セレブリティ

韓国ドラマ『セレブリティ』最終回ネタバレとゆるい感想!アリは死んだの!?

2023年7月7日

この記事にはプロモーションが含まれています。

セレブリティ 最終回 ネタバレ 感想 アリ 死んだ

現代風刺的な要素を含む人気韓国ドラマ『セレブリティ』

私も最終回まで駆け抜けました!

今回は最終回ネタバレと(アリが死んだのか)、そして個人的感想をお届けします!

それでは早速、見ていきましょう♪

この記事でわかること

韓ドラ『セレブリティ』最終回ネタバレ

アリは本当に死んだのか?

個人的感想

SNS感想

▶︎作品情報・出演者プロフィール

▶︎面白いのか?韓国評価

▶︎カメオに『ハートシグナル』や『脱出おひとり島』メンバー!?

 

※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください※

 

 

韓ドラ『セレブリティ』最終回ネタバレアリは死んだの!?

2023年6月30日に全話一挙配信された『セレブリティ』!

一気見したファンの方も多かったようですね♡

続きが気になる構成が本当に面白かったです!

それでは最終回ネタバレ、早速見ていきましょうか♪

 

アリのライブ配信はディープフェイク!?

アリが死んだとされているのに、インスタライブが配信されていました。

本物のアリなのか・・・!?

事故から復帰したジュンギョンや警察らがアリの居場所を突き止め、配信はディープフェイクだったことが判明。

アリの弟と、親友のジョンソンが自首。

目的は、酷い目にあわせた人たちに対する復讐からでした。

結局、アリが本当に亡くなったのかは分からず・・・。

自首した2人は刑事に対し、遺体も見つからないので死亡ということにしてほしいと頼み込むのでした。

 

佳賓会のみんなはどうなった?

佳賓会のメンバーであるチェヒ、ミネ、ジーナ、アンジェラは逮捕されました。

また、整形外科のキム院長も捕まります。

そして、テジョンの指示によって病院に運んだことなども証言。

下についている弁護士にも見捨てられ、ジュンギョンにも問い詰められ、テギョンはここで自分の過ちを認めたのでした。

 

_bbbfamousは誰?

インスタでアリとやり取りをしていた人物「_bbbfamous」は、エステサロンの従業員でした。

これまでの佳賓会のメンバーのプライベートな会話を盗聴していたのです!

シヒョンの予約を担当することになったイ・ソニョン・・・しかしそこにいたのは、アリでした。

アリがソニョンを問い詰めると、これまでの妬んでいた理由を話します。

(自分の月収がセレブの人にとっては1食分、生涯賃金を1日で散財していることなど。)

そして、ソニョンは窓ガラスを叩き割り、身を投げ出しました。

 

彼女はゴキブリがいるほど汚い部屋に住んでいました。

32歳で、会話を盗聴したデータもパソコンに残っていました。。。

そして長年うつ病を患っていたことも。

 

そこには、彼女が架空の人物である「_bbbfamous」だったときだけ、生きがいを感じていた姿が描かれていました。

ゆんこり
ゆんこり
衝撃だったな〜〜〜

 

アリのその後・・・

アリがイニョンの部屋を覗きに行くと、シニョンさんが現れます。

アリに「agree_ari」というアカウントを見せ、アリの復帰を望んでいるファンが大勢いると声をかけます。

するとアリは、微笑みを浮かべ・・・心は揺れたが置いてきたと!

 

よくその人自身を知らないで応援したり、嫌ったりする世界。

応援してもらっても、すぐアンチになると・・・。

 

END

おともだち
おともだち
みんなの感想気になるわ〜!

『セレブリティ』個人的ゆるい感想

全12話が一挙配信された『セレブリティ』、面白かった!!!

これまで配信日が直前まで知らされず、いつなのいつなの!?と期待を胸に・・・←

ようやく見れた、キム・イヨン脚本家の作品♡

期待以上に面白かったですね〜◎

現代風刺、今世の中で問題になっていること、インフルエンサーの本質をついてきたというか・・・。

 

華やかな世界の裏側には、計り知れない努力(?)や競争があるんだなということですよね。

セレブとひとくくりにはできませんが、リアルな世界においても、このドラマに出てきたような人物に似ている思いをしている方もいらっしゃるはず。

そして、SNSによる誹謗中傷なんかも問題になっていますからね。

韓国のリアルな世界観でもあったのかな〜、なんて個人的には感じました。

 

薬や隠蔽、癒着、事故・・・と韓国ドラマではあるあるの中に、インフルエンサーという新しいジャンルがまたウケたのかな、と。

全12話でちょうどいい長さ、中だるみもなく楽しめました。

 

佳賓会のシヒョンのダダ漏れな品の良さ。(やばくなかったですか!?

シヒョン演じたイ・チョンアの他の作品も見たくなりました〜♡

▶︎出演者プロフィールはこちらから!

 

あとさ、韓国でもG様って「GOKIBURI」なの?(空耳か?

 

 

 

気になっている方は、ぜひご覧くださいね( ◠‿◠ )

 

 

SNS感想

最終回まで見た方々の感想をまとめてみました!

感想まとめ

  • 面白い
  • 展開早い
  • アリの生死が気になった
  • 現実でもありそうな世界観
  • ちょっとやりすぎな演出だった
  • 嫉妬がネットの闇という描き方がうまい
  • キャラクターに深みがなかった
  • 続きが気になる作品
  • ネットの怖さを知った
  • カメオがすごい!

面白かったし、テンポが早くていいというの、納得ですね!

アリの生死も最後までどうなのどうなの!?と引き込まれました。

嫉妬がネットの闇に繋がるという点についてですが、

セレブに対して憧れから、嫉妬の対象へと変わったという感情を持つことも起こりうるのかなとも思いました。

(ある意味、人間的な感情ではあるのかもしれませんが。。。だからと言って誹謗中傷はイケナイ。

 

いい感想も、少し残念だったポイントもまとめてみましたが、皆さんはどう感じた作品でしたか?

 

まとめ

韓ドラ『セレブリティ』最終回ネタバレとゆるい感想!アリは死んだの!?という記事をお届けしました。

個人的には、とても引き込まれ印象に残った作品です。

アリは死んだわけではありませんでしたが、最後まで分からない展開も面白く、次々と見てしまいました◎

 

出演者も実際にインフルエンサーを起用したり、出演交渉に時間を要したようです・・・!

そんな演出家や脚本のこだわりも感じられる作品でした◎

最終回ではあんな有名な俳優が・・・!?と驚きを隠せませんでしたね!

 

ネタバレと個人的な感想が皆さんのお役に立てば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-セレブリティ
-