19/20〜恋はハタチになってから〜

『19/20恋はハタチになってから』最終回の結末!カップル誕生?ネタバレ感想!

2023年8月14日

この記事にはプロモーションが含まれています。

1920 恋はハタチになってから 最終回 結末 カップル ネタバレ 感想

韓国青春バラエティ『19/20恋はハタチになってから』

最終回を迎え、結末のネタバレを記載しました。

何組のカップルが誕生したのかや、実際に見ての感想を連ねましたので、最後までチェックしてくださいね!

この記事でわかること

  • 『19/20恋はハタチになってから』最終回の結末ネタバレ!
  • 3組のカップル誕生!!
  • SNSでの反応は?
  • 実際に見ての感想

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
最終回どうなったのか早速みていこう!

 

PR

『19/20恋はハタチになってから』最終回の結末・ネタバレ

脱出おひとり島のPDが担当したことでも話題となったこちらのリアリティ番組。

19歳の一週間と20歳の一週間を共に過ごした彼らの結末はどうなったのでしょうか!!

気になる方はチェック必須です♪

※ここからはネタバレになりますので注意してください!!!※

 

 

20ハウスが終わりを迎えようとしていた彼らにミッションがやってきます。

その内容は『好きな相手に告白すること』

ここからそれぞれのメンバーが動き出しました。

 

セヨンがジウに振られる。そして涙・・

前話でジョンユンとジウは夢のデートにいき、気持ちを確かめ合いました。

帰宅後、ジウはセヨンに夢のデートはいけないと話し、その理由を説明し謝罪するところから最終話のスタート!

(やっぱりジウはセヨンよりジョンユンへの気持ちが強かったらしい・・・)

セヨンとのデート中もジョンユンのことが気になってしまっていたと話しました。

ジウの話を聞き、セヨンは涙ぐみます。

20年生きてきて、初めてときめき恋に落ち、初めて失恋したと話すセヨンの涙は印象的でした。。

 

イェリンとジミン『済州島での夢のデートで告白』

済州島での夢のデートを楽しんだイェリンとジミン。

日の出を見に早朝から出発!

太陽が昇ってくるのを海辺でくっついて待っている2人。もはやカップルですが・・!

朝日が昇ったところでジミンから告白!!

『これからも写真を見たり2人で会ったりしたい、付き合って』と愛の告白でした!!!

イェリンの返事はもちろん『イエス』♡

 

晴れてカップルになり20ハウスに帰宅。

メンバーみんなにも報告して祝福されました!!

 

サンウォンとソヒョンは友達関係へ・・

2人はカフェへいくことに。

そこでソヒョンが話したのは、『恋人ではなく友達だと思っている』ということ。

サンウォンの言動が時に重かったとも話しました。

ここで険悪なムードになるのではなく、これからも友達でいようと和やかに話が終わったのが2人ともとても良かったと思います!

 

ピョンソクとヒジ『夢のデートはクルーズ』

クルーズディナーデートを楽しむ2人!

和やかな雰囲気で食事を楽しんだ後、陽が沈み、クルーズ船の外に出て、景色を楽しみます。

ここで、ヒジから『彼氏になる?彼女にしたい?』と告白が!

ピョンソクはからも『幸せだ、彼女になって』と告げました♡

2人は両思いで無事にカップルになりました♡

恋人繋ぎをする2人、そして写真を撮っているときにヒジからのほっぺキス♡

これにはMC陣もキュンの様子♡

世界一幸せそうな2人で、見ているこちらも幸せな気持ちになりました(^^)

 

ソヒョンはジョンユンへ、片思いの気持ちを伝える

19スクールの時から仲の良かった2人。

いつもふざけ合って楽しく過ごしていましたが、次第にジウとジョンユンが仲良く話している姿に嫉妬していた自分に気づき始めたソヒョン。

ソヒョンがジョンユンをご飯に誘い、そこで『ジョンユンのことが好きだ』と正直に伝えました。

ジョンユンがジウしか見つめていないことを知っているソヒョンだったので、『応援しているからね、ジウと結婚しなよ』と言い、最後まで明るく和やかに振る舞い、ソヒョンの片想いが終わりました。

 

ジウとジョンユン。お互いに想いを伝えあう

ソヒョンと出かけたジョンユンを待っていたジウはうたた寝。

ちょうど目が覚めたころにジョンユンが帰宅しました!

 

2人でソファに座り、ジョンユンは『出会ってから今もずっとジウが好きだ』と伝えました。

『ここを出てからも会えないかな、会おう』と言い、ジウも『この中で最初に気になった人だよ、好きなのはジョンユンだって気づいた。だから、ここからだね』と伝えました。

『新たな一歩だよ、楽しもう』と2人は話し、手を握りしめました。

そして、このタイミングで初雪が!!!

韓国といえばの初雪!というロマンチックなタイミングでの告白になりました(^^)

 

最後の晩餐!20ハウスを出発

最初と同じように食卓に豪華な食事が並びます!!

みんなで乾杯をして、楽しく食事をしている時にヒジがみんなへの寄せ書きを持ってきました。

最後に、みんながそれぞれに感謝の気持ちを連ね・・・。

ここで涙する女子メンバーたち。

さらに涙するピョンソク・・途中参加だった彼は、気にかけてくれて受け入れてくれたメンバーたちに感謝の気持ちでいっぱいのようでした。

そして最後にジウの『20代は始まったばかりだよ、私たちの20代に』の掛け声で乾杯してディナーシーンは終了。

 

翌朝、荷物を持って20ハウスを後にするメンバーたち。

誰もいなくなった20ハウスの映像と共に、彼らの今までの会話の音声が流れ、最終回が終わりました。

 

ソヨンは・・

ソヨンはというと・・

ずっとジミンに片想いしていましたが報われず、サンウォンが気になっていたこともありましたが、修羅場がありここも報われず・・

彼女自身も、ここで得たのは友情だけだと話していました。

そして、いつもメンバーを心から祝福していたのも印象的でした!

嫌な想いをたくさんしてきたのに、大人な対応をしてきたソヨンは素敵な女性だなと感じました。

この先、彼女は素敵な出会いがあること間違いなし!

いつか女優になった姿も見ることができたら嬉しいですね(^^)

応援しています!!

 

カップルになったのはこの3組!

ジミン×イェリン

20ハウスの中でお互いの心の傷を癒しあった2人。

いつしか2人は惹かれ合うようになりました♡

友達としてフランクに付き合ってるイメージが強かった2人がカップルになったのは意外でした!

 

ピョンソク×ヒジ

最初から最後まで安定的なカップルでした!

2人が共に一途だから見ているこちらも安心感♪

とてもお似合いの2人が末長く幸せでありますように♡

 

ジョンユン×ジウ

この2人は最後までハラハラさせられました!

積極的なジウとは裏腹に、恋愛経験が少なく、なかなか行動に移せず、さらに何を考えてるかわからないジョンユン。

途中の四角関係に終盤のセヨンとの三角関係と、常にジウを巡ってはわからない展開でしたね!

ですが、最後はちゃんと勇気を持って自分の気持ちを伝える姿がとても良かったです♪

一途すぎる彼にはキュンもモヤっともさせられました笑

一番ヤキモキしたカップルですが、ジウに引っ張っていってもらってずっと仲良くいてほしいです♡

 

番組終了後の再集結!みんながMCとぶっちゃけトーク

『概要欄の説明』

ハウス20の友人たちが再会スペシャルに戻ってきた。MCキュヒョンが出演する!一緒に過ごした特別な時間を思い出しながら19歳から20歳のキャストに参加し、友人たちの恋愛ドラマを初めて知り、みんなの心に浮かんだ疑問に答える--カップルはまだ付き合っているのか?

日本語訳はありませんが、出演後の彼らが気になっている方は覗いてみて!!!

MCとのトークが面白い!!

ジミンが垢抜けて雰囲気が違った印象でした(^^)

これからもずっと仲良しでいてほしいメンバーたちです♪

 

『19/20恋はハタチになってから』SNSの反応と感想

では、ここからは視聴者の反応を見ていきましょう!!

かなり話題になった『19/20恋はハタチになってから』。

みんなはどのような感想を持ったのでしょうか(^^)

 

SNSの反応

ピュアすぎる恋リアがかなり日本でウケていた印象でした!!!

大人の恋リアはドロドロした部分があるのが面白かったりしますが、今回のは違いました。

19歳の一週間と20歳の一週間を描くという全く新しいピュア恋リアで、青春がたっぷり詰まっていたと思います。

SNS上ではたくさんの反応があり、日本でも人気なのは間違いないですよ(^^)

 

実際に見ての感想

19歳と20歳ー。子供から大人への瞬間を記録した青春バラエティって今までになく新鮮でした!

脱出おひとり島のPDが担当しているとのことで期待していましたが、期待を上回る番組だったと思います(^^)

1人の人を純粋にまっすぐ思い続け、振られるとわかっても告白する勇気やピュアさ、友達と笑って楽しく過ごす時間が、本当にあの年代だけの貴重なひと時だと思いました!

(いつから人はピュアさがなくなっていくのだろうか。。。)

彼らをみて応援したくなったし、一緒に悲しんだりジレンマだったりを楽しませてもらいました!

これをみたらきっと若かりし頃の、純粋でまっすぐ生きていた時のことや青春を思い出すはず!

彼らと同年代の若者たちにはもちろん(恋愛の勉強にもなる)、大人の人たちにも是非是非見てもらいたい!!

初心に戻れるし、癒されること間違いなし♪

 

シーズン2を期待したいほどの良作でした♡

恋リアが好きな方はぜひ見てください!!

他にはないピュアさが抜群な番組です♡おすすめ!!

 

\よくラーメン食べていたから私も食べたくなったw/

 

まとめ

『19/20恋はハタチになってから』最終回の結末、ネタバレ感想をお届けしました!!

カップルも3組誕生しました♡

老若男女楽しめる韓国の青春リアリティ『19/20恋はハタチになってから』。

カップルのその後も追っていこうと思っていますので楽しみにしていてください!!

最終回の結末、ネタバレ感想が気になっている方のお役に立ちましたら嬉しいです。

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-19/20〜恋はハタチになってから〜