KPOP

IVEの新曲【Kitsch】の意味は?SNSの反応も調査してみた!

2023年4月5日

この記事にはプロモーションが含まれています。

IVE 新曲  Kitsch 意味 SNS 反応

アンニョン!韓マリちゃんです!

今回は、今最も勢いのある韓国ガールズグループ“IVE”の新曲【Kitsch】について、タイトルの意味SNSの反応なども含めて深掘りしていこうと思います♪

2023年4月10日にリリースされるファーストアルバム『I’ve IVE』

その中から先行配信されたのが【Kitsch】です!

気になっている方は最後までどうぞご覧ください♪

この記事で分かること

  • 『IVE』の新曲【Kitsch】の意味は?
  • SNSでのファンの反応は?

 

IVEの新曲【Kitsch】の意味は?どんなグループか紹介!

韓国最大の音源配信サービス『Melon』にて、配信開始から5時間で1位を記録した新曲【Kitsch】

皆さんはもう聴きましたか?

今までのIVEとは違ったテイストで彼女たちの新境地でした!

どんな曲でどんな意味が込められているの気になりますよね♡

早速見ていきましょう♪

 

PR

【kitsch】の意味とは?

【Kitsch/キッチュ】とは・・・??

ドイツ語で『けばけばしい』『安っぽい』などを表す単語。

良い意味合いとして、若者の間では、古めいたものが一風変わって可愛い!と表現する時に『キッチュ』という言葉を使用するようです♪

MVの世界観も、見事に表されていたなと思います!!

若者の個性が溢れる演出が現代らしく、自分らしくいればいいというメッセージに感じられました!

自己肯定感爆上げな歌詞で、重低音のサビに中毒性があり、力強いパフォーマンスが見どころです♪

 

 PR

ガールズグループIVEはどんなグループ?!

IVE Kitsch 意味 SNS 反応

出典元:ViVi

  • グループ名:IVE
  • デビュー:2021年12月、ファーストシングル『ELEVEN』でデビュー
  • 所属:STARSHIPエンターテインメント(宇宙少女などが所属)
  • メンバー:ウォニョン・ユジン・ガウル・リズ・イソ・レイ(日本人メンバー)の6名

なんと6人全員が10代という驚きのIVE!

ウォニョンとユジンはIZ*ONEの元メンバーであり、経験豊富な2人が中心となってグループを引っ張ります。

グループ名の『IVE』は、『Ihave』の略語で、『私たちが持っているものを堂々と披露する』という意味が込められているようです。

また、これから成長していくグループではなく、既に完成されたグループというキャッチコピーでデビューしただけに、ビジュアル、曲、ダンス、全てが完璧です!!

 

IVEの新曲【kitsch】SNSの反応も調査してみた!

カムバック前ですが、すでにSNSでは彼女たちの話題で盛り上がっていました♪

今までとは違ったIVEの魅力が詰まっている一曲!

BLACKPINK感強めなガールクラッシュな曲でした!

私も初めて聞いた瞬間にとても好きになって鬼リピ中です♪

また新たなファン層を獲得する予感ですね!

彼女たちの今後の活躍がさらに楽しみになりました♡

 

メインボーカル“リズ”のパートが6秒?!

一方こんな声も多く聞かれました!

メンバー6人がいる中、メインボーカルのリズのパートが6秒?!

ファンにとってはショックですよね。

配分ミスな気が・・・

まだまだ、ウォニョンとユジン2人が中心となっているような印象です。

もっとバランスよく、メンバーたちの活躍が見れることを願います♪

 

待望のファーストアルバムと日本オリジナルアルバムをリリース!

今、とても勢いにのっているIVEですが、4月10日ファーストアルバムをリリースします!

リード曲【Kitsch】でこの仕上がりですから、アルバムの完成度はかなり期待が高まります!!!

 

そして、メンバーが作詞を手掛けた楽曲もあるようで、ファンにはたまらない一作となりそうです!!

これはファンならばアルバムを手にしたいですね(^^)

また、さらに嬉しいことに!!

日本オリジナルアルバムもリリースされます!

過去の人気曲の日本語バージョンに加え、日本オリジナル曲2曲を収録とのことです!!

こちらのアルバムもとても楽しみですよね♡

4〜5月はIVEたちの活躍を見る機会が増えそうです♪

私自身もとても楽しみにしています♡

 

まとめ

IVEの新曲【Kitsch】意味とSNSでの反応についてご紹介しました。

今までの清純な彼女たちとは一転、洋楽感強めな、まさに【Kitsch】なかっこいい女性像を表した楽曲となっていましたね♪

ファンの反応にもあったように、リズのパートが少なかった今回なので、アルバムではたくさんの活躍を期待したいと思います♡

これから新アルバムの発売も控え、今年の上半期は彼女たちの活躍に目が離せません!!

IVEのSNSでは頻繁に情報が更新されていますので、ぜひフォローとチェックしてみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PR

↓韓国発売アルバムはコチラ

 

↓ペンラはコチラ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-KPOP
-