今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~

『今日もあなたに太陽を』ロケ地はどこ?おしゃれなカフェや美容室も!

この記事にはプロモーションが含まれています。

今日もあなたに太陽を ロケ地 どこ 韓国ドラマ

韓国ドラマ『今日もあなたに太陽を』のロケ地がどこなのか、まとめました♪

パク・ボヨンとヨン・ウジン主演の精神科病棟で出会う人々との話を描くヒューマンドラマ。

病院がメインのロケ地となっていますが、カフェやおしゃれな美容室なんかも登場していましたよ〜♡

この記事でわかること

韓国ドラマ『今日もあなたに太陽を』ロケ地はどこ?

ロケ地詳細・ドラマシーンも♪

 

『今日もあなたに太陽を』ロケ地はどこ?|韓国ドラマ

メイキング動画♡

江北サムスン病院

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix K-Content(@netflixkcontent)がシェアした投稿

主人公のダウンらが働いていた「明神(ミョンシン)大学病院」は江北三星(サムスン)病院で撮影が行われました。

様々な精神疾患を持つ患者との出会いをベースに描かれるヒューマンドラマ◎

ソウルのど真ん中に位置する、総合病院での撮影だったわけですね。

保安上の問題となるため、セット撮影だったと推定されています。

参考

  • 住所:ソウル特別市チョンノ(鍾路)区セムナンロ29
  • 地下鉄:5号線西大門駅4番出口

 

嘉泉大学学生食堂

ダウンが母の作ったよもぎもちを持ってきて、同僚と食べていたシーンなどで使われていた病院内の食堂。

こちらのロケ地は嘉泉(カチョン)大学内の食堂で撮影が行われていました。

ちなみに、図書館で医学部受験の勉強をしていたシーンは本大学の図書館にて撮影。

京畿道城南市にある私立大学で、建物が特徴的です◎

参考

 

Bellacow

 

この投稿をInstagramで見る

 

소쁜이🐮(@bellacow.official)がシェアした投稿

小学生の頃からの幼馴染でダウンの親友、ユチャンの両親が営むチキン店。

京畿道安養市のワインバー「Bellacow」で撮影が行われました。

こちらのお店はおしゃれなワインバー。

食事も美味しそうです( ◠‿◠ )

参考

  • 住所:京畿道安養市中区東路20番ギル39パークアベニューB棟1階
  • 公式Instagram

 

メイフィールドホテル

ソウル5つ星ホテルのソウルにある「メイフィールドホテル」。

こちらは、看護師でワーママのスヨンが母親と訪れた場所。

これまで家族のことばかり思ってきたスヨンが、自分のために時間とお金を使うシーンは印象的でした。

(たまにはママも息抜きしたいよね〜わかる!!共感でしかなかったシーン。)

参考

 

마포소금구이(麻浦ソグムグイ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix K-Content(@netflixkcontent)がシェアした投稿

精神科病棟の同僚らが、退職するドゥルレのお祝いをするシーンで使われていまた場所。

ドゥルレがヨファン先生と付き合っていることがみんなにバレていましたよね(笑)

本当にいい職場だな〜なんて思えるほっこりなシーンでした。

場所がソウルの麻浦にあるテジ🐷のお店です。

参考

  • 住所:ソウル特別市麻浦区陽化路27(ハプジョンドン)
  • 公式Instagram

 

JOY187

 

この投稿をInstagramで見る

 

Joy187 조이187(@joy187.official)がシェアした投稿

ダウンとゴユン先生が入った高級な美容室のシーンは「JOY187」がロケ地となっていました。

韓国アイドルメイクができるお店としても有名です◎

東方神起やaespa、イ・ドヒョンを担当したスタイリストが在籍し、業界最高レベルのプロ集団のサロン。

韓国に旅行に行ったら訪れてみたいです♡

参考

  • 住所:(Space Cheongdam) 3F, 30, Seolleung-ro 152-gil, Gangnam-gu, Seoul, Korea
  • 公式Instagram

 

京畿道始興市亀北島路

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix K-Content(@netflixkcontent)がシェアした投稿

ダウンとゴユン先生がバス停で待ち合わせ(?)をするシーンにて使用されていた場所。

韓国の人工島タートルアイランド(亀島)で撮影されていました。

付近には世界最大規模の人工サーフィンパーク「シフンウェーブパーク」がオープン・・・!

ホテルやなどもあるので、ロケ地巡りのついでにこちらで遊ぶのもありです◎

参考

住所:京畿道始興市亀北島路1

 

cafe samyangri(삼양리)

ダウンの実家としてロケ地となっていたのはこちらのお店( ◠‿◠ )

おしゃれで可愛いカフェ三陽里♡

ロケ地としても行ってみたいかど、普通にカフェとしても訪れたい場所です♪

参考

  • 店名:카페삼양리
  • 住所:忠清 北道オクチョン郡 オクチョン邑 サムヤンリ 223-15
  • Instagram

 

まとめ

『今日もあなたに太陽を』ロケ地はどこ?おしゃれなカフェや美容室をご紹介しました。

病院だけではなく、おしゃれなカフェや人気な美容室(サロン)もロケ地になっていましたね◎

このドラマに癒された視聴者さんも多いはず・・・!

ダウンの家やゴユン先生と会うバス停での写真撮影なんか素敵ですよね〜( ◠‿◠ )

ぜひ、こちらの記事を参考にロケ地めぐりしてみてくださいね!

それではまた次の記事で会いましょう!

お読みくださり、ありがとうございました☆

 

おまけ☆

そう言えば、ヨン・ウジンのファンミーティングが2024年1月に東京で開催されますよ〜( ◠‿◠ )

当たったので、参戦してきます☆(生ウジン拝めるの嬉しすぎる〜)

後日、レポします٩( 'ω' )و

★オフィシャルファンクラブはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~
-