仮面の女王

『仮面の女王』最終回ネタバレと感想!韓国の評価はどうだったか調査してみた!

2023年7月1日

この記事にはプロモーションが含まれています。

仮面の女王 最終回 ネタバレ 感想 韓国 評価

『仮面の女王』最終回ネタバレ・そして感想について今回はご紹介していきます!

併せて、韓国の視聴者さんはどんな反応をしたのかも見ていきましょう◎

最終回でのどんでん返し続き・・・ハラハラしましたね〜。

U-NEXTで視聴しました。

 

※本記事にはプロモーションが含まれます。

この記事でわかること

韓国ドラマ『仮面の女王』最終回ネタバレ

個人的感想

SNSでの反応

韓国での評価はどうだったか

韓国の視聴者さんの反応は?

 

▶︎作品情報・視聴率・出演者についてはコチラ!

▶︎1話ネタバレ感想も書いています!

 


※この記事にはネタバレが含まれますのでご注意ください※

 

 

 

『仮面の女王』最終回ネタバレ

最終回はどんでん返しありで、最後まで黒幕が誰なのか分からなかったですね〜!

ハラハラドキドキ展開ありの『仮面の女王』でしたね!

それでは早速、最終回ネタバレ見ていきましょう〜。

ゆんこり
ゆんこり
黒幕驚きな・・・

 

ガンフの死

チェ・ガンフがジェイの父親であるカン・イルグによって殺されてしまうのでした。

その理由は、10年前の真相を知ってしまたのがガンフだったからでした。

性被害を受け人間不信となっていたジェイが唯一心を許せた男性の死によって、ジェイは父への復讐を決めた様子。

カン会長の秘書に騙された男によって頭を打たれるも、必死に逃げジェイの元へ駆けつけたシーンは、ジーンときました。。。

 

ジェイと縁を切る3人!?

カン会長はジェイの親友3人を呼び出し、ジェイを孤立させようとするのでした。

3人の弱みを握り、それを解決してあげる代わりにジェイと縁を切って欲しいと懇願します。

そして、3人はその計画に乗ることに・・・。

別でジェイは、父カン会長から親友たちがジェイを裏切ったと話し、新しい秘密クラブの仮面を渡します。

仮面をつけて望む世界を作るんだ、と言うカン会長。

この提案を断ると、ジェヒョクを殺害したと通報すると脅迫。

ジェイはその提案をのみ、親友らと秘密クラブでこの仮面をつけると言うのでした・・・。

 

ジェイらの復讐!黒幕はカン会長!?

ジェイと縁を切って欲しいと言う提案を3人は受け入れるのでした。

実はカン会長のワナだと気づき、ジェイの味方になることを決めます。

一方のジェイは、会長の味方になるフリをしてマネーロンダリングの帳簿を渡し、カン会長への復讐を開始!

カン会長の帳簿を集めるよう、チェ秘書を利用。

カン会長の口座から秘密資金をチェ秘書の口座へ送金。

そしてヘミからチェ秘書がエンジェルスの薬を盗んでいたことを聞いたカン会長はチェ秘書の口座を調べ上げ、チェ秘書の命を奪うよう男に指示するのでした。。。

その様子をカメラで監視していたジェイは、カン会長の秘密の帳簿を入手。

黒幕はカン会長だけど、チェ秘書が最後の最後まで悪でしたね・・・!

 

仮面遊びは終わり

ジェイとその親友らがカン会長の味方になったと安心し、再び「仮面」をプレゼントします。

「僕たちの世界を作ろう」と。

しかし、ジェイはその仮面を投げ捨てて「仮面遊びは終わり」と告げ、長かったこの事件は終わりを迎えます。

裏切られたと知り怒り狂うカン会長は、駆けつけた警察官に逮捕されるのですが、バイクに乗ったチェ秘書により殺害され死亡。

逃走したチェ秘書も捕まり、ようやく平和を取り戻した4人なのでした。

 

1年後・・・

ユナは娘のナナの母に。

ヘミは薬について自首し、レオとの幸せな結婚生活を。

ユジョンは財団を取り戻し、娘を出産。

ジェイは、そんな幸せそうな友人を見て笑顔を取り戻します。

 

『仮面の女王』最終回の個人的感想!

『仮面の女王』の最終回は一言で表すと「どんでんがえし」

黒幕がカン会長を超えてチェ秘書だったなんて・・・(笑)

中盤まで一番の悪だと思っていたジェヒョクの死から、カン会長が怪しかったですが、まさかの秘書!?という感じ。

 

そして最後はジェイたちの明るい未来が描かれエンディングとなりました。

個人的にはガンフが生きていてくれれば・・・。

(だってあの2回目の車で首を・・・はひどいよ〜〜〜〜〜TT

ガンフがそこで生きていれば、ジェイにとってはハッピーエンドだったのにななんて思ったりもします。

 

序盤までは重いし怖かったですが、中盤で事件の真相に迫り、犯人が最後まで読めなかった展開は面白かったです。

(子供たちの働かされ方はちょっと多すぎて胸が苦しくなりましたがTT

 

タイトル「仮面の女王」の意味は、最終回までみると納得です◎

最初の仮面と、最後の仮面・・・!

 

SNSの反応

SNSでの視聴者さんの反応を集めてみました♪

大まかにまとめると・・・こんな感じです⬇︎

感想

  • ドロドロな展開でザ韓ドラと言う感じ
  • 法律よりも権力が勝つ韓国を覆すストーリー
  • 音響がすごい、OSTがいい
  • ツッコミどころ満載なマクチャンドラマ

どの感想にも個人的に共感でしかないです(笑)

(特にツッコミどころ満載なのと、ドッキリ展開が続くマクチャン感にw

総じて、「面白かった」「続きが気になった」「キム・ソナが好き」と言う視聴者さんが多かったように感じます◎

 

『仮面の女王』韓国評価を調査してみた!

10年前の事件を始め、もつれた関係性を深く解いたミステリーメロ復讐劇のパイオニア的存在に。

爽快な復讐劇の中に、俳優陣の熱い演技も輝いていたとの評価もありました。

キム・ソナは緩急ある豊かな感情の演技で「演技クイーン」の地を固めつつあり、周りの友人役を務めた女優も、完璧なキャラクターを演じ切りました。

俳優陣の演技がより一層ドラマを盛り上げてくれたとの評価が高かったです◎

 

韓国視聴者はどう見た?

韓国の視聴者さんはどんな感想を持ったのか、調べてみました♪

視聴者感想

  • <ユナ>というキャラクターを最も完璧に消化してくれてユナ姉に感謝したいですね。  私は最初から最後までユナを応援し、ユナは愛される資格があるということ。ドラマが無事にうまく終わってとてもよかった。
  • 仮面の女王刺激的だったし、結末以上良い。悪人は罰を受けて、それぞれ救いと幸せを得るハッピーエンド。全体的に本当に面白かった。ハッピーエンドは最高、感動
  • いい台本を受け取る俳優。信じて見る俳優キム・ソナ作品。ストーリーや演出のスピード感も良く、何よりスリラーな方が楽しいですね。だまされてだまされてだまされて…私たちの人生とあまり変わりません。

キム・ソナが出演しているから信じて見ると言うような視聴者さんなんかも・・・♪

ストーリー展開が早く、テンポがいいので見やすかった作品ですね❤︎

 

まとめ

『仮面の女王』最終回ネタバレと感想!韓国での評価はどうだったのか調査してみました。

キム・ソナ主演と言うことで見始めたら、不思議と引き込まれあっという間に最終回を迎えてしまいました!

SNSでの反応も良かったですし、韓国ではミステリーメロ復讐劇のパイオニア的存在とも言われていましたね◎

ネタバレ感想がお役に立てば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-仮面の女王
-