作品情報・評価

『暴君』評価や口コミレビューを紹介!|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

暴君 評価

キム・ソンホ主演で話題になっている韓国ドラマ『暴君』がディズニープラス で配信!

韓国政府が外国と同じ土俵に立つためウイルスを開発、「暴君プログラム」と言われるウイルスは人間の能力を向上させる・・・。

そんな極秘プロジェクトの遂行中に事故が起きてしまう、アクションドラマです。

韓国での評価、口コミレビューをご紹介します。

Hulu|Disney +セットプラン詳細はこちら>>

『暴君』評価や口コミレビューを紹介!|韓国ドラマ

極秘プロジェクト「暴君プログラム」の最後のサンプルが事故で消えてしまう、追撃アクションスリラーの『暴君』。

公開されたメインポスターからは、壊れた鏡に映ったかのようで強烈なインパクトを残します。

ゆんこり
ゆんこり

圧倒されるような視線だよね・・・!気になるドラマだわ〜。

韓国での評価

「除去せよ」「追撃せよ」「占有せよ」というキャッチコピーは、それぞれ異なる目的で「暴君プログラム」のサンプルを追う人たちの激しい衝突を予告!

期待感を高める作品だという評価がありました。

キム・ソンホは、これまで引き受けた役柄とは違い、寂しくて孤独な役柄に挑戦したとのこと。

それぞれのシーンで人物が感じる感情、繊細な変化を監督と相談して演技を完成させたと言います。

監督からも繊細な演技が表現できる俳優だと絶賛されたんだとか♪

ソンホ演じるキャラクターにも期待が集まっています。

フレンド
フレンド

ソンホの180度変わった姿に注目あれ〜。


韓国では全体的に面白いという好評が多数。

特に強烈なアクションシーン暗い雰囲気がいいという評価が多かったようですね◎

口コミレビュー

  • 題名と内容が勝手な先入観で一致しなくてep.2で何となく分かって来てクッソ面白くなる。
  • グロエグ苦手な人は注意と画面が暗くて銃声音と字幕のみのシーン多
  • 誰がどの組織でどう繋がってるのかちょっと難しかったかな
  • かなり虐殺シーンが激しいから苦手な方はご注意を
  • これは4話に分けて配信ではなく、間がとぎれない映画として観たほうが面白いだろうなと思った

ストーリーが少し難しいという声や、終始暗くてグロいという意見が多かったように感じました。

グロくて残虐なシーンがあるので、好き嫌いは分かれそうな作品です。

『暴君』あらすじ・作品情報

あらすじ

韓国とアメリカの諜報機関が進めていた 極秘プロジェクトをめぐるアクションドラマ。

引用元:Disney+

作品情報

作品情報
タイトル暴君
原題폭군 (The Tyrant)
ジャンルアクション、SF、ダークファンタジー
公開日2024年8月14日
話数全4話
制作Goldmoon,STUDIO&NEW
演出・脚本パク・フンジョン
撮影期間2023年1月2日〜2023年4月
日本配信Disney+ (全話一挙独占配信)
  • 『新しき世界』『THEWITCH/魔女』の監督・脚本家の作品。
  • 韓国でヒットした「魔女」シリーズのスピンオフ。

Hulu Disney+ セットプラン がお得!

Hulu | Disney+ セットプラン

Hulu|Disney +セットプラン詳細はこちら>>

『暴君』キャストEX

韓国ドラマ『暴君』の出演者のプロフィール、役柄をご紹介します。

写真⤴︎をみると、なんだかゾクゾクしますよね!

イム・サン役|チャ・スンウォン

PROFILE
名前:チャ・スンウォン
生年月日:1970年6月7日
身長・血液型:188㎝・AB型
出演作品:「華政」「奈落のマイホーム」など
SNS:Instagram(@70csw)

チェ局長役|キム・ソンホ

PROFILE
名前:キム・ソンホ
生年月日:1986年5月8日
身長・血液型:183㎝・A型
出演作品:「海街チャチャチャ」「スタートアップ」など
SNS:Instagram(@seonho__kim)

ポール役|キム・ガンウ

PROFILE
名前:キム・ガンウ
生年月日:1978年7月11日
身長・血液型:181㎝・O型
出演作品:「99億の女」「工作都市」「ワンダフルワールド」など
SNS:Instagram(@kangwoo_king)

チェ・ジャギョン役|チョ・ユンス

プロフィールはこちらをチェック!

まとめ

キム・ソンホ主演韓国ドラマ『暴君』評価や口コミレビューをご紹介しました。

ドキドキする予測不可能なストーリーに、ソンホのこれまでとは少し違う役柄(キャラクター)に話題沸騰のドラマでした。

伏線も散りばめられ、国家の陰謀(?)に巻き込まれていきそうな展開から目が離せなさそうです!

個人的にも楽しみにしていた作品。

ぜひ皆さんも一度見てみては?

  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-作品情報・評価
-