ヨンウジン 今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~

俳優ヨンウジンのプロフィール深掘り!熱愛兵役は?おすすめ出演ドラマも紹介!

この記事にはプロモーションが含まれています。

俳優 ヨンウジン プロフィール 熱愛 兵役 おすすめ 出演ドラマ

イケメン俳優のヨン・ウジンが2023年11月からNetflixで配信された韓国ドラマ『今日もあなたに太陽を』に出演!

プロフィールやインスタ、プライベートや熱愛・結婚、そして出演している作品をご紹介します♪

この記事で分かること

俳優ヨン・ウジンのプロフィール

熱愛・兵役・性格

出演作品

おすすめのウジン出演作品

 

俳優ヨンウジンのプロフィール深掘り!熱愛兵役は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yeonwoojin(@wj_yeon)がシェアした投稿

「ラブコメのプロ」と呼ばれている、韓国の俳優ヨン・ウジンのプロフィールを深堀りしていきます!

 

プロフィール

PROFILE

  • 名前:ヨン・ウジン(연우진/Yeon Woojin)
  • (本名:キムボンフェ)
  • 生年月日:1984年7月5日
  • 出身:韓国江陵市
  • 身長:185㎝
  • 血液型:AB型
  • 家族:母、弟(1987生)
  • 学歴:世宗大学校土木環境工学学士
  • 所属事務所:JUMP ENTERTAINMENT
  • デビュー:2009年映画『ただの友達?』
  • 趣味:映画
  • MBTI:ISFP-A(冒険家)
  • SNS:Instagram 
  • 日本公式ファンクラブ

デビュー当時は「ソ・ジフ」という芸名だった。

遅めのデビューだったので思い悩むことも。

父親は病死だったそう。

弟はインデーズバンドのドラム(弟と共同で運営するインスタはこちら
※写真はウジン、音楽は弟さん

 

熱愛・結婚

結婚していない!彼女なし!

現時点では結婚報道は出ていませんでした。

また、ヨン・ウジン本人自身も彼女の存在を認めていません。

熱愛説のあった女優さんお二人をご紹介します!

 

好きなタイプ

友達のような彼女!

ー日常的な恋愛がしたい。同じ趣味や考えを共有し、自然な関係がいい。

 

パク・ミニョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

박민영 Minyoung Park(@rachel_mypark)がシェアした投稿

2017年の『七日の王妃』で共演した2人。

ドラマでの2人がお似合い!ということで熱愛説が出ていました。

しかし、双方の事務所や本人からはコメントはありませんでした。

プロフィール

 

 

パク・ヘス

 

この投稿をInstagramで見る

 

박혜수(@hyesuuuuuya)がシェアした投稿


2017年『内省的なボス』で共演したことから、パク・ヘスとの熱愛も・・・!

こちらもファンからの期待が大きく、熱愛説になったと言われています。

こちらも事実という情報はありませんでした。

プロフィール

  • 名前:パク・ヘス
  • 生年月日:1994年11月24日
  • 身長:160㎝
  • 出演作品:『内省的なボス』、『Dear.M』など
  • SNS:Instagram

 

兵役

大学一年生の20歳のときに兵役を入隊!

韓国陸軍の兵長で兵役を終えています。

当時はストレスから泣くこともあったんだとかTT

しかし、その経験がもしかしたこれまでの演技にも活きているのかもしれません♪

ゆんこり
ゆんこり
兵役の心配なく、推し活できる♡

 

性格・プライベート

 

この投稿をInstagramで見る

 

yeonwoojin(@wj_yeon)がシェアした投稿

性格

  • 見知らぬ人を助ける
  • 恥ずかしがり屋で静か
  • 優しい
  • 仲間とはよく冗談を言う
  • ムードメーカー

共演者や友人、関係者からの印象をまとめてみました!

全体的に「優しい」と言うことが分かります♡

親孝行もしていて、家族想いでもあるんだとか・・・♪

 

父親が美術教師だったことから、ウジンも絵を描くことが好きなんだそうです。

彼のインスタにも投稿があるので、よかったら見てみてくださいね( ◠‿◠ )

MBTIもISFP-Aで芸術肌なのも納得です!

 

学歴

世宗(セジョン)大学校土木環境工学を卒業しています!

QS世界大学ランキングの韓国内大学の25位にランクインしています。

韓国には偏差値がないので単純には比較できませんが、日本で言うと、上智大学や大阪市立大学あたり。

頭も良くて、イケメンで、性格いいなんて、沼確定です◎

 

俳優ヨンウジンの出演ドラマ紹介!

出演作品一覧

【ドラマ】

シンデレラのお姉さん(2010)
まるごとマイ・ラブ(2010)
烏鵲橋(オジャキョ)の兄弟たち(2011)
普通の恋愛(2012)
アラン使道伝(2012)
男が愛する時(2013)
星から来たあなた(2014)
シークレット・ラブ(2014)
恋愛じゃなくて結婚(2014)
離婚弁護士は恋愛中(2015)
また⁉︎オ・へヨン(2016)
内省的なボス(2017)
七日の王妃(2017)
法廷プリンス-イ判サ判-(2017)
プリースト(2018)
君の歌を聴かせて(2019)
サーチ(2020)
アンダーカバー(2021)
39歳(2022)
今日もあなたに太陽を(2023)
胸ぐらを一回つかまれましょう(2024)

【映画】

ただの友達?(2013)
キム・ソンダル  大河を売った詐欺師たち(2017)
ときめきプリンセス婚活記(2018)
出国 造られた工作員(2019)
愛に奉仕せよ(2022)
窓辺のテーブル 彼女たちの選択(2022)
夜明けの詩(2022)
パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女(2023)

 

今日もあなたに太陽を

 

【あらすじ】

精神健康医学科に初めて来た看護師『チョン・ダウン』(パク・ボヨン)が精神病棟内の世界で奮闘する。
病棟内で出会う人々とのストーリーを、彼女の視点で描いた、ヒーリングヒューマンドラマ。

変わった性格の肛門外科医「トン・ゴユン役」で登場します。

 

基本情報
タイトル 今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー〜
原題 정신병동에도 아침이 와요(原題訳:精神病棟にも朝が来ます)
ジャンル ヒューマン、医療
配信日 2023年11月3日(金)16時
話数 全12話
制作 フィルムモンスター
演出 イ・ジェギュ(今、私たちの学校は)、キム・ナムス
脚本 イ・ナムギュ、オ・ボヒョン、キム・ダヒ
日本配信先 Netflix

原作はイラハ作家のウェブ漫画〈精神病棟にも朝が来ます〉

 

見どころ

あったかい登場人物によるヒーリングドラマ

ウジンの不思議な魅力のある役柄に沼♡

現代の私たちを癒してくれる!共感あり!

 

七日の王妃

【あらすじ】

良家のひとり娘・チェギョンは、ある日、王子の身分を隠して街に出ていた少年・ヨクと出会い、互いに惹かれていく。ヨクは、兄の燕山君に代わり王となることを望まれていた。やがて、燕山君もチェギョンと出会い、自分を恐れない彼女の明るさに惹かれる。

引用元:U-NEXT公式サイト

第11代王のイ・ヨク役で出演しています!

甘く切ない愛に涙必至です♡

 

作品情報
タイトル 七日の王妃
原題 7일의 왕비
ジャンル 史劇、メロ
韓国放送期間 2017年5月31日〜8月3日
企画 KBSドラマセンター
制作会社 MONSTER UNION
演出 イ・ジョンソプ
脚本 チェ・ジンヨン
日本配信 U-NEXT独占配信

U-NEXTで視聴

U-NEXT 31日間 無料 トライアル 方法
参考【これを見れば解決!】U-NEXT31日間無料トライアルで損しない方法!

続きを見る

 

見どころ

二人の王に愛れた王妃の王宮ロマンス!

パク・ミニョンとイ・ドンゴン、ヨン・ウジンの豪華キャスト!

胸キュンなセリフに注目!

 

まとめ

俳優ヨンウジンのプロフィール深掘り!熱愛兵役は?おすすめ出演ドラマをご紹介しました。

着実にキャリアを積んできた印象ですね◎

大ヒットドラマ『七日の王妃』『39歳』にも出演し、日本でも大人気の俳優さん♡

熱愛報道はなく、兵役を終えていました!

ヨン・ウジン出演の過去のドラマもぜひ、ご覧くださいね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ヨンウジン, 今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~
-,