無駄なウソー誰にも言えない秘密ー

『無駄なウソー誰にも言えない秘密ー』1話ネタバレとゆるっと感想!

2023年8月9日

この記事にはプロモーションが含まれています。

無駄なウソ 韓国ドラマ 1話 ネタバレ 感想

tvNで放送開始された韓国ドラマ『無駄なウソー誰にも言えない秘密ー』がU-NEXTで独占配信!

人の嘘を見抜く能力のあるヒロインと、正体を隠そうとする作家のラブコメ♡

早速、私も1話から見てみました♪(期待してたより良かったヨ◎

1話あらすじネタバレ、そして私の個人的感想を紹介していこうと思います( ◠‿◠ )

それでは最後までごゆっくりどうぞ〜!

この記事で分かること

韓国ドラマ『無駄なウソー誰にも言えない秘密ー』1話ネタバレ

個人的感想

SNSでの感想

 

※本記事にはプロモーションが含まれます。

 

\新規登録なら31日間無料/

無駄なウソをU-NEXTで視聴!

 

『無駄なウソー誰にも言えない秘密ー』1話ネタバレ

キム・ソヒョンと『還魂』でブレイクしたファン・ミニョン主演の最新ファンタジーラブコメディ♡

1話を見た感じでは、サスペンス要素もあり!?な印象を受けました。

ところどころ、クスッと笑えて、ちょうどいい心地のドラマ( ◠‿◠ )

それでは、1話ネタバレあらすじから見ていきましょう◎

 

▶︎キャスト情報についてはこちらをチェック!

 

ライアーハンターのソルヒ!ドハとの出会い!

モク・ソルヒ(キム・ソヒョン)は、人の嘘を見抜く(聞こえる)という能力を持った「ライアーハンター」。

暴力団の男性の依頼を受け、他の組織に情報を漏らしたのが誰なのか見つけてほしいと頼まれます。

密告者を見つけ、事件解決と思っていた矢先、密告者の男がソルヒを追いかけてきました。

そして、ソウル行きのバスに乗ったソルヒ。

バスで隠れていると、オムホ(クォン・ドンホ)がドハ(ファン・ミニョン)に妹のオムジの居どころを尋ねます。

ドハは別れたと冷たくあしらうと、暴れ出すオムホ。

ソルヒを追っている暴力団はバスへ近づいてきたので、バスがなかなか出られないと言い、オムホを追い出します。

 

ソルヒ「ぶっ飛ばせばいいのに、殴られてばかりいるから、本当に浮気した見たいじゃない」

ドハ「何も知らないくせに」

ソルヒ「私がそうだと言えばそうなの」

 

・・・。

バスの中でドハと隣り合わせになり、ソルヒが恩を売ったカタチに。

これが2人の出会いとなりました。

 

相談所で依頼を受けるライアーハンター!

時は5年後・・・。

ライアーハンターとして有名になったソルヒは相談所を設立していました。

ソルヒを妊娠していた母親は、我が子が困らないよう神々に祈る毎日・・・。

そのため、他人の嘘を見抜くという特殊な能力を持ったというソルヒ。

 

タロットカフェの一角に相談所を設け、VIPなどから依頼を受けているのでした。

 

売れっ子作家のドハの正体は?

過去に、殺人事件の容疑者として顔を晒された過去から、ドハは人前に立つことができなくなり、いつもマスクをしているのでした。

そんなドハにJエンターテインメント代表チョ・ドゥクチャン(ユン・ジオン)が力を貸してくれたのです。

今では売れっ子作曲家。

授賞式でもその場に姿を現さず、シャオン(イ・シウ)が代理で賞をもらい、ドハへ届けます。

 

後をつけてきたマスコミが、ドハとシャオンの熱愛報道を出し・・・!?

 

ドハは不審者?

最近、不審者が出るという貼り紙が・・・。

ソルヒの知人が悲鳴をあげ、皆が駆けつける騒ぎに!

全身黒づくめの男性に襲われたと話す、カサンドラ(パク・ギョンへ)。

偶然に居合わせたドハが、犯人と疑われてしまいます・・・。

 

そして、ソルヒはライアーハンターの能力を使い、ドハが犯人ではないことを証明。

ここで、ソルヒとドハは再会するのでした♡

 

(今後どう発展していくのか楽しみデス。。。

 

『無駄なウソ』1話ゆるっと感想!

ここからは私個人的な感想を呟いていきます!

 

ミニョンがイケ散らかしとる〜〜〜!という印象が強いドラマ。

もちろん、ヒロインのソヒョンも可愛いんですが♡

(なんかパク・シネにちょっと似てない?思ってるの私だけ?

このドラマで、さらにファンが増えそうだなと感じました。

 

気になるあらすじも、意外に(失礼すぎる)しっかりとしていました。

人の嘘を見抜くという超能力で、今後色んな事件?解決をしていくんだと思います。(たぶん

ドハが巻き込まれた殺人事件の謎の解明とか、相談所の依頼だとか。。。

 

もちろん、ドハとの関係性からも目が離せません( ◠‿◠ )

ドハの恋心も読んでしまうのでは・・・!?(と勝手に妄想

 

ちょっと笑える感じもまた良き◎

美男美女×ラブコメ×サスペンスは絶対に外れない!(と思っているアラサー)

何も考えずに楽しめる系なので、そこも今の私には嬉しいところ・・・(毎日疲れているがwww

きっと、今後胸キュン要素もあるだろうと期待して、楽しみたいと思います(笑)

 

美男美女主演、ラブコメ、ちょいミステリー系が好きな方にはオススメ♪

 

SNS反応は?

1話開封した視聴者さんの反応はとっても良いですね〜◎

期待以上に反応がいいなという感じです!

ノンストレスで見れる感じのラブコメ感が、評価を上げている印象。

疲れた日に、癒してくれる美男美女主演ドラマはありがたいかも・・・♡

まだ見ていないという方は、ぜひ1話からご覧くださいね!

 

まとめ

以上、『無駄なウソー誰にも言えない秘密ー』1話ネタバレとゆるっと感想をご紹介しました。

1話ネタバレでお伝えしたとおり、面白いストーリーなので、ラブコメ好きにオススメな作品です♡

私個人的は感想としても、いい意味で何も考えずに楽しめるところがグッドポイントでした!

(疲れていると、こういうの見たくなるよねwww

U-NEXT独占配信中ですので、気になる方は是非『無駄なウソ』ご覧ください♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-無駄なウソー誰にも言えない秘密ー
-