恋愛きょうだい

『恋愛きょうだい』1話ネタバレと感想!めっちゃ面白くて没入度高め!

この記事にはプロモーションが含まれています。

恋愛きょうだい 1話

韓国恋リアの『恋愛きょうだい』が1話から超面白いです( ◠‿◠ )

本記事では、1話ネタバレと感想をご紹介していこうと思います♪

※ネタバレ含まれますのでご注意ください。

\新感覚な韓国恋リア/

『恋愛きょうだい』

2024年3月27日〜|毎週水曜21時から
huluで日本独占配信!

Hulu

『恋愛きょうだい』1話ネタバレ

1話では、出演メンバーが全員ハウスに集まるところからスタート!

メンバーのプロフィールがきになる方はこちらから↓

あわせて読みたい♡

メンバーが集結!

1人ずつハウスへ入居し、男女8名が揃います。

テーブルには入居案内書が・・・。

  • 誰がきょうだいか口外禁止。
  • 名字を省いた名前で呼ぶこと。

それぞれきょうだいとバレないよう、他人のフリをしなければならないんです!

そしてメンバーを待つ間にMBTIの話をして場を和ませるのでした。

ちなみに、男性メンバー全員がENTJ・・・(笑)

1通のメールが届く!

「きょうだいが好みそうな人の名前を送る」という指令のメッセージが届きます。

そして、投票の結果最多だったヨンウとセスンは優先的に部屋を選択できることに!

じゃんけんで勝ったヨンウは一番広い部屋を選択しましたが、鏡も多いし女性は荷物が多いからとセスンに譲ってくれたのでした♡

手紙が届く!「キューピッドデート」

1通の手紙がハウスに届き、内容は「キューピッドデート」。

女性は部屋で同封のカードにデート申請を記入し、相手のきょうだいを推測して渡すというもの。

受取人も差出人も名前は書けません!

ゆんこり

これはめっちゃ面白いミッションwww

  • チョア:ジョンソプ宛
  • セスン:ジョンソプ宛
  • ジュヨン:チョルヒョン宛
  • ユンハ:ヨンウ宛

みんなジュヨンに手紙を託したのでした(笑)

ジュヨンは、チョアに手紙を渡します。

玄関に届いたおかずたち!

みんなの親が作ってくれた手料理が届きました。

それぞれのメンバーが好きなおかずが♪

女性がカードを書いている間に男性陣が夕食の準備を。

みんなで会話を楽しみながら食事をするのでした。

セスン宛の電話

電話の相手はセスンの父親と母親。

そして、セスンのきょうだいがスタジオMCと視聴者にだけ明かされます!

セスンのきょうだいは、兄のジェヒョン!

じゃれ合うことが多く、昔はよくケンカをしていたんだとか♪

ジョンヒョプが生まれるまで、母親は流産を経験し辛い過去を乗り越えての待望の子だったと言います。

ジョンヒョプはよく笑い、愛嬌のあるお調子者(笑)

一方のセスンは、みんなに愛されて育った様子がビデオカメラに残っていました。

きょうだいの部屋

順番に部屋に入り、きょうだいにカードを渡します。

今回はジュヨンとヨンウのきょうだいの部屋。

ヨンウはチョアが理想のタイプだったと話します。(ハン・ゴウンがタイプなヨンウ。)

チョアが書いたと予想したキューピッドデートのカードを選ぶヨンウなのでした♪

ジュヨンのきょうだいは?

ジュヨンの兄はヨンウでした。

仕事が忙しく、他の家庭よりも寂しい思いをさせてしまったと語る母。

わんぱくでスポーツが大好きな子供だったと言います。

妹が生まれたのはヨンウが10歳の時。

ジュヨンのオムツを替えたり、ミルクを作ってくれたりと協力的だったヨンウ。

たくましく、優しい子に育ったジュヨン♡

高校生と小学生の頃、両親は離婚。

父親の役割まで果たしてあげたいと、健康でいようと力強く生きてきた母親の姿がありました!

『恋愛きょうだい』感想!めっちゃ面白くて没入度高め!

え〜〜〜とね、控えめに言ってこの番組最高〜♡

めちゃくちゃ面白いし、1話から没入度高くて一気見したいレベルです!

きょうだいと一緒に参加するんですけど、どこがきょうだいなのか推測するのも楽しい♡

1話後半から視聴者とMCに対してはきょうだいが明かされていくwww(展開はや

そして、そのきょうだいの生い立ちがまたいいのよね・・・。

家族のカタチて本当に色々あるから、ヒューマン要素も混ざりつつで本当に素晴らしいの。

泣けるな〜ってところもあったりで、恋リアとしてはなんだか珍しいタイプのやつ。

個人的にこの恋リアシーズン2もやってほしい!(まだ1終わってないけどwww

私の推しはヨンウとジョンソプだな〜♡(みんないいけどw

完走したら、またレポアップしますね( ◠‿◠ )

こちらもオススメ♡

まとめ

『恋愛きょうだい』1話ネタバレと感想!めっちゃ面白くて没入度高め!をご紹介しました。

1話は名前とMBTIしか公開されていませんが、だんだん職業とかも明かされていきます♪

本当に面白いし、没入度高いのでまだ見ていないという方は絶対みて〜♡

韓国恋リアって、本当いろんなの思いついてすごいわ〜あ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-恋愛きょうだい
-