婚礼大捷

ロウン主演『婚礼大捷(こんれいたいしょう)』面白い?評価やキャスト紹介!

この記事にはプロモーションが含まれています。

婚礼大捷 面白い

ロウン主演のラブコメ時代劇『婚礼大捷-愛結ぶ二人-』が2024年3月8日からU-NEXTで配信!

本記事では、本作が面白いのか韓国での評価やSNSでの反応、そしてキャストプロフィールをご紹介します。

\ロウン主演ラブコメ時代劇/

『婚礼大捷-愛結ぶ二人-』

第1話~第8話:2024年3月8日12:00-
第9話~第16話:2024年4月5日12:00-

U-NEXTで視聴する

※2024年3月時点の情報になります。

『婚礼大捷(こんれいたいしょう)』あらすじ・作品情報・見どころ

架空の朝鮮時代が舞台のラブコメ時代劇♡

男女を結婚させる仲人の様子を描いています!

それでは早速、作品の詳細を見ていきましょう◎

あらすじ

科挙に最年少主席で合格したシム・ジョンウは、ある理由で出仕できなくなり、鬱憤を溜めながら8年間過ごしてきた。そんな彼に、未婚の3姉妹を結婚させるよう王命が下る。ジョンウは“仲人の神”ヨジュ宅と協力することになるが、彼女が気になってしまい…。

U-NEXT公式

作品情報

作品情報
タイトル婚礼大捷-愛結ぶ二人-
原題혼례대첩(英:The Matchmakers)
ジャンルロマンチックコメディ、仮想史劇
韓国放送日2023年10月30日〜2023年12月25日
話数全16話
放送局KBS
制作FNCストーリーほか
演出ファン・スンギ、キム・スジン
脚本ハ・スジン
日本配信U-NEXT

☑️「テバク不動産」を手掛けたハ・スジン脚本家の作品。

U-NEXT配信情報

  • 第1話~第8話:2024年3月8日(金)12:00
  • 第9話~第16話:2024年4月5日(金)12:00

【価格】各440円(税込)/視聴期間:2日間

U-NEXTで視聴する

見どころ

  • ロウン主演『恋慕』を手掛けたKBSが再びロウン×時代劇に!
  • 韓国を代表する衣装監督チョ・サンギョンが担当!
  • ロウンに胸キュン必至♡コメディで面白い!

『婚礼大捷(こんれいたいしょう)』面白い?韓国評価・日本SNS反応

韓国ではすでに放送終了している本作。

韓国での評価はどうだったのか気になるところですよね!

ロウン主演の時代劇ということで、きっと評価も高いはずです。

併せて、日本でのSNSでの反応もご紹介します!

韓国評価は?面白い?

恋愛ストーリー、推理の緻密な展開、時代像をよく反映した描写などで高い評価を得た作品!

新鮮なストーリーが響いた様子です。

時代劇特有の映像美を活かした演出が最高、魅力的に描かれた登場人物と面白い台詞で笑いを誘ったとの評価も♡


また、暗鬱だった2023年、KBSドラマの中で闇の中の光の役割を果たしたという評価でした。

視聴率の推移としては、前半が4〜5%で推移し、14回で5%を突破。

2023年に放送されたKBS月火ドラマの2番目に高い視聴率となっています◎

最終回は自己最高値を更新しました!

日本で配信されるのはとても嬉しいです( ◠‿◠ )

日本でのSNSでの反応

  • すっごく面白かったです。ロマンスもあり、笑いもあり。時代劇特有のものもあり。 主役のふたりのやりとりが絶妙!
  • 心の機微を丁寧に描き、癒される作品が好み
  • もっとコメディかと思ったけどロマンチックな場面もありで楽しめた! 色んな韓服姿のロウンもキレイだったなぁ♡
  • ロウン君の演技に惹かれてこのドラマでもっとロウン君の演技1こ1こが感動大好きでたまらなくなった!

日本でも高評価な作品です!

映像美、時代劇の衣装、ストーリー、キャスト、登場人物のどの観点からも良さが出ている作品です。

これは絶対最後まで楽しみたい韓ドラですね♪

『婚礼大捷(こんれいたいしょう)』キャスト・役柄紹介!

ここからは、『婚礼大捷』に登場する人物の役柄・キャストプロフィールをご紹介します。

シム・ジョンウ役|ロウン(SF9)

王の婿として選ばれるが、婚礼中に王女が亡くなり寡夫になる。

PROFILE
名前:ロウン
生年月日:1996年8月7日
身長:190㎝
血液型:B型
学歴:慶熙サイバー大学
出演作品:「恋慕」「この恋は不可抗力」など
MBTI:INFJ
SNS:Instagram

チョン・スンドク役|チョ・イヒョン

 仲人の神・二重生活をしている。

PROFILE
名前:チョ・イヒョン
生年月日:1999年12月8日
身長:160㎝
血液型:B型
学歴:慶熙大学
出演作品:「学校2021」「今、私たちの学校は」など
MBTI:ISFP
SNS:Instagram

王役|チョ・ハンチョル

王。ジョンウとスンドクに秘密の任務を与える。

PROFILE
名前:チョ・ハンチョル
生年月日:1973年6月13日
身長:183㎝
学歴:韓国芸術総合学校
出演作品:「財閥家の末息子」「ロ・ギワン」など
SNS:Instagram

まとめ

ロウン主演『婚礼大捷(こんれいたいしょう)』面白い?評価やキャストをご紹介しました。

韓国や日本でかなり高評価なドラマとなっているので、一度は見ておきたい作品です( ◠‿◠ )

ロウンと共に主演をつとめるチョ・イヒョンの演技にもぜひご注目ください!

本記事が参考になれば嬉しいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-婚礼大捷
-