マスクガール

『マスクガール』グロい?離脱する人が多い第2話。なぜ?理由を調査!

2023年8月28日

この記事にはプロモーションが含まれています。

マスクガール グロい 2話 離脱 理由 

Netflixで配信され話題沸騰のドラマ『マスクガール』。

グロい内容なのか?気になっている人もいますよね?

実は2話で離脱してしまう人も多くいるんです。

その理由は?なぜなのかをまとめました。

また、視聴者の反応・感想も記載していますので、気になる方は最後までチェックしてみてください!

 

この記事でわかること

  • 『マスクガール』ってグロいの?
  • なぜ2話で離脱者続出??理由はこれ!
  • ※こんな人は視聴注意です※
  • 視聴者の反応・感想

 

 

韓マリちゃん
韓マリちゃん
なぜ多くの人が2話で離脱するの?

 

『マスクガール』グロい?離脱する人が多い第2話。なぜ?

連日Netflixでランキング入りをしている『マスクガール』ですが、離脱してしまう人も一定数います。

どんなところがグロいのか?どんな人には不向きなドラマなのでしょうか!

離脱者が多い理由など、気になる点を早速みて行きましょう!

 

2話あらすじ

エピソード名『チュ・ナオム』

真実の愛か、それとも単なるのぼせ上がりか。孤独な日々を送りながらマスクガールを熱烈に応援するチュ・オナム。ある日、思わぬ発見により彼はマスクガールを身近に感じるようになる。

引用元:Netflix

 

2話でキーになる登場人物は主に以下の2人。

キム・モミ:マスクガール。外見にコンプレックスを持っている。職場の上司(既婚)が好き。

チュ・ナオム:主人公のキム・モミ(マスクガール)の同僚。マスクガールの正体を知っている。彼女に恋心を抱く。

 

※以下ネタバレになりますのでご注意ください!!※

 

グロいと言われ離脱が多い理由

ドラマ『マスクガール』がグロいと言われ離脱者が多かった理由は2話にあります。

なぜか?それは以下の理由が大きいです。

  • 性描写が多かった
  • かなりリアルに描かれていた(自慰行為や会社内不倫行為)
  • レイプ場面
  • 殺人(結構グロい殺人現場のシーンが・・)

 

1話から2話で、ストーリーのギャップを感じた人が多かったと思います。(私もその1人。。)

「え?こんなドラマだったの?」と私自身も見ていて気持ち悪くなるようなシーンが多いこと・・・

個人的には、職場の同僚(アニメオタク)であるチュナオムの性描写(気持ち悪かった。。)や、最後のモミがナオムを殺めるシーンなんかは特に辛かったです。。。

 

1話は、主人公モミがマスクガールになるまでが描かれており、平凡な会社員のモミがどうなっていくのか?というところで興味が惹かれ入り込みやすかったですよね。

華やかさのある世界観ではないということは認識してましたが、まさか2話が、こんなに性描写が強く描かれ、人を殺めるシーンがこんなにも残酷にリアルに描かれているとは思わず、衝撃でした(*_*)(血が吹き出しているところなんてもう・・)

 

離脱してしまう人が多いのも納得・・・のストーリーだったのが2話でした。

 

※こんな人は視聴注意!※

ドラマ『マスクガール』が話題なだけあって、気になっているという人も多いと思います。

以下に当てはまる人は視聴注意してくださいね!!

 

・性描写(レイプや行為)がリアルに描かれてるのは苦手

・不倫ものが苦手

・殺人(しかもかなりリアル)、血が出てくるのは苦手

 

視聴者の口コミ感想

上記は、2話に対する視聴者のリアルな感想です。

やっぱり2話がすごいんですよね、いろんな意味で・・

同じような感想を持たれた方が多いのではないでしょうか。

 

最近の韓国ドラマはすごい攻めてますよね。

グロい場面などが多発する2話ですが、ラストまで衝撃&強烈なストーリー展開で、視聴者を惹きつけ飽きさせないのは流石の韓国、圧巻です!!!

 

まとめ

以上が、『マスクガール』離脱する人が多い第2話、なぜなのか?理由についてお届けしました。

2話はグロいシーンが多めで離脱者が出てしまうのも納得ですよね・・(^_^;)

ただグロいだけではなく、いろいろと考えさせられるのが『マスクガール』のすごいところでもあります。

離脱者が多い理由などを記載していきましたが、気になっている方の疑問解消になりましたら嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-マスクガール
-