので、これは一度訪れたい場所です♪

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

신예서(@yeseo_grace)がシェアした投稿

今回は、『マスクガール』ロケ地はどこ?観光地でも撮影が行われた?について調査しました。

ロケ地がたくさんありました!◎

観光地となっている場所での撮影もあったみたいでしたね♪

明洞のホテルや、うなぎ屋さんはソウルなので旅行の際に行くのもアリ♡

ロケ地巡りは、あの俳優さんたちがココに居たんだ!と思うと、なんだか嬉しい気持ちになるのがいいんですよね〜( ◠‿◠ )

ゆんこり
ゆんこり
それではアンニョン♪
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-マスクガール
-