ボラ!デボラ〜恋にいつでも本気〜

『ボラ!デボラ』面白い?視聴率や韓国での評価、SNS口コミを調査!

2023年5月8日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ボラ!デボラ 面白い 視聴率 韓国 評価 SNS 口コミ

アマプラで独占配信されているラブコメ韓ドラ『ボラ!デボラ〜恋にいつでも本気〜』。

ユ・インナ主演の新作ドラマなんですが、面白いのか気になるところですよね!?

視聴率や韓国・日本での評価やSNSでの口コミを見てみたいと思います!

それでは早速、いってみましょう〜♪

この記事で分かること

  • 『ボラ!デボラ〜恋にいつでも本気〜』面白い?
  • 視聴率や作品情報
  • 韓国・日本での評価、SNSでの口コミ

※本記事にはプロモーションが含まれています。

\ボラ!デボラ見るならAmazonプライム/

Amzaonプライム無料体験はこちら

 

『ボラ!デボラ』視聴率は?面白い?

韓国ドラマ『ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気〜』は、恋愛コーチやインフルエンサーとして活躍する主人公・ボラ(デボラ)をメインで描いたラブコメ。

面白いと言う噂を聞きつけ、私も見たいな〜と思っている作品です!

ユ・インナが主演の作品、久しぶりでこれは期待しちゃいますよね♪

それでは、作品情報視聴率について、ご紹介します。

 

作品情報

タイトル ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気〜
原題 보라! 데보라
英題 Bora! Deborah
話数 全14話
ジャンル ロマンチックコメディ
放送期間 2023年4月12日〜5月25日
企画 STUDIO GENIE
放送局 ENA
演出 イ・テゴン、ソ・ミンジョン
脚本 アギョン
出演 ユ・インナ、ユン・ヒョンミン、チュ・サンウク他
日本配信 Amazon Prime  ▶︎Amzaonプライム無料体験はこちら

ちなみに、デボラは作家として使う筆名♪

『このエリアのクレイジーX』でイ・テゴンPDと作家のアギョンがコラボして以来、再びタッグを組むことに!

ユ・インナとパク・ソジンは2020年『私を愛したスパイ』以来の共演となります。

 

視聴率

話数 放送日 全国視聴率(%)
第1話 2023.4.12 0.665
第2話 2023.4.13 0.647
第3話 2023.4.19 0.769
第4話 2023.4.20 0.846
第5話 2023.4.26 1.118
第6話 2023.4.27 0.946
第7話 2023.5.3 0.987
第8話 2023.5.4 1.194
第9話 2023.5.10 0.687
第10話 2023.5.11 1.008
第11話 2023.5.17 0.748
第12話 2023.5.18 0.886
第13話 2023.5.24 0.87
第14話 2023.5.25 0.964

※ニールセンコリア

人気ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のENAが放送する本作。

ENAは有料チャンネルなので元々視聴率はそんなに高くない放送局。

ウヨンウは、口コミで広がり視聴率もかなり跳ね上がり、OTTで配信されたことも大きく影響したようです。

中盤に盛り上がりを見せ、その後は若干下がったかなという印象ですね!

 

『ボラ!デボラ』韓国での評価、SNS口コミを調査!

続いては、『ボラ!デボラ』の韓国での評価や、日本の視聴者の方々のSNSでの反応を見ていきたいと思います!

気になるのは、韓国でドラマに対する評価が分かれるのか?というところですよね!?

早速、見てみましょう〜( ◠‿◠ )

 

韓国での評価は?

韓国では、ユ・インナのファッションが話題となっているんだとか・・・!

デボラの完璧なビジュアルに、色鮮やかな衣装、パーティードレス、様々なアクセサリーなど着こなす姿に注目が集まっています。

スタイリストさんは、恋愛コーチとしてのデボラと、ボラのスタイルには違いを出そうとしていたんだとか♡

恋愛の勝敗をリアルに描き、毎回登場するオシャレなファッションを視聴者さんは楽しんでいるようでした!

シーンや感情に合わせた色使いなどの変化に注目してみるのも楽しいかもしれませんね♡

 

また、ユ・インナとユン・ヒョンミンの演技力ケミが人気の要素でもあるようです!

恋愛に対する戦略など、リアルで視聴者からも共感を得ているんだとか♪

韓国での評価は良いことが分かりました!

 

これは、ラブコメ好きな方にオススメな作品ですね( ◠‿◠ )

 

SNSの口コミは?

一方で、日本でのSNSでの口コミから本作の評価を見ていきたいと思います!

「面白い」という方が多かったです( ◠‿◠ )

出演者の演技力に対する評価も目立ちましたね!

そして、脚本(ストーリー)もすごく良いとのことで、恋愛をリアルに描いていることから女性には刺さるシーンも。。。

気になるなら、ぜひ見てみてくださいね〜!

 

ちなみに私の個人的な1話感想はコチラにまとめてます◎

 

まとめ

以上、『ボラ!デボラ』面白い?視聴率や韓国での評価、SNS口コミを調査しました。

SNSなどの口コミを見てみてると、日本や韓国で高評価だったので、これは見ないと!という感じ♡

(ラブコメ好きだからこれは見なきゃ〜!w

面白いと言われている韓国ドラマ『ボラ!デボラ〜恋にいつでも本気〜』ー。

ユ・インナのオシャレなファッションも楽しみたい作品です♡

恋愛している女子に、オススメ〜♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ボラ!デボラ〜恋にいつでも本気〜
-