仮面の女王

韓ドラ『仮面の女王』1話あらすじと個人的感想を紹介!

2023年5月24日

この記事にはプロモーションが含まれています。

仮面の女王 1話 あらすじ 感想

韓国で2023年4月23日から放送されている、キム・ソナ主演の『仮面の女王』

1話早速見てみました・・・これかなりのサスペンス要素愛憎復讐要素アリです。

気になるあらすじネタバレ、そして私の感想もお伝えしていこうと思います◎

それではご覧ください!

この記事でわかること

  • 韓ドラ『仮面の女王』の1話あらすじネタバレ
  • 1話視聴しての個人的感想

※本記事にはプロモーションが含まれています。

 

『仮面の女王』はU-NEXTで独占配信中!

 

『仮面の女王』1話あらすじネタバレ!

キム・ソナ主演のサスペンスドラマ『仮面の女王』。

1話からすごい波乱、波乱、波乱・・・!

結構なヘビー内容です。

そして誰が犯人なのか、、、といった推測しながら楽しむ感じのドラマです。

ドロドロが好きな方にはおすすめ◎

 

キムソナ 仮面の女王 全話 無料
参考キム・ソナ主演の最新韓国ドラマ『仮面の女王』面白い?全話無料で見る方法!

続きを見る

 

 

※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください※

 

ブライダルシャワーの日に集まる4人の親友たち

2013年、チュ・ユジョン(シン・ウンジョン)の結婚を祝うため、ド・ジェイ(キム・ソナ)、コ・ユナ(オ・ユナ)、ユン・ヘミ(ユ・ソン)が会員制バーに集まります。

(雰囲気はセレブ女性たちが仮面をかぶって、クラブで楽しんでいる感じ・・・)

パーティーが始まり、ユナの携帯に届いたユジョンの婚約者ドシクからのメールを見てしまうジェイ。

「2401」に来てというような内容でした。

ジェイはユナにメールについて問いただします・・・。

すると、ユジョンの婚約者が覚醒剤を使用している事実を知ります。

トイレにいたヘミは2人の会話を偶然盗み聞きしていたのでした。。。

そこでパーティーは終了。

 

殺事件が起こる!

ホテルでユジョンの婚約者が遺体で発見されてしまいます。

しかし、証拠は何もない様子。。。

ホテルの部屋を訪れたとして4人全員が容疑者となってしまい、取り調べを受けます。

(全員が怪しいのですが・・・

学歴、職業詐称、殺人の犯人としてユナが逮捕されてしまうのでした。

 

9年後・・・!

時は2022年。

ジェイは弁護士として活躍している様子。

ホテルで社長から性犯罪を受けた被害者の弁護を担当していました。

それは、9年前の事件を目の当たりにしたからなのでした。

(仮面をつけた男が誰なのか分からず、それを追っているジェイ。

 

そして逮捕されたユナ以外の3人は今でも親交があり、食事を楽しんでいました。

ジェイは売れっ子弁護士、ユジョンはヨンウン財団の理事長、ヘミはホテルの副社長・・・!

(みんなセレブ・・・!笑

 

ジェイの計画

市長のチョン・グテを長官へ、ジェイは市長になることを志していました。

グテが所有する土地をなんとかしないと長官になるのが難しいという状況。

そこで、ユジョンに土地を寄与させ、そこにヘミのホテル建設をする・・・。

大掛かりな計画を立て、着々と進めてきた3人だったのです。

 

しかし、グテが妻に背後から刺され死亡してしまう事件が起きてしまい計画が保留に。

グテの愛人は危険だと言う妻・・・(一体何が!?

 

グテのお墓参りへ向かう3人。

そこに現れた女性とは・・・!?

 

いきなり現れた女性は一体!?

土地を寄与する前に倒れてしまったグテ。

グテのお墓参りに現れたのが、黒い服に赤い靴を履いた綺麗な女性。

その女性の正体は、9年前のユジョンの婚約者の殺人犯として逮捕されたユナでした!

時効までもうすぐでしたが、果たしてどうなっていくのでしょうか・・・!?

 

・・・つづく。

 

『仮面の女王』個人的感想を紹介!

キム・ソナ主演作ということで視聴開始した『仮面の女王』。

ソナさんってこの手の作品多いよね〜と言った印象。

ちょっと謎めいた役柄というか・・・。

 

テンポはかなり早くて、どんどんいろんなことが起こっていきます。

ブライダルシャワーでの事件は結構衝撃的でした。

みんなが容疑者になり、全員怪しいんですよね〜。

で、誰が犯人なの?って推測しながら見ていく感じのドラマです。

そしてもう一つが、仮面をつけた男が一体誰なのかということ。

(まだ全然わからないんですけど、登場する彼女たちの彼氏たちも怪しく見えてくるんです(笑)

 

最後に3人の前に現れたユナの目的は一体なんなのでしょうか!?

次々気になってくることが出て来ます(笑)

 

個人的には、とても面白く視聴しました!

サクサクと進んでいきそうなドラマです。

 

こんな方におすすめ!

テンポが早いドラマが好き!

ミステリーが好き!

愛憎・復讐劇が好き!

キム・ソナが好き!

 

\ 仮面の女王見るならU-NEXT/

 

まとめ

以上、韓ドラ『仮面の女王』1話あらすじと個人的感想をご紹介しました。

1話からいろんなことが起こって、とても面白い本作。

真相が気になってしまって、次々見てしまいたくなるドラマでした!

1話あらすじネタバレと感想がお役に立てたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました( ◠‿◠ )♡

 

▶︎最終回ネタバレ感想・韓国評価はコチラ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-仮面の女王
-