感想・考察

『家いっぱいの愛』ピョンムジンの過去!隠してる物は何?犯人は誰?

この記事にはプロモーションが含まれています。

家いっぱいの愛 ピョンムジン 過去 隠してる物 何 犯人 誰

韓国ドラマ『家いっぱいの愛』でチ・ジニが演じるピョンムジン

彼の過去や、隠してる物は何か、火災の犯人は一体誰なのか、気になる点を考察も踏まえて記載しています。

※ネタバレ含みます

この記事でわかること

  • 『家いっぱいの愛』以下考察&ネタバレ
  • ピョンムジンの過去。なぜお金持ちになれた?
  • 隠してる物とは?
  • 火災の犯人は誰?真相は?

『家いっぱいの愛』ピョンムジンの過去!

いきなり元妻子がいる家族ビラに現れたピョンムジン。

昔は何をやってもダメだったムジンでしたが、現れた彼は昔とは大きく変わっていました。

お金持ちになり、腕には刺青、顧問税理士との関係も怪しさ満載・・・

彼は一体何をしてきたのか・・

考察

タイで女性のヒールの靴を売りお金を稼いでいたピョンムジン。

その得たお金で闇取引(詐欺とか?ブラック代行と書かれた名刺も出てきた)など怪しい危ないことをして大金を稼いだかのように描かれていましたね。

個人的には、そう見せてかけての、実は株や不動産などの資産運用とか、真っ当なことで大金を得たのではないのかとも思っています。

ただ、そこで絡んでくるのが顧問税理士が話していた、もうすぐで大金が手に入るから。。といった内容の怪しい電話。

何か企んでるような感じもあるし、聞かれたらマズイといった、あたかも悪いことをして稼いでいるかのようにも思われましたよね。

また前大家との絡みも何かあるようで、そこも謎が残ります。

全然先が読めませんが、ムジンが悪いこと(人殺しは絶対やめて?)をしていないことを願う!!

ネタバレ

【実際の過去】

タイでヒールを売り稼いだお金で【投資に成功していた】ムジンなのでした!

いろんな企業に投資の話を持ち掛けられるほど、大金を得ていたようでしたね!!

韓マリちゃん
韓マリちゃん

人柄は良いままどん底から這い上がってお金持ちになったムジン!良かった〜

ピョンムジンがクローゼットに隠している物とは?

ムジンのクローゼットには隠しているものがありましたよね!

8話で明らかになりました。

バックに入っていた物は、子供達のグローブ、そして子供たち(家族)のアルバムでした。

エヨンがそれを見つけて涙していましたね!

韓マリちゃん
韓マリちゃん

家族想いのムジンだったんだなぁ。悪い物を隠していたんじゃなくて良かった・・

火災の犯人は誰?

前大家さんが亡くなってしまった火災事件!

その真相はどうだったのか??

ピョンムジンが何かしら関係していそうです!

考察

考察①

ドラマ序盤、前の大家さんが火災で亡くなってしまった、その犯人はピョンムジンなのか・・?みたいに描かれていましたが、そう見せかけて違う人だったというオチになるのではないかと考察しています。

どこらの若造(詐欺師)が犯人ということで終わって欲しいですけど・・

ムジンと前大家は生前から親交があったらしく、一緒に写った写真も出てきましたよね。

仲が良かったからこそ、ビラを買いとったのかもしれません。

考察②

他殺ではなく自殺だった可能性。

前大家さんは詐欺に遭って、全てを失い、自殺するまでに追い詰められたと街の人が噂しているシーンがありました。

その詐欺がピョンムジンなのかというところですが、その可能性は低いのではないかと考察します。

というかそうあって欲しいという個人的願いです笑

ちゃんと更生して家族の元に帰ってきたと信じたい!!!じゃないと家族も報われない!

韓マリちゃん
韓マリちゃん

皆さんはどう思いましたか?何かしら前大家さんの死に関連はありそうだよね

実際の犯人・真相!ネタバレ

前大家の娘が現れて、「ドラゴンインベストメント」の投資のビラを見て、自分の父親が全財産を詐欺で失い自殺したと思ったようでしたね。

それがムジンによる詐欺だと思っていた彼女でしたが真相は・・・

【真相】

結論から言うと、ムジンは詐欺を行っていませんでした!!!

前大家が亡くなった火災は、前大家の保険金目的の故意によるものだった。

ムジンは、どうしても家族ビラを買い取りたいとずっと前大家に話していましたが、娘に譲るものだからと長い間断られていました。

ある日、前大家と税理士と3人で会食をしていたところ、ムジンにも過去に投資の話を持ち掛けてきた「ドラゴンインベストメント」の人たちがいきなり割り込んできて、前大家に投資を勧めます。(少額の投資で老後まで安心という謳い文句で・・

ムジンは最後まで反対していて、止めていましたが、前大家は聞き入れずサインしてしまいます。

結果的に、全財産を奪われてしまい追い詰められた前大家。

資金がなくなり、保険金をもらおうと、事故と見せかけ火を放ったのでした・・・(その頃、娘の借金もあり、肩代わりしようとしていた)

さらにそこで逃げ遅れてしまって、亡くなってしまった、という結末でした。

まとめ

韓国ドラマ『家いっぱいの愛』ピョンムジンの過去についてでした。

ムジンがクローゼットに隠していた物は子供たちとの思い出だったのがわかりほっとしました(^^)

火災の犯人(真相)や、ムジンの過去もわかり、詐欺は行っていないという結果でした!

どんどん家族の絆が深まり、最終回までどんな展開になるのか楽しみです♪

  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-感想・考察
-