作品情報・評価

チャングムの誓い続編?『医女チャングム』いつどこで配信?キャスト・評価

2024年7月19日

この記事にはプロモーションが含まれています。

チャングムの誓い 続編 医女チャングム いつ どこで 配信

2003年に放送されたイヨンエ主演のドラマ『チャングムの誓い』の新たな物語が制作されることが決定しました。

続編なのか?いつどこで配信かなど、気になる点を調査しました!

この記事でわかること

  • 『チャングムの誓い』の続編?『医女チャングム』とは?
  • いつどこで配信
  • 出演キャスト
  • 評価

チャングムの誓い(続編?)『医女チャングム』はいつどこで配信?

主演はイヨンエのままで新たに制作されると発表がありましたね。

続編(シーズン2)との噂もありますが、真相はどうなのでしょうか!

チャングムの誓いのシーズン2?続編?

20年前に放送された『チャングムの誓い』の脚本家キム・ヨンヒョンとは全く関係のない、新たなストーリーであるとドラマの制作会社のKPJが正式に発表しました。

タイトルは(仮名)『医女チャングム』となり、医女となったチャングムを主軸とした物語を展開していくようです。

宮廷女官チャングムの誓いの著作権は原作者であるキムヨンヒョンが所持しており、今回の制作には全く関与していないとのこと!

主演は同じくイヨンエが務めますので、ファンとしては続きのドラマが見られるかのようで期待が高まりますね(^^)

『医女チャングム』いつどこで配信?

2025年初頭に放送予定です!(2024年10月に初撮影予定)

どこで配信されるかはまだ決まっていません。

※詳細が分かりましたら追記します

あらすじ

朝鮮王朝時代に位の高い女性を専門に診る【女医】になったあとの生涯を描く時代劇です。

作品情報

作品情報
タイトル医女チャングム(仮)
ジャンル時代劇
話数未定
配信日2025年予定
制作ファンタジオ
演出キム・チャンジュ
脚本オ・サンホ
日本配信未定

『医女チャングム』出演キャスト

出演キャスト、役柄をご紹介します!

※新しい情報があり次第、更新します。

チャングム役|イ・ヨンエ

PROFILE
名前:イ・ヨンエ
生年月日:1971年1月31日
身長:165cm
血液型:AB型
学歴:中央大学新聞放送大学院 
出演作品:「宮廷女官チャングムの誓い」「マエストラ」など
SNS:Instagram

イヨンエ主演!こちらもかなりおすすめ!

『医女チャングム』評価

SNS上では、過去にチャングムの誓いをみたファンから楽しみの声が上がっていましたよ〜!

韓マリちゃん
韓マリちゃん

私もチャングムファンの1人なので、制作決定を聞いた時は嬉しかった〜〜!かなり期待の楽しみな作品です!!

※配信後の評価も記載予定です。

まとめ  

『チャングムの誓い』の続編ではなく、新たな物語【医女チャングム】ということでしたね!

いつどこで配信なのか、キャスト情報などの詳細は、また分かり次第追記していきます。

  • この記事を書いた人

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-作品情報・評価
-