いつかの君に

『いつかの君に』真犯人は誰?最終回の結末!ネタバレと口コミ感想

この記事にはプロモーションが含まれています。

いつかの君に 真犯人 だれ 最終回 結末 ネタバレ 口コミ 感想

今回は、『いつかの君に』真犯人はだれか、そして最終回の結末ネタバレをお届けします!

視聴者の口コミ感想、個人的な感想も記載していますので気になっている方は最後までチェックしてください♡

※以下ネタバレになりますので注意してください※

この記事でわかること

  • 『いつかの君に』真犯人はだれ??
  • まさかの展開!まさかの結末
  • 最終回ネタバレ
  • 視聴者の口コミ感想(ロスになる人も・・!)
韓マリちゃん
韓マリちゃん
気になるラスト!早速見ていこう〜

 

『いつかの君に』ミンジュを殺した真犯人はだれ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix K-Content(@netflixkcontent)がシェアした投稿

高校のクラスメイトのダヒョンが何者かに殺され、ミンジュも殺されることがわかっていましたよね。

犯人はインギュ説、チャニョン説がありましたが・・・

ミンジュを殺した本当の犯人はだれだったのか・・・

結論からお伝えしますと・・・

ミンジュ本人だった(自殺)

インギュが自殺を止めようとしましたが、ミンジュは自ら飛び降りて亡くなってしまいました。

(インギュはミンジュを止められなかった自分を責め、自分のせいでミンジュは死んだと周囲に話し刑務所に収容されていました。)

ミンジュは自分自身に生きる価値を見出せず、これ以上は頑張れないと追い込まれていたんですね・・・

みんなが自分を好いてくれていたのは、ジュニの人格のおかげだと。。

暗いミンジュに戻らないでと周りから言われ続け、本当の自分、自分の価値がわからなくなってしまっていました。

 

※因みにクラスメイトのダヒョンを殺めたのは、チャニョンです。

 

『いつかの君に』最終回の結末!ネタバレと口コミ感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix K-Content(@netflixkcontent)がシェアした投稿

では最終回はどんな内容だったのか見ていきましょう!

最終話を要約してお伝えします(^^)

韓マリちゃん
韓マリちゃん
最終回ですべての伏線が回収されたよ!!

 

最終回の要約(ネタバレ)

2023年、シホンがチャニョンに殺されてしまい、ジュニは1998年に戻って過去を変えようと動き出します。

 

【1998年】

過去に行くと、そこはミンジュの中ではありませんでした。

暗い部屋に閉じ込められ、ミンジュが見ている世界をそこで見つめるしかないジュニ。

ミンジュはジュニの真似をして振る舞おうとしましたが、シホンにもクラスメイトにも『いつものミンジュじゃない!!』と言われてしまいます。

本当の自分を受け入れてもらえない、愛されないことに酷く傷つき苦しむミンジュ。

『殺されることで、みんなに忘れられない、なりたかった自分になれる。でも普通の死に方じゃなくて、殺されることで注目を浴びたい』と思うようになります。

屋上で1人にいるミンジュを見たインギュは、自殺を予期して、シホンと一緒にミンジュを探します。

 

ミンジュはチャニョン(体はチャニ)と一緒に廃墟へ来て、自ら殺してもらおうとします。

注射を打たれる寸前に、チャニョンは2023年の世界で起こされてしまい、ミンジュの殺人は失敗。

ミンジュは廃墟を登り、自殺を考えます。

そこにインギュがきて、ミンジュの自殺を止めようとします。

『そのままのミンジュが好きだ』と言うインギュの想いは無念にも届かず、ミンジュは飛び降り自殺・・・。

ミンジュが倒れている現場にシホンもやってきて、インギュは『僕が殺したんだ。ミンジュは楽になったよ』と話しました。

 

【2023年】

ミンジュの死により、ジュニの意識は2023年に戻りました。

ジュニは壊れたカセットプレーヤーに祈り、なんとかまた1998年に戻ろうとします。

 

【1998年】

ミンジュの自殺直前の体に入ることに成功したジュニ。

インギュがジュニ(ミンジュの体)をつかみ、自殺は回避されました!!!(このことによりみんなの未来、運命は変わっていく)

 

ジュニはシホンと最後のデートし、海辺でキスをします。

シホンは『記憶がなくなっても必ず見つける』と話し、2人は未来での再会を誓いました。

 

全ての思い出や記憶、物までもが消えていきます。(ただ、ミンジュとシホンは心の中で何か引っ掛かっている様子。)

みんなそれぞれ何もなかったかのように、元の生活に戻りました。

 

そして時は過ぎ去り2011年・・・

大人になったシホンはバスでジュニを見つけます。

目が合う2人。そしてシホンは『ミンジュ?』と声をかけますが人違いでした。

でもシホンはバスを降りてジュニを追いかけます。運命の相手だと気づいた様子。

過去の約束通り、2人は運命の再会を果たすのでした♡

 

END.

 

個人的感想

最後まで気が抜けない、一気見したドラマでした!

映像美、ドラマと曲のマッチ度、ストーリー展開、全て素晴らしかった!

何より主演2人の1人二役の演技が圧巻です!!

複雑な時間軸であり、現実にはありえないタイムスリップ系の話ではありましたが、違和感もなく、ストーリーに入り込むことができました!

俳優陣の演技の素晴らしさや演出の工夫や努力が感じられました。

細部までこだわって作り込まれた作品で本当にすごかった!!

最後は感動しましたよ〜〜〜!

『三角関係のラブストーリー、しっとり切ない系、サスペンスラブストーリー、注目作話題作が好きな方』は見てみてほしい作品です!!!

 

視聴者の口コミ感想

いやぁ〜久しぶりに見応えのあるドラマだったわ♬.*゚

チョン・ヨビンさんの演技力に脱帽

OSTも相まって更に良い

爽やかなタイムリープ系青春ミステリーかと思ったらストーリーが進むにつれてどんどん重く。

でもめちゃめちゃ面白かった。

最終回泣けた。

ずっと感情移入してどハマりしたドラマ。私的には今年1番好きなドラマになった

2人の演技力が凄くて話が分からなくなることもなかったし納得できる最終回。完全にロス

アンヒョソプのナムシホンが最高すぎた

SNS上では、『いつかの君にロス』・・という言葉も多く聞かれました!

私もその1人!!!

感動的なラストでしたね(^^)

 

まとめ

『いつかの君に』真犯人はだれ?最終回の結末ネタバレ・口コミ感想をお届けしました!

真犯人はだれなのかという最大の謎が明かされ、全ての伏線が回収され納得の最終回(結末)になっていましたね。

こちらの『いつかの君に』最終回のネタバレ・口コミ感想記事がお役に立ちましたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-いつかの君に
-