イドゥナ

『イ・ドゥナ』1話ネタバレと感想!相関図で解説!

2023年10月21日

この記事にはプロモーションが含まれています。

イ・ドゥナ 1話 ネタバレ 感想 相関図

Netflix独占配信の韓国ドラマ『イ・ドゥナ』全話一挙配信されました!

この記事では、1話ネタバレと感想、相関図を用いながらご紹介します。

1話の関係性を整理しながら、ぜひごゆっくりお読みくださいね♪

この記事でわかること

韓国ドラマ『イドゥナ』1話ネタバレ

相関図

SNS反応

個人的感想

 

※以下よりネタバレ含みます

 

『イ・ドゥナ』1話ネタバレ!相関図解説

イ・ドゥナ 1話 ネタバレ 感想 相関図

 

登場人物一覧

  • イ・ドゥナ(ペ・スジ):元アイドル、シェアハウス同居人
  • イ・ウォンジュン(ヤン・セジョン):ミンソン大学土木工学科2年、シェアハウスで暮らす
  • キム・ジンジュ(ハヨン):ミンソン大学国文科1年
  • クク・スジン(チュ・ヨヌ):ウォンジュンの親友、ドリームスイートヲタク
  • ク・ジョンフン(キム・ドワン):ミンソン大学4年、シェアハウス同居人
  • ソ・ユンテク(キム・ミノ):ミンソン大学心理学科4年、シェアハウス同居人

【1話以降で出演】

  • チ・セフン(イ・チャニョン):ジョンジュの先輩、良い感じの人
  • チェ・イラ(パク・セワン):ミンソン大学、留学経験あり

 

大学生ウォンジュンの引っ越し

↑Dream SweetのスペシャルMVが公開!

 

平凡な大学生ウォンジュンが、友人スジンの車でソウルへ引っ越し。

スジンはガールズグループ「DREAM SWEET」のメンバーイ・ドゥナの大ファン。

ソウルで彼女に会ったらすぐに教えろよと話すスジン。

ウォンジュンの妹は無事退院、母親のことを頼むと話したウォンジュンは期待と不安を胸にシェアハウスへー。

 

ウォンジュンとイドゥナの出会い

シェアハウスに到着すると、外でタバコを吸うイ・ドゥナと出会う。

しかし、ウォンジュンはドゥナと気づかずに軽く挨拶を交わしただけ・・・。

玄関の暗証番号がうまくいかないウォンジュンを見ているドゥナの目には、DREAMSWEETのファングッズのパーカーだった。

ドゥナはウォンジュンをストーカーと勘違いする。

 

シェアハウスの同居人たちとルール

同じミンソン大学に通う同居人が2人・・・。

ルールが書かれた用紙をジョンフンから渡されたウォンジュン。

洗濯物は屋上に干すことが最重要事項。

その後、心理学科4年のユンテクとも挨拶を交わす。

そして、ドゥナもここの住人。

 

スジンからの電話

数学の家庭教師を募集するウォンジュン。

そこに親友スジンから家庭教師のバイトのススメの電話が・・・!

新聞を片付けていると、DREAM SWEETのドゥナ脱退の記事を見つける。

追っかけはやめたはずだったスジンは限定品のグッズを返せと・・・(笑)

グッズを着るやつがいるかと怒るスジン。

 

家庭教師は結局、マフラーからタバコの匂いがしたため拒否されてしまった。

 

宛先Pの正体は?

ドゥナに「ストーカーが入居してきた」のメールが。

宛先はP

 

見覚えがある気がしていたのはドゥナだったんだと気づくウォンジュン。

ドゥナはストーカーを疑っているため、ウォンジュンにストーカーを止めるようキツく話す。

自分はTWICEが好きだと言い放ち、走ってその場を後にした。

 

ジンジュと1年ぶりの再会

ある日、高校の同級生だったジンジュとバス停で1年ぶりの再会

実は同じ大学だったことが判明。

一緒に雪を眺めながら、バスを待つ。

お互いの気持ちを確かめるかのように・・・。

 

ウォンジュンが倒れたドゥナを助ける!

雪が降っている中、ドゥナは薄着で外に座っていた。

スマホを見つめて涙を流していたドゥナは、自分の歌を歌うなとウォンジュンに警告

すると急に倒れ、ウォンジュンは救急車を手配。

病院へ搬送されたドゥナは目を覚ます。

家族や保護者はいないと話す・・・。

 

手足が冷えないよう気をつけてという先生からの話を真面目に聞くウォンジュン。

冷えを気にしてピンクの靴下を買って、履かせてくれた彼のやさしさに触れた瞬間から、ドゥナは彼に惹かれていったー。

 

ウォンジュンが気になるドゥナ

ウォンジュンがストーカーではなかったことに気づき、人が豹変したかのように待ち伏せしご飯は?と毎日付きまとい始める。

恋人がいるのか気になるドゥナ・・・。

僕が好きなの?勘弁してと正直に話すウォンジュン。

そしてドゥナは爆笑し、絶対に好きにならないから友達になろうと提案するのだったー。

 

つづく。

 

『イ・ドゥナ』1話感想!SNSでの評価は?

ここからは1話を見た方の感想や評価、そして私個人的な感想をご紹介します。

ゆんこり
ゆんこり
いってみよ〜〜〜♪

 

個人的感想・見どころ

わ〜〜〜なんかエモい!良い!!!

ウォンジュンの全てがツボにハマってしまった(どうしよう)

(このドラマのために髭脱毛して、半身浴にパックしていたとか推せる)

ドゥナはスジじゃん!(実際にアイドル出身)美貌がすごいんよ♡

スジンのキャラクターもいい味でていましたね〜◎(結構笑えるwww

 

人生の想定外の出来事って誰にでも起こることが題材となっていました。

ドゥナにどんな過去があったのかこれから明かされることになります。

心の闇と闘っているような様子のドゥナでしたが、そこに現れた平凡な大学生のウォンジュン。

そして、高校の同級生だったジンジュ。

人間関係や感情の動きにも注目したいところです!

 

ヒューマン感の中に、クスッと笑えるコメディ感もバランス具合が最高。

これは名作な予感しかない!

 

見どころ

ドゥナ(スジ)の美貌

ウォンジュン(セジョン)の演技力

スジンのオタク具合(←結構共感、笑える)

OSTのタイミング最高

 

SNS評価・韓ドラ民の声

『イ・ドゥナ!』1話開封した方の感想・評価を集めてみました!

「最高」、「面白い」、「良い」の声・・・!

そして、「続きがもったいない」という意見なんかもありました。(これめっちゃ共感です!)

一気見したいけど、一気見するのがもったいないくらいの作品です◎

もし開封するか気になっている方は、ぜひあけちゃってください( ◠‿◠ )

とても素敵な世界観に浸れること間違いなしです!

 

まとめ

『イ・ドゥナ』1話ネタバレと感想!相関図で解説しました。

全9話一気見してしまうのはもったいないくらいの、素敵な作品。

繊細な人間関係だったり、心理描写が素晴らしい♪

1話から没入度すごいです( ◠‿◠ )

SNS感想・評価や相関図がみなさんのお役に立てると嬉しいです。

また次の記事でお会いしましょう♡

 

\スジ主演の『アンナ』も名作/

こちらもCHECK

韓国ドラマ アンナ あらすじ キャスト プロフィール OST
韓国ドラマ『アンナ』あらすじ・キャストのプロフィールやSNSの紹介!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-イドゥナ
-