広告 MIRACLE/ミラクル

韓国ドラマ『MIRACLE/ミラクル』面白い?韓国評価は?あらすじキャスト紹介!

この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマ MIRACLE/ミラクル あらすじ 面白い 韓国評価 キャスト

SF9のチャニとフィヨンが主演の韓国ラブコメ『MIRACLE/ミラクル』。

最近は、演技もできるアイドルが増えてきてますよね♡

今回は韓国ドラマ『MIRACLE/ミラクル』が面白いのか、あらすじや韓国評価を見ていきたいと思います!

また、作品情報やキャストプロフィールもご紹介していますので、よかったらご覧ください♪

この記事でわかること

韓国ドラマ『MIRACLE/ミラクル』作品情報やあらすじ

キャストプロフィール・役柄

配信先

面白いのか?韓国評価やSNS感想

 

 

韓国ドラマ『MIRACLE/ミラクル』あらすじやキャスト紹介!

若者たちの恋と友情と夢を描くロマンチックコメディ作品の『MIRACLE/ミラクル』。

憧れの推し・・・そして男友達の三角関係が!?

『梨泰院クラス』『夫婦の世界』など輩出してきたJTBCの作品なので面白いこと間違いなし!

早速、作品情報など詳しく見ていきましょう◎

ゆんこり
ゆんこり
美男美女すぎるて♡
シュルプやSKYキャッスルなどヒット作に出ているチャニが出演♡期待でしかないよね〜!
おともだち
おともだち

 

作品情報・あらすじ

タイトル MIRACLE/ミラクル
原題 미라클
ジャンル 青春、ラブロマンス、アイドル
公開日 2022年4月22日
話数 全14話
企画 Jtbc Studios
制作 PRODUCTION H
演出 ミョン・ヒョンウ
脚本 ソン・グンジュ
【あらすじ】
人気スター・ルイスの推し活に励むアイドル志望のソリン。そんな彼女を幼馴染みのシウはずっと見守ってきた。やがてシウは猛特訓の末アイドルとなり、ルイスとのコラボが決定。一方、アイドル事務所の社員となったソリンは、ルイスのマネジャーになるが…。
引用元:U-NEXT公式

チ・チャンウク主演の『コンビニのセッピョル』を手がけたソン・グンジュが脚本を、『サーチ〜運命の分岐点〜』を担当したミョン・ヒョンウが演出♪

本作は異例の日本先行放送された作品なんです♡(ちなみに韓国ではまだ放送されていません)

そんなこともあり、韓国では大きな話題を集めている作品。

韓国国内でも、期待している視聴者さんが多いみたいです!

 

配信先はどこ?

『MIRACLE/ミラクル』の配信は以下の通りとなっています!

 

Lemino

U-NEXT(レンタル)

Netflix(2023年10月5日〜配信予定)

※2023年9月時点での情報となります。最新情報については公式サイトにてご確認ください。

 

キャストプロフィール

 

カン・ミナ|イ・ソリン役

 

この投稿をInstagramで見る

 

강민아(@minah320_97)がシェアした投稿

役柄

世界的に活躍するスーパースターのルイスの大ファン。

アイドルになることを夢見ている。

PROFILE

  • 名前:カン・ミナ
  • 生年月日:1997年3月20日
  • 身長:160㎝
  • 血液型:AB型
  • 学歴:ソウル放送高校
  • 出演作品:『女神降臨』、『怪物』、『A-Teen』など
  • SNS:Instagram

 

 

チャニ(SF9)|ルイス役

 

この投稿をInstagramで見る

 

강찬희(@c_chani_i)がシェアした投稿

役柄

世界的に活躍するスーパースター。

韓国系アメリカ人。

PROFILE

  • 名前:チャニ
  • 生年月日:2000年1月17日
  • 身長:177㎝
  • 血液型:A型
  • 学歴:ソウル公演芸術高等学校
  • 出演作品:『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』、『優しい男』、『シュルプ』など
  • SNS:Instagram

アイドルグループ「SF9」のメインダンサー、サブラッパーを務めているチャニ。

歌って踊れて、演技もできる天才( ◠‿◠ )

 

フィヨン(SF9)|ミン・シウ役

 

この投稿をInstagramで見る

 

SF9 JAPAN OFFICIAL(@sf9_official_jp)がシェアした投稿

役柄

コアエンターテインメント所属ボーイズグループn&s(エネス)のメンバー。

ソリンの幼馴染。

PROFILE

  • 名前:フィヨン(本名:キム・ヨンギュン)
  • 生年月日:1999年5月11日
  • 身長:180㎝
  • 血液型:B型
  • 出演作品:『クリック・ユア・ハート』、『イミテーション』など
  • SNS:Instagram(SF9公式)

チャニと同じSF9のグループのメンバーで、ラッパーを担当しています♪

 

ルーシー(Weki Meki)|ウン・ジュア役

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUCY(@ee.hyojeong)がシェアした投稿

役柄

コアエンターテインメントの練習生。

「ダリア」のデビュー組。

PROFILE

  • 名前:ルーシー(本名:ノ・ヒョンジョン)
  • 生年月日:2002年8月31日
  • 身長:169㎝
  • 血液型:B型
  • 学歴:ソウル公演芸術高等学校
  • 出演作品:『AI  Her』など
  • SNS:Instagram

ガールズグループ「Weki Meki」のメンバーでサブボーカルを担当しています♪

 

OST

↑そしてこのOSTが主人公と視聴者の気持ちを代弁しているかのような歌詞・・・!

導入部分のエレクトロニックサウンドが、夜空の天の川のようで、ロマンチックです。

感動を誘う、素敵なOST( ◠‿◠ )

それぞれの歌声にうっとりしちゃいます♪

 

韓国ドラマ『MIRACLE/ミラクル』面白い?韓国評価は?

日本では高評価!面白い!

アイドル好きには堪らない・・・!

推し活している方にはきっと共感できるはず♡

そして、SF9のファンなら必見のドラマです( ◠‿◠ )

韓国の大ヒットドラマ『梨泰院クラス』『SKYキャッスル』などを輩出しているJTBC作品なので間違いなし!

気になっている方はぜひご覧くださいね!

 

PR

SNSでの反応は?

アイドルドラマだーと思いつつラスト前までは楽しく視聴 女主さん可愛くて良き 男主さんはカシリイッコの韓服?のほうが似合ってたような?

チャニくんがカッコ良かったぁ低音ボイス、ヤバい フィヨンくんも素敵だった SF9 好きな人には堪らないと思う

憧れの人が目の前に現れるなんて推し活してる人からしたら奇跡みたいなストーリー SF9のマンネラインが出演だもの夢のような共演だね! チャニチャニの役が最高に可愛いかったよ

重め視聴の合間の気分転換に少しずつ進めてました 恋に友情に夢 たまには、Kポのナムジャ補給も〜新鮮 

SNSでの反応はとても高評価でした!

やはり、ダントツで美男美女に癒されたと・・・!

最近は頭を使う系韓国ドラマ(サスペンスとか)が多いので、脳みそのリラックス(休憩)にちょうどいい〜♡

Kポップが好きな方や、推し活している方はストーリーに共感できるはずです( ◠‿◠ )

 

PR

\推し活を楽しむために♡/

>>アプリのダウンロードはこちらから【SNAPS】<<

韓国評価は?

2022年4月22日に、日本の衛星劇場にて先行公開されました。

以降、VIKIやViuなど世界中のストリーミングサービスで配信開始。

しかし、現在まで韓国では公開されていません。

異例的に日本で先に放送されたことから大きな話題を集め、韓国国内での放送にも熱い関心が集まっているんだそう♪

評価については、情報が出次第お伝えします( ◠‿◠ )

 

まとめ


韓国ドラマ『MIRACLE/ミラクル』面白い?韓国評価は?あらすじキャストなどご紹介しました。

韓国のヒット作を出しているJTBCの作品、そして『コンビニのセッピョル』の脚本家ということで期待が大きい作品です!

また、大人気アイドルグループのSF9やWeki Mekiのメンバーも出演しています♪

三角関係など複雑な人間関係になるストーリー展開、胸キュンシーン・・・。

面白いこと間違いなしな要素が勢ぞろいです( ◠‿◠ )

韓国での評価については情報が入り次第お届けしますのでお楽しみに!

『MIRACLE/ミラクル』あらすじキャスト情報が皆さんのお役に立てましたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-MIRACLE/ミラクル
-