ドクタースランプ

『ドクタースランプ』OST・挿入曲一覧!和訳歌詞|韓国ドラマ

この記事にはプロモーションが含まれています。

ドクタースランプ OST挿入曲

韓国ドラマ『ドクタースランプ』OST・挿入曲一覧をご紹介します!

和訳歌詞も記載していますので、気になる方はチェックしてみてください♪

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『ドクタースランプ』OST・挿入曲一覧
  • 一部歌詞を和訳してお届け♪(意訳もあり)

『ドクタースランプ』OST・挿入曲一覧!和訳歌詞

① In My Memory | 기억속에 너와 Seulgi(Red Velvet)
② Not alone | HYNN
③ The Way to love myself|CHEN
④ Actually I Love You | Junggigo
⑤ Love Is | Dayoung & Eden
⑥Lean On Me |Park Hyung Sik(パクヒョンシク)

In My Memory | 기억속에 너와 Seulgi(Red Velvet)

Red Velvetのスルギが歌っていて、透き通る歌声に耳馴染みの良い一曲です♪
爽やかでとても心地よい!ずっと聞いていたくなる(^^)

【和訳歌詞】

私の古い記憶の中に 止まっていた君の姿
二度と会えないと思っていたよ
あなたに偶然出会った時のこと

震える心で 勇気を出したあの日
待っていたんだよ

また運命のようにあなたが来ますように
向き合ったこの瞬間、あなたは奇跡のように私のところにくるの
遠い道を歩いてきたこの愛
相変らずあなたは私の心で 輝いていたね
ずっと長い時間 私のそばにいてくれてるね

アーティスト情報

  • 名前:カン・スルギ(Red Velvet)
  • 生年月日:1994年2月10日
  • 血液型:A型
  • 身長:161cm
  • MBTI:ISFP
  • SNS:Instagram

Not alone | HYNN

※メイキング動画になります※

HYNN(パク・ヘウォン)の優しい歌声が傷付いた心に沁みますね・・
主人公たちの心の痛みを感じて泣けます。

【和訳歌詞】

一日のように長くなったそのため息
馬鹿みたいに堪えてきた涙 私はわかるよ
傷だらけの世界でも美しいことを願うよ

疲れて立ち止まる場所 そこが私だったらいいな
疲れたその気持ちを 私に聞かせてくれたら
その時はあなたを抱きしめるから

泣いているあなたが見える
子供のように君が小さく見える
痛かった時間と同じくらい 私の愛をあげるよ
君という人に出会って 本当によかった
一人だ思わないで 私がいるからね

アーティスト情報

  • 名前:HYNN(パク・ヘウォン)
  • 生年月日:1998年1月15日
  • 血液型:B型
  • 身長:156cm
  • MBTI:ENFJ、ESFJ
  • SNS:Instagram

The Way to love myself | CHEN(EXO)

※メイキング動画です※

明るくポジティブなメロディーとさわやかなサウンドが特徴的な一曲!
柔らかく暖かいサウンド、安定したリズムが心地よくポジティブなエネルギーを感じさせます!

【和訳歌詞】

心臓がノック(Knock)
新しい一日を知らせてくる
毎日 この空気がプレゼントみたい

長い昨日にうずくまったまま眠りについた日
一緒に横に座って覚えた言葉

思う存分 Crying 思う存分もっとPouring
No fake smiling 偽りなく

強がることなく落ち込もう
自分に正直に

悲しみに首を横に振った私
自分と争っていた私
仲直りをしよう

アーティスト情報

  • 名前:CHEN(キム・ジョンデ)※EXOのメンバー
  • 生年月日:1992年9月21日
  • 血液型:B型
  • 身長:172cm
  • MBTI:不明
  • SNS:X(Twitter)YouTube

Actually I Love You | Junggigo

恋に落ちる過程を謳っているラブソングです♡

【和訳歌詞】

正直に話すと少しときめいた気がする
息遣いが 僕に届くよ
君の目に映った僕が笑っている
すごく会いたくなるよ

遠回しに言えば嫌いではないよ
君に縋ってしまった
いつの間にか 心は君でいっぱいになったんだ
それが君でよかった

実は君が大好きみたいだ
違うふりをしても 全然ダメみたい
すべての瞬間が君ででいっぱいで
世の中が君だけのようだ

アーティスト情報

  • 名前:JUNGGIGO
  • 生年月日:1980年9月5日
  • 血液型:O型
  • 身長:182cm
  • MBTI:不明
  • SNS:Instagram

Love Is | Dayoung(宇宙少女)& Eden

アップテンポなデュエットバラード曲。

【和訳歌詞】

愛するということは とても難しい
愛してるということは私がどんなに悔しい時でも
あなたの気持ちを真っ先に心配することなんだね

こんな愛を初めて教えてくれた
愛はこうなんだって
子供のように思えた
君の世界を全部見せてくれたね

アーティスト情報

  • 名前:イム・ダヨン(宇宙少女メンバー)
  • 生年月日:1999年5月14日
  • 血液型:A型
  • 身長:161cm
  • MBTI:不明
  • SNS:Instagram

Lean On Me |Park Hyung Sik(パクヒョンシク)

ジョンウ役のパクヒョンシクが歌ったOST!

さらにドラマへの没入度を深めます。

【和訳歌詞】

どんな薬も効かない 傷ついた僕たちの心
僕は毎日思う 笑えないって
君も同じ気持ちなのかな
慎重に近づいて 僕も君と同じだって言いたい
僕に寄りかかって 転ばないように
一人で辛くないように ゆっくり僕が近付くから

アーティスト情報

  • 名前:Park Hyung Sik(パクヒョンシク)
  • 生年月日:1991年11月16日
  • 血液型:AB型
  • 身長:182cm
  • MBTI:ESFP、ISTP
  • SNS:Instagram

まとめ

韓国ドラマ『ドクタースランプ』OST・挿入曲一覧・和訳歌詞についてお届けしました!

元気をくれるドラマのストーリーにマッチするような、ヒーリング要素が強い楽曲が多い印象でしたね♪

とても耳馴染みもよく、歌詞もドラマの内容にバッチリ!!主人公の心情を謳っていて感情移入しちゃいます( ◠‿◠ )

韓マリちゃん
韓マリちゃん

韓国ドラマ『ドクタースランプ』OST・挿入曲一覧・和訳歌詞についての記事がお役に立ちましたら嬉しいです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ドクタースランプ
-, ,