財閥X刑事

『財閥X刑事』最終回ネタバレと感想!黒幕は誰だった?

この記事にはプロモーションが含まれています。

財閥刑事 最終回

2024年3月23日に『財閥X刑事』が最終回を迎えました。

黒幕が誰だったのか、また最終回ではイスの家族の謎も解き明かされました。

本記事では、最終回ネタバレ感想をまとめていますので、良かったら最後までご覧ください。

『財閥X刑事』 

全16話(全話字幕あり)

Hulu | Disney+ セットプラン

Hulu Disney+ セットプラン登場!

あわせて読みたい

『財閥刑事』最終回ネタバレ・黒幕は誰?

イスの両親の死に方に類似点があるとして、可能性のあるイスの父親の妻ヒジャと、兄のスンジュが疑いにかけられていました。

本作の黒幕は(つまりイスの両親の死に関わっていた人物)兄のスンジュ

どうしてこんな悲しい結末になってしまったのか・・・。

イスが慕っていた優しい兄に何があったのか!?

詳細ネタバレはこちらから↓

イスの父親を殺した犯人は兄

父親のミョンチョルの近くには睡眠薬が落ちていないことに疑問に思った捜査チーム。

また、死の当日に遺言状の書き換えを示唆していたミョンチョルの状況を知り、自殺ではなく、他殺によるものだとふんでいた。

(イスはこれまで優しくしてくれたスンジュが・・・と信じられなかった様子)

ハンスグループの後継者になりたかったスンジュは、別荘にいたミョンチョルを訪れ、酒に睡眠薬を入れたのだった。

ゆんこり
ゆんこり

母親の願いを叶えたかったスンジュだったけど、悲しい結末に。。。

イスの母親は他殺だった!

25年前のイスの母親の事件当日、ヒジャにはアリバイがあり、スンジュはイスの家の近くで交通事故に遭っていた。

イスはスンジュが犯人だとわかり、スンジュを家に招き、酒を飲むようすすめる。(飲まないスンジュ)

そして、銃を向け真実を問いただすが乱闘に。

スンジュは銃を奪い自殺を図ろうとするところ取り押さえられたのだった。

要点まとめ↓

  • 検出された指紋はスンジュのものだった。
  • ヒジャには不倫相手がいた。
  • 25年前にミョンチョルに実子(イス)がいて、離婚を切り出されたヒジャ。
  • 離婚を阻止させたかったスンジュ。(ヒジャのためにハンスグループの後継者になりたかった)
  • スンジュが一人でイスの母親を訪れ、睡眠薬を飲ませた。

結末

ヒジャはスンジュがミョンチョルを殺害したことを知り、ショックで病んでしまった。

スンジュは無期懲役の刑になったのだった。

ハンスグループの新会長はイスではなく、チェ理事に任命。

そして、イスは刑事へ戻ることを決意し、辞職願を撤回するのだった。

おわり。

『財閥刑事』感想と見どころ

見どころ

  • 家族の過去・秘密・陰謀
  • わかりやすいコメディタッチのサスペンスドラマ!

☑️「財閥刑事」あらすじ・作品情報やキャストプロフィールはこちら!

個人的な感想・評価

個人的評価はです◎

1話からイスの母親の謎の死・・・それに絡む事件、そして父親の死。(没入度高め✌️

イスが最後に父親と和解できずにお別れとなってしまった展開はなんとも言い表せないモヤっとした暗い気持ちに。

最後の黒幕はやっぱりな〜という感じではありましたが、信頼していた兄だったショックはでかいよな・・・。

父親の優しさと、スンジュの気持ちにすれ違いが生じていたのが残酷で悲しい。

まだ幼かったスンジュにとっては、ヒジャの歪んだ愛情(?)も重圧だったことでしょう。(毒親感・・・


イスが刑事として戻ってきたシーンはやっぱりわいも歓喜www

たださ、ドラマ後半くらいからボヒョンの髪が伸びたせいか、肥大化(?)してたのが気になってしまったんですが、みんなどう?www

めっちゃでかくなっとるやん、ってつっこまずにはいられなかったよね!?www

で、ボヒョンがはまり役だったし、他のキャスティングも最高だった♡

(なんていうか、美女を投入してラブ入れときゃいいみたいなのがなくてよかった←歪んでいる見方でミアネ)

このドラマでの推しはイスを崇拝している後輩刑事と、秘書のイケオジ♡

アメリカのコメディドラマ見ているような感じで、ストーリーもそんなに複雑じゃなかったしサクサクっと楽しめました◎


なんと、シーズン2制作も決定しているとのこと。

SBSの金・土ドラマ枠の視聴率も伸びたことが影響したと言われています!

エンディングで「戻ってくる✌️」はナイス〜。

キャスト入れ替えなかったらいいな〜と思っておりまする。

まとめ

『財閥X刑事』最終回ネタバレと感想!黒幕は誰だった?をご紹介しました。

最終回で、イスの家族の秘密や過去が判明しましたね◎

ちょっと悲しい結末となってしまいましたが、また刑事でパワーアップしたイスをシーズン2でも見られるようです( ◠‿◠ )

期待したいですね〜。(終わってしまって若干のロス

それではまた次の記事で♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-財閥X刑事
-