カーテンコール

韓国ドラマ『カーテンコール』OST挿入曲一覧!歌詞和訳|曲名歌手

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ『カーテンコール』のOST挿入曲一覧をご紹介します!

歌詞の和訳も記載していますので気になっている方はぜひ最後までご覧ください♪

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『カーテンコール』OST挿入曲一覧
  • 歌詞和訳(一部)
  • 曲名歌手情報

『カーテンコール』OST挿入曲一覧・和訳歌詞|曲名歌手

印象に残るOST全10曲です♪

気になるインスト曲もご紹介!


Waiting For You / ペク・ジヨン

グムスンが生き別れた夫との間に息子が一人いて、その息子と会えるのをいつまでも待っているんですよね。

そんなシーンでこの曲が流れてくると、なんだか胸が苦しくなります。

そしてメロディーや曲調が何年も前の韓国ドラマを彷彿させます!

【和訳歌詞】

始まりは知ることができても
終わりがいつなのか分かりません
愛というもの、すべてをあげます
結局は一人で泣いて
来ない人よどこにいるの 愛よ
言いたいことがますます増えていって
誰も知らない痛みまでも
待ってるじゃないですか。 まだ愛だから
別れる時は何も言わずに去っていく
次は必ず、次は
いつか会えると思っています

アーティスト情報

  • 名前:ペク・ジヨン
  • 生年月日:1976年3月25日
  • 血液型:A型
  • MBTI:ESFP
  • SNS:InstagramXYouTube
  • OST参加作品:『夫婦の世界』『ペントハウスⅢ』『昼に昇る月』など

You Are The Sea / キム・ナヨン

海で最愛の夫と息子と別れたグムスンの気持ちが表れているような曲。

Kim na youngさんの声も素晴らしいし、曲も良いです・・・♡

【和訳歌詞】

あの日の君を思い出す 僕は砕ける波に
傷ついたまま岩のようにいつもここにいます
あの日の君を思い出す 僕が吹いてくる風に
色あせた時間、その時間で 僕は行きたい
冷たい君は海のよう 遠くなってしまうように
触れる時にはまただんだん消えていく
あの日の君を思い出す 僕は砕ける波に
傷ついたまま岩のようにいつもここにいます

アーティスト情報

  • 名前:キム・ナヨン
  • スーパースターK5出身の歌手。
  • 生年月日:1991年12月31日
  • SNS:InstagramYouTube
  • OST参加作品:『その年、私たちは』『『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』』『サムダルリへようこそ』など

For A Long Time - ソン・シギョン

謝罪と後悔の気持ちを今は暖かい思い出で覆って、新しい愛を探したい心情を歌っています。

感動的な一曲!

【和訳歌詞】

生半可な後悔さえ 私が通り過ぎる頃
ほんの少しですが笑えます
ある時 良さそうですね、その言葉まで
私を急き立てるよう 一瞬で心がまた
重くなって 一人が楽
心にもない話を並べて
淋しい後ろ姿さえ
隠すことはできない

アーティスト情報

  • 名前:ソン・シギョン
  • 韓国のシンガーソングライター
  • 生年月日:1979年4月17日
  • 血液型:A型
  • SNS:InstagramYouTube日本ファンクラブ
  • OST参加作品:『青い海の伝説』『星から来たあなた』『シークレットガーデン』など

Love Alone - ONESTAR

いろんな理由と状況で愛を告白できず、愛するという言葉を胸に秘め、一人で愛し別れるということを歌っているバラード曲です。

【和訳歌詞】

愛してはいけないことがあります
持とうとしてもだめです
やめろというのは止めろという言葉は
もう私には遅いようです
私一人で始めた愛じゃないことを願う
呼吸するように手を合わせて 祈る
愛してはいけないあの人
その人はあなたです

アーティスト情報

  • 名前:ONESTAR(イム・ハンビョル)
  • 韓国の歌手、作詞作曲家
  • 生年月日:1998年4月28日
  • 血液型:A型
  • SNS:InstagramYouTube
  • OST参加作品:『ザキング』『警察授業』など

Stand By Your Side - イ・スヒョン

穏やかで感性的なムードのアコースティックポップバラード曲。

【和訳歌詞】

どうするか 私はどこへ行こう
さまよった日々 また道に迷う
ぽろりと震えた涙 あなただけ知っている
私はあなたの前でだけ弱くなる
Stand by your side 僕はここにいます
Stand by your side いつでも Uhuhm
深い闇の中を歩く時も
あなたは私の光になってくれます

アーティスト情報

  • 名前:イ・スヒョン
  • YGエンターテイメント所属の2人組ハイブリッドグループAKMUのメンバー。
  • 生年月日:1999年5月4日
  • 血液型:B型
  • MBTI:ISFP
  • SNS:InstagramYouTube
  • OST参加作品:『私の解放日誌』『都会の男女の恋愛法』『サイコだけど大丈夫』など

Love is - nautilus

愛の痛みと愛する人を懐かしむ心を表現したバラード曲♪

【和訳歌詞】

たまに君が思い浮かぶ時
思い出の彼方へ君を見る
たまに君が恋しくなる時
目を閉じて顔を思い浮かべます
僕の胸はまだ君を忘れられない
僕たちの短い思い出が
僕はどうしてこんなに痛いのか
愛というのはこんなに痛いものだったんだ
愛というのはこんなに大変だったんだね
今になって取り返しのつかない僕の愛を
もう一度憶えてくれますか
僕の胸はまだ君を忘れられない

アーティスト情報

  • 名前:nautilus(本名:ノ・テス)
  • 生年月日:1993年4月14日
  • 血液型:A型
  • OST参加作品:『風と雲と雨』『結婚作詞 離婚作曲2』など

Love Is Blooming - ハン・スンユン

リラックスして聴けるような甘いメロディーなラブソング♪

【和訳歌詞】

どこかで見た気がする
思い出すよう あなたの目鼻口
四季の中で春に似ていて
僕の彼女は君かもしれない
僕たちはどこかに行くんだろうか
気になっているその表情を想像して
君に会う一日前から呼ぶ
君の名前を、その三文字
君はたまに僕と同じかな
いや、いつも僕と同じか
昨日より一歩近く行ってもいいかな
君へ

アーティスト情報

  • 名前:ハン・スンユン
  • LUNAFLYのメンバーでしたが現在はソロ活動を行なっている
  • 生年月日:1994年1月14日
  • 血液型:A型
  • SNS:InstagramXYouTube
  • OST参加作品:『社内お見合い』『ハートビート』など

We Were(Feat. Hareem) - Jung Ziso

別れの感情が歌われています。

【和訳歌詞】

守れない約束はやめましょう 私たち
今は感情が先走っていて
叶うことはない 私たちは
すべてを失いつつ
私たちは私たちを愛した

アーティスト情報

  • 名前:Jung Ziso
  • 俳優・歌手(2012年までフィギュアスケートの選手だった)
  • 生年月日:1999年9月17日
  • 血液型:AB型
  • MBTI:ISFP
  • SNS:Instagram

Dandelion / チョ・スミ

情感あふれる東洋的なメロディと彼女の声が合わさって、素晴らしい楽曲に♪

「北韓に残した家族を想う気持ち」が込められているそうです。

ゆんこり
ゆんこり

いや、感動。。

【和訳歌詞】

黄色いタンポポ
私の気持ちを伝えます
あなたのところに
風に乗ってひらひらと飛んで
虚しい光に従います
どこにいるの
音のない空に描きたい
こんな愛でも惜しんで描く
同じ空一つの
運命だと信じたい

アーティスト情報

  • 名前:チョ・スミ(本名:チョ・スギョン)
  • 韓国の声楽家・ソプラノ歌手
  • 生年月日:1962年11月22日
  • SNS:InstagramXYouTube

Oh, It's Love - ソン・ユビン

アコースティックポップ曲!

ときめく歌詞にソン・ユビンの音色と感性が調和したロマンス的一曲です♪

【和訳歌詞】

君が笑う時はなんだか変な感じがする
世界中にすべての音が止まって
違うふりをしてみても 君について笑っても
君の声だけが聞こえる
こういう気分を感じたことがないけど
君の前では僕も僕に不慣れで
どんな言葉でも足りない説明ができない
この感じを何て言うんだろう
愛なのか 君という星が浮かぶ夜ごとに
君に近づく月
多分君を愛するようになったみたいだよ

アーティスト情報

  • 名前:ソン・ユビン
  • スーパースターK6 TOP4出身の歌手、ボーイズグループ「マイティーン」のメンバー
  • 生年月日:1998年4月28日
  • 血液型:A型
  • MBTI:ENFP
  • SNS:InstagramX
  • OST参加作品:『キム秘書はいったい、なぜ?』『私たちが愛したすべて』など

morning Tide(Pure) / The Silent Ocean

コチラの曲はインスト曲となっているます♪

※インスト曲とは:歌詞がなく、楽器のみの曲のこと

海が関係している曲なので、これも出会いと別れ、みたいなのを表現していそうですよね!

The Four Seasons, Concerto No.4 in F minor "Winter" / Jeff Meegan他

多分、このドラマを見ている人はこのクラシック曲が耳に残っていることでしょう(笑)

私もこの曲、記憶に新しいし、どこかで聞いたことがある・・・と思っていました!

なんかこのクラシック音楽の感じが、昔の韓国ドラマっぽくないですか?

((わいだけ?))

あの・・・冬ソナとかの時代の韓ドラみがあって、いいな〜、居心地いいな〜と(笑)

まとめ

以上、韓国ドラマ『カーテンコール』で使用されているOST、そしてクラシックについて紹介しました♪

使用されているOST、全てが曲調も歌詞も最高じゃないですか?♡

『カーテンコール』見ている人なら分かると思うのですが、耳に残る名曲感♪

ドラマも盛り上げてくれますよね!(わいらの感情も)

クラシックの感じも、個人的には大好きです。

\サントラも出ています♪/


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-カーテンコール
-,