感想・考察 韓国ドラマ

『The 8 Show〜極限のマネーショー〜』感想と結末考察!|韓国ドラマ

2024年5月30日

この記事にはプロモーションが含まれています。

The 8 Show 感想 結末 考察 韓国ドラマ

『The8Show〜極限のマネーショー〜』全8話を一気見しました。

現実社会の構造をゲームにしたちょっと変わったマネーゲーム。

個人的な感想と結末考察をよかったらご覧ください。

『The 8 Show』最後まで見た感想。

前半3話くらいまでは、「ほうほう」という感じで前のめりになって視聴。

ルールがだんだんわかってきたところで、「?」みたいなことが次々に起こって、ラストで「え?」と言わずにはいられないwww

イカゲームほどのグロさはなく、悪魔の計略のようなバラエティ感というわけでもなく、割と斬新(?)な感じのドラマでした。

ただ、バイオレンス要素はあったから苦手な方は要注意なやつでしたね〜。

あの睡眠拷問は何あれ、びっくりしたワシ。

で、トイレ問題だけど、あれは共用スペースでよくない?と思ったのはワシだけ?www

序盤の演出に惹きつけられ、だんだん目が離せなくなっていったのが不思議で、結局面白く視聴したというのが正直なところ。

富裕層と貧困層という社会構造をゲームにしてメッセージ性を伝えるあたりがまたすごい発想な作品。

・・・ということで個人的評価はです。


  • 8階さん、お色気ムンムンすぎて♡(ヒーローではないけれどにでてるよ
  • 7階さん、頭脳派イケメン。
  • 6階さん、イテオ♡(イテオではない
  • 5階さん、いてくれる安心感。
  • 4階さん、歯
  • 3階さん、自分の意思は割と低め
  • 2階さん、何かと犯人にされがち
  • 1階さん、悲劇すぎる

個性豊かなキャラクターを演じきる俳優陣の演技力は本当に素晴らしかったですね◎

ひきこまれた要因の一つ!

あ、そうそう、最後のクッキー映像も見逃さずにね!?

7回がバーで「The 8 Show」のシナリオを投資家に見せてシーズン2を作ろうと話すシーン。

伏線回収的な(?)ところ、さすがでしたね◎

私個人的には「夫婦の世界」で私を虜にさせたイテオが出演しているから見たかった作品で、十分楽しませてもらいました!

(そういえばイテオラブ会に入ってたなwww

あわせて読みたい♡

『The 8 Show』結末解説!

ここからは、『The 8 Show』の結末について解説して行こうと思います!

エンディングでは、シーズン2を思わせるような内容も含まれていましたね◎

実際に、シーズン2はあるのか?という点も調査してみました。

シーズン2があるのか?

8話ラストで、7階が投資家と会話しているシーンで「シーズン2」について言及していました。

また、ドラマ中盤で7階が映画監督だったことも明かされています。

このショーは現実で、7階がこれから映画にするというオチなのか?

それとも、ただ単にこれは現実ではなく、7階の脚本を見ていたのか!?

ちなみに現時点では、公式よりシーズン2の発表はされていません

現実ではなく7階の脚本を見ていたというオチなら、この終わり方にしっくりくるような気も・・・。

主催者は誰?

マネーゲームの主催者が誰なのかドラマでは明かされていませんでした。

誰がこのショーを見て楽しんでいたのか・・・!?

また、この奇妙な建物はいったい何なのか!?

明かされていない点が多いのですが、やたらと頭がきれる7階。

これが7階の脚本という話だとしたら、主催者が描かれないのも納得。

もしシーズン2があるのだとしたら、主催者が誰なのかというところに焦点を当て、メンバーも変わりそう・・・。

まとめ

以上、『The 8 Show〜極限のマネーショー〜』感想と結末考察でした。

シーズン2は正式に発表されていませんが、あの終わり方には続きがありそうな予感!

7階がキーパーソンとなっていましたね。

皆さんがどうこのドラマを見たのか気になります♪

インスタなど徘徊することとします・・・www

  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-感想・考察, 韓国ドラマ