ドクタースランプ

ドクタースランプ『ギョンミン先輩』黒幕?なぜ!目的は?|韓国ドラマ

2024年3月16日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ドクタースランプ ギョンミン先輩

韓国ドラマ『ドクタースランプ』。

ギョンミン先輩は黒幕なのか?なぜ?目的は?そんな気になる情報を記載しています。

この記事でわかること

  • 韓国ドラマ『ドクタースランプ』
  • ギョンミン先輩は黒幕?なぜ?目的は!
  • ギョンミン先輩役:オ・ドンミンのプロフィール

【ドクタースランプ関連記事】

☑️作品情報・キャストプロフィール
☑️OST・挿入曲一覧
☑️1〜2話あらすじネタバレ・感想

ドクタースランプ『ギョンミン先輩』黒幕?なぜ!目的は?|韓国ドラマ

ジョンウの医療事故には一番親しいギョンミン先輩が関わっていました!(ある意味黒幕はギョンミンだった

どうして彼がジョンウにこんなことをしたのか・・

その真相は以下の通り。

父親が死んだことでジョンウ家族に恨みがあった

高校生だったジョンウの家庭教師をしていた時のこと・・

試験まであと3週間に迫り、勉強も追い込みの時期に、ギョンミン先輩のお父さんがバーで酒浸りになっていると連絡が入る。

父と夕食の約束があったので行かせてほしいとジョンウの母親に話すも、聞き入れてもらえず、その後先輩の父親睡眠薬(ゾルピデム)を過剰摂取した状態で運転し事故で死亡

その恨みが理由の1つ。

それでジョンウのお酒に薬を入れたりしたとのこと。

でもジョンウの病院での事件については、ジョンウの病院だったことに前日に気づいた為、止めることができなかったと釈明していましたね。。(故意ではなかったとのこと)

彼がこの事件に関与していたのは明らかになりました。(マカオとの連中と手を組んでいた)

ヘソン製薬との絡みと株価操作

ギョンミン先輩が研究中の副作用がほとんどないと言われる鎮痛効果も2倍の新薬。

これが経済に影響し、株価は急騰すると言われていました。

株価操作の疑いがあるそう!

金儲けのために彼はヘソン製薬とマカオの集団と手を組んだようでしたね。

(ギョンミンと製薬会社は株の譲渡を交換条件としてマカオ集団にヘパリンを提供した。)

そしてヘソン製薬の理事にまで成り上がりました

貧しい学生時代を過ごしたギョンミン先輩でしたから、お金に目が眩んでしまったのかもしれません。

ハヌルの論文についてもだけど、完全に自分の私利私欲のために人の道を外れてしまったギョンミン先輩だったのでした・・・

ギョンミン先輩役『オ・ドンミン』プロフィール

【役柄】

・最年少麻酔科教授。
・ナム・ハヌルの麻酔科直属の先輩。
・ヨ・ジョンウと兄弟のように親しい

Profile

名前:オ・ドンミン(오동민)
生年月日:1986年4月1日
身長・体重:173cm・60kg
血液型:不明
学歴:成均館大学校行政学科
出演作品:『応答せよ1988』『賢い医師生活 』『愛と、利と』など
MBTI:不明
SNS:Instagram

まとめ

韓国ドラマ『ドクタースランプ』ギョンミン先輩は黒幕なのか?なぜ?目的は?についてお届けしました!

ずっと怪しいと思っていたギョンミン先輩が実はこんなことをしていたとは・・!

結局亡くなってしまったギョンミン先輩でしたが、ジョンウのことはずっと弟のことのように想っているようでしたね。

最終回どうなるのか楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ドクタースランプ
-