ショーウィンドウ:女王の家

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』最終回ネタバレ感想!犯人は誰?

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ ショーウィンドウ:女王の家 最終回 ネタバレ 犯人 誰

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』最終回ネタバレ、犯人は一体誰だったのか?解説していきます。

ドラマ序盤で、女性が血を流し倒れている事件がありましたが、その女性はミラだったことが・・・。

ミラを殺そうとした人物は一体誰だったのか、不倫の行く末は・・・!?

それでは早速、ご覧ください。

この記事でわかること

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』最終回ネタバレあらすじ

犯人はいったい誰なのか?

個人的感想

 

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』最終回ネタバレ!犯人は誰?

第16話(最終回)ネタバレあらすじご紹介します!

まずは、ミラを刺した犯人が誰だったのかということからどうぞ!

ゆんこり
ゆんこり
みんな疑われていたよね〜!

 

ミラを刺した犯人はミョンソプだった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoona(@songyoona2015)がシェアした投稿

ミラをナイフで刺した犯人は、不倫していたミョンソプでした!

ソンジュはミラへ、ミョンソプが不正取引を行っている証拠を渡したら離婚に応じると言う提案をします。

このまま不倫相手でいるのは苦しいからと、条件をのむミラ。

ただ一緒にいたい、そうミョンソプに打ち明けたものの、ミョンソプの目的はラヘンの会長になることだけ。

ミョンソプは不正取引の証拠がラヘンに渡ることを恐れ、ミラを殺害しようと考えます・・・。

そして、リマインドウェディングをした日にナイフで刺し、ソンジュのショーウィンドウに隠すのでした。

 

ミラを殺害しようとするミョンソプ

ミラの自宅へ向かったミョンソプ。

自宅の浴槽で自殺をしようとしていたミラは意識を失っていました。

ミョンソプは遺書を書き、自殺に見せかけようとします。

 

ミョンソプがミラの家から出てきたところを目撃したジョンウォンはミラを心配し部屋へ向かいます。

倒れているミラを病院へ運ぶのでした。

 

ミラとソンジュが手を組む

ミラはミョンソプに殺されそうになったことで大きなショックを受け、自殺しようと病院の屋上へと向かいます。

そこにソンジュが現れ、ミラを引き止めます。

そして、2人でミョンソプへ復讐しようと手を組むことに。

 

ミラはまたミョンソプに殺されてしまう危険性があるからと記憶喪失のフリをしていました。

しかし、ソンジュとミラのやりとりしていたメールを目撃してしまい、ミョンソプは慌て、ミラを殺害することを決意。

そしてソンジュの弟であるジョンウォンも邪魔だと考え、ミラの叔父へ連絡しおびき寄せるのでした。

 

ミョンソプはジョンウォンを呼び出す

 

この投稿をInstagramで見る

 

쏘미닝(@jsomin86)がシェアした投稿

ジョンウォンをおびき寄せたミョンソプの企みも、全てソンジュにバレていました。

ソンジュは現場へと向かいます。

ジョンウォンが来ると思っていたミラの叔父ヨングク・・・。

ソンジュはヨングクにミョンソプがミラを殺そうとしていることを伝え、ミョンソプの3倍の金額を提示し巻き込みます

現場へ来たミョンソプを拘束し、自宅へと運び込むことに成功したのでした。

 

ミョンソプへの復讐が始まる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

쏘미닝(@jsomin86)がシェアした投稿

自宅で意識を取り戻したミョンソプは椅子に体が拘束された状態。

全てはミラのせいだと言い訳をし、ソンジュを説得しようとします。

そして、ミラを刺したことは事故だったと・・・。

 

そこに、全て聞いていたミラが現れます。

「これは私を刺したナイフ?」

「私が始めたこと、私が終わらせる」と話しミョンソプを殺害。

ソンジュは部屋を後にし、指輪を外したのでした。

 

ミラが逮捕される!

ソンジュを殺そうと家へ侵入したところ、ミョンソプがソンジュを守ろうとして間に入ったことで殺害してしまった供述。

不自然な点も多く残っていましたが、ミラは求刑4年。

生きる希望を失ってしまい自殺を図るミラはソンジュと面会。

罪を償い、新しい人生をスタートさせて欲しいと話すソンジュなのでした。

 

4年後・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoona(@songyoona2015)がシェアした投稿

4年の時が過ぎ・・・。

ジョンウォンが会長となり、ソンジュの子供たちは海外へ留学

ソンジュは新しい自分をスタート。

 

そして出所したミラと再会。

自分らしく生きていこうと話し、笑顔になる2人なのでした・・・。

 

おわり。

 

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』感想!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoona(@songyoona2015)がシェアした投稿

結末は不倫をした代償〜!

家庭のある男性を好きになってしまい、乗っ取ろうとするミラ。

自分の欲望しか見てないミョンソプ。

ショーウィンドウの女王だったソンジュ。

 

韓国では、仮面夫婦のことをショーウィンドウ夫婦と言うそうで。

ソンジュたちは他人に見せるための夫婦だったということ。

最終回ではソンジュがショーウィンドウを壊すシーンがありました。

それが、仮面夫婦を取り壊して、新たな人生のスタートを意味していたのかなと・・・。

そして取り巻き(?)の夫婦もそうでしたよね。(DVとか夫婦の仲が悪いところも描かれていました。

家族の秘密は他人からはわからないし、「隣の芝は青く見える」ってことなんですよね〜。

 

ソンジュは、新しい人生のスタート。

ハイヒール脱ぎ捨てて、ペタンコ履いていたソンジュ、いい顔してました(笑)

 

最終回のエンディングにメイキングが流れるんですが、そこまでが最終回と思って見て欲しい・・・!

「ほんまこいつ」と思っていたミョンソプも、なんか可愛く見えてくる(笑)

実はこんなに楽しそうな撮影現場だったんだ〜なんて見ることができてちょっと嬉しかったり←

最後の出演者からの感想、この作品から感じて欲しかったメッセージがなんかあったくもあり♡

 

なんかまとまんないけど、自業自得だよ〜という話でした(いきなり雑。

愛憎ドロドロ好きな方はぜひ、見てみて欲しい作品です( ◠‿◠ )

 

まとめ

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』最終回ネタバレ感想!犯人は誰についてご紹介しました。

ミラもソンジュも殺そうとした犯人のミョンソプが逆に復讐され・・・。

最後の方まで誰が犯人なのか分からず、推理するのも展開予想も楽しめました!

『ショーウィンドウ:女王の家』最終回ネタバレ、感想がお役に立てたら嬉しいです。

それではまた、次の作品で会いましょう〜( ◠‿◠ )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ショーウィンドウ:女王の家
-