イドゥナ

『イドゥナ』エモいOST挿入曲・全11曲紹介|韓国ドラマ

2023年11月3日

この記事にはプロモーションが含まれています。

イドゥナ エモい OST 曲 韓国ドラマ

韓国ドラマ『イ・ドゥナ』のOST挿入曲全11曲を一部歌詞和訳付きでご紹介します♪

エモいし、素敵な曲ばかり・・・!

中には主演ドゥナ役を務めたスジが参加したOSTもありますよ◎

 

この記事でわかること

韓国ドラマ『イ・ドゥナ』全11曲OST/挿入曲

どんな歌詞なの?(一部和訳付き)

『イドゥナ』エモいOST紹介|韓国ドラマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix K-Content(@netflixkcontent)がシェアした投稿

『イ・ドゥナ!』のOST挿入歌を一曲ずつご紹介します♪

スジがDREAM SWEETのアイドル役を演じているので、スペシャルMVも本編と同時に公開されました◎

(これは激アツすぎる〜♡

 

ゆんこり
ゆんこり
それではどうぞ〜♪

 

DREAM SWEETスペシャルMV -네 꿈에 숨어들어가

歌詞和訳

Stop this game, I waited for it (Oh, oh-oh)(このゲームをやめて、私はそれを待っていた)
今あなたの目の前に現れる (Hey)
ささやきの呪文
あなたは逃げられない、私はあなたを手に入れました

スジのダンスと歌のスペシャルMVが配信ー。

かっこよくて力強いサビで始まる曲です。

コ・アソン、リアン、シミズ、ジャネット・ソの4人は、「DREAM SWEET」のメンバーとして特別出演しています♪

本当に実在するアイドルグループかのようですよね( ◠‿◠ )

こちらもCHECK

イドゥナ ドリームスイート メンバー 誰 プロフィール
『イドゥナ』のドリームスイートのメンバーは誰?プロフィール紹介

続きを見る

 

SUZY - 보통의 날 (Ordinary Days) /(Live Band Ver.)

歌詞和訳

I'm just realized(私は気づいた)
終わりのない冬
迷路のような心の中
棘の終わりに痛い私の時間 with love

まさに、ドゥナの心の中を歌っているかのような歌詞・・・!

スジの透き通った声が素敵なOSTです。

通常盤と、Live Bandバージョンがあります♪

 

Kwon Jin Ah - 너의 우주 (The Universe)

歌詞和訳

There was a shadow in your room
あなたの笑いの中で悲しみ
手を差し出してみても届かない
See the glisten in your eyes
暗闇の中に座っていた
壊れた星の彫刻のように孤独

こちらはバラード。

ドゥナの心の闇、悲しみ、苦悩、孤独・・・。

そんな感情を歌っているようなOSTとなっています♪

 

Will Bug - Fake (Feat. U.J.M.)

歌詞一部

Okay, I'ma only say this once, so you better be ready
I've been pushin' up these ranks, while you stay being petty
Great recognizes, great, that's why you can't see me
I can make it rain down, you make it acidic

こちらはwill BugとU.J.Mが全歌詞英語で歌っています♪

心の叫び的な感じが印象的です。

will Bugは「ロマンスは別冊付録」などでもOSTに参加しています◎

 

Seori - Full Moon


歌詞一部

I close my eyes and I see you
I feel my heart beatin' for you
You take my breath away
Whenever you hold me close
I realized, I can't go back

こちらも英語で歌われているOSTです。

めちゃくちゃエモい・・・♪

目を閉じるとあなたが見える、心臓が高鳴る恋する気持ちを歌っています♡

 

SUZY - Undercover

歌詞和訳

Please stop saying
疲れたあなたのストーリー
真っ赤なうそ
甘いお世辞、あなたの言葉
There's no way
仮面の君を隠すことはできない
もう騙されない

スジの心のセリフかのような歌詞となっていました。

仮面の君、もう騙されない・・・!

まさにこのドラマのことを歌っているかのようでした◎

 

BIG Naughty - Daylight

歌詞和訳

See the daylight
Covering the sky
私たちの長い時間を遡る
In the twilight
美しいその記憶と今日の私たち

オープニング曲で使われいてるOSTです!

印象に残っている視聴者さんも多いはずです♪

BIG Naughtyの透き通る綺麗な声が特徴的です。

『還魂」』や『愛と、利と』、『その恋お断りします』のOSTにも参加する実力派アーティストです♡

 

Dvwn - Still

歌詞一部

The day is done and the darkness falls again
There's no love left at all
You only see all my bruises that won't heal
Nobody could ever

Dvwnが歌う「still」は2話エンディングで流れてきました♪

和訳すると、1日が終わりまた闇が訪れるという歌詞が・・・。

まさにドゥナの気持ちが表れているかのよう。

アイドルは愛されていつつ誹謗中傷も・・・という闇なんかも描かれていましたよね...!

 

Kim Kyung Hee - Violet

歌詞一部

Oh, I liked the way you made me smile
Still remember the stars in your eyes
Oh, I liked the the flowers in your hands
Do you still see every moment that we had?

Kim Kyung Hee(キム・キュンヒ)の声が優しくて、特徴のあるOST。

全歌詞英語となっています。

あなたが私を笑顔にしてくれたという歌詞、まさにドゥナとジョンウォンに相応しい♪

 

Janet Suhh & Will Bug - La Papa Loom Pow

歌詞和訳

I'm going run down
面白くないこと, no
聞こえるのは tick-tock
ビーチは私の look
Look at you now

アップテンポなこの曲は結構耳に残りますよね♪

キャッチーな感じがとても印象的◎

強く生きていく、そんな意思をも感じられる一曲。

 

まとめ

韓国ドラマ『イドゥナ』エモいOST挿入曲・全11曲をご紹介しました。

主演のスジもOSTに参加!

しかもドラマの中で元アイドル役ともあって、スペシャルMVも公開されました。

これはとても激アツ案件です( ◠‿◠ )

その他OSTにも、エモくて良い曲がたくさんありました!

ぜひ、気になった曲はマイプレイリストに入れてくださいね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-イドゥナ
-,