ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜

韓国恋リア『ドルシングルズ』2話ネタバレ感想!離婚理由が明らかになった回。

2023年8月10日

この記事にはプロモーションが含まれています。

ドルシングルズ 2話 ネタバレ 感想 離婚理由

韓国恋リア『ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜』がNetflixで配信!

舞台を韓国からアメリカに移し、新しいカタチで始まったシーズン4。

今回は、『ドルシングルズ』2話を見てのネタバレや感想をお伝えしていきます。

2話では、出演しているメンバーたちの離婚理由が明らかになりました。

それでは早速、ネタバレ感想見ていきましょう〜◎

この記事で分かること

韓国恋リア『ドルシングルズ』2話ネタバレあらすじ!

個人的な感想

SNSでの反応

PR

 

『ドルシングルズ』2話ネタバレ感想!離婚理由が明らかになった回。

前回では、MC陣の紹介、出演者の登場、部屋決めが主な内容でしたが、2話ではそれぞれの離婚理由や過去が明らかになります!

果たして、出演メンバーの離婚理由とは・・・!?

ゆんこり
ゆんこり
告白するのは勇気が要ることだと思うけど、みんな前を向いているのが印象的だったよ〜!

それでは早速、ネタバレ見ていきましょう!

※ネタバレ含まれますのでご注意ください※

 

 

トム

離婚理由

  • 結婚生活は楽しかったが、価値観や性格が違いすぎた。
  • 元妻は台湾人で、韓国ドラマが好きで韓国語も話せた。
  • トムは外交的な性格に対して、元妻は内向的。
  • アクティブに生活を楽しみたかったトム。
  • 円満離婚となった。

もっと理解できることもあったと、トムは話していました。

しかし、当時はお互いの少しのずれから生じた何かがあったんでしょう・・・!

 

ハリム

離婚理由

  • 元夫が信仰していた宗教が理由。
  • 彼の両親が宗教に入っていることは知っていたが、よく知らずに結婚。
  • ハリム自身は自由な性格だから、縛られるのがとても苦痛だった。
  • ハリムの行動を制限するので、人生が支配されるることに精神的な負担を抱えていた。
  • 宗教が理由で、元夫の両親と喧嘩をし、非難された経験も。
  • 義理の娘だからと従うよう言われるなど古い考えや女性に対する不公平さを感じていた。

トラウマや女性への偏見、理解し合えない人との生活が苦痛で離婚へ・・・。

 

ジェローム

離婚理由

  • 結婚生活は2年2ヶ月、韓国で生活をしていた。
  • しかし、性格の違いで離婚へ至った。
  • お互いの違いを理解し、別れを選択。
  • 離婚届を出しに行ったはずが、笑顔・・・!?
  • 元妻は再婚しているんだとか!

お互いが理解しての離婚だった様子でした。

しかし、現在は元奥さんは家庭があるので、きちんと了承を得た上での参加を決意したとのこと。

多くは語れないと話していたので、詳細は分からず・・・でした。

 

ベニータ

離婚理由

  • 結婚期間は6年間。
  • アメリカと韓国の遠距離をしていた。
  • 韓国での休暇中に出会い結婚。
  • 育った文化や環境、性格の違いが理由。
  • 韓国の文化を理解しているつもりだったけど、義理の両親とうまくいかなかった。
  • 長男の妻としての義務(家族行事は必ず長男が出席)など、なじまなかった。
  • 夫は尽くす女性を求めていた。

離婚の際は冷静でハグも・・・!

お互いに「いい人生を」と言ってお別れをしたんだそう。

 

ジミ

離婚理由

  • 結婚生活は約3年半。(元妻はアメリカ人)
  • 初恋の人と結婚をしたかったジミ。
  • 人生の厳しさを知らずに学生同士で結婚。
  • 精神、協調性が未熟だった。
  • 彼女は休学し、居場所は自宅だけ。
  • 娘のように感じてしまった。

依存されていると感じ、居心地が悪くなってしまったジミ。

若かった、と話していました。

 

ヒジン

離婚理由

  • 元夫の母親とヒジンの間で衝突があった。
  • 彼も仲をとりもってくれていたし、一緒に住むわけではないから結婚前は気に留めていなかった。
  • 元夫を信用できると思って結婚に踏み切った。
  • 同じ頃にアメリカへ移住し、元夫の母親と食事に出かけたりしていた。
  • しかし、何をしても文句しか言わない義理の母親。
  • 「母は気難しいから、ヒジンが譲歩して」と言う元夫の言葉で離婚を決意した。

一番信頼している存在の夫から言われたその言葉で、一気に信頼が崩れていきました。

人生を共にするパートナーから言われると、ショックは大きいですよね。。。

 

リッキー

離婚理由

  • 共通の友人の結婚式で元妻(日系アメリカ人)と出会った。
  • 遠距離恋愛をしていて、1週間ほとに交代で会いに行っていた。
  • 同居して8ヶ月くらいして、喧嘩が増え、結婚後に交際中に見えなかったことが見えてきた。
  • リッキーは気楽な性格に対して、相手の女性は強かった。

一言で言えば、性格の不一致でしょうか・・・!

喧嘩の積み重ねなどから、見えない部分がだんだん見えてきたことも要因になっていたのかもしれませんねTT

 

ソラ

離婚理由

  • 結婚して6年半(イタリア系アメリカ人)、家庭内暴力と若さが原因。
  • 裕福に見える夫婦だったかもしれない。
  • プライドが傷ついた元夫は、おとしめようとしていた。(車の鍵を隠されたりと外出できない日も。
  • ソラが稼いで、家事もしていた。
  • なぜこんな生き方をしているんだと、我に返ったソラ。
  • 怒りが抑えられない性格だった元夫。(言葉の暴力

元夫は感情をうまくコントロールできないために、怒ったり冷たくなったりしていたんだとか。

些細なことで怒る人は、その怒りを人に向けてしまうと語るソラ。

アメリカでは言葉や精神的な虐待も暴行に当たり、訴訟へ。

 

彼を愛せるのは自分だけ、と勘違いしていたと・・・。

モラハラから解放され、今が幸せと話すソラでした。

 

デューイ

離婚理由

  • 結婚生活は9年間(韓国人同士、同い年)。
  • 結婚相談所を通じて出会い、初めての交際で結婚へ。
  • それぞれが全く違う人間で、考え方が違った。
  • 彼女は改善してほしいと言ったことは努力してきたが、我慢を重ねて神経質になってしまった。
  • 怒ると離婚しよう、別れようと言われ続け部屋にこもっていた元妻。

家ではいつもストレスを感じていたにで離婚を決意。

お互いの幸せを祈り、円満離婚へと至りました。

 

チス

離婚理由

  • 結婚生活は2年2ヶ月。
  • チスは仕事で忙しく、旅行に行きたがる彼に「一人で行って楽しんで」と言っていた。
  • 2回旅行に行った元夫はいつからか別人のように。
  • 結婚指輪を外す元夫の姿を見て怪しいと思い始めた途端、離婚してほしいと言われたチス。
  • 彼の不倫が原因だった。

愛したことは一度もないと言われ、他に好きな人がいるかと聞くと激怒した元夫・・・。

不倫相手はチスの知り合いだったというから驚きです。。。

自分の直感のなさに気づいたと話していました。

 

シグナルまとめ(誰が好きなのか・・・?)

デューイ→チス

ジミ→チス

トム→ハリム

リッキー→ハリム

ジェローム→ベニータ、ソラ

 

チス→ジミ

ハリム→リッキー

ヒジン→リッキー

ベニータ→ジェローム

ソラ→ジミ

 

※第2話時点です。

 

『ドルジングルズ』感想

2話では離婚理由が明らかになりました〜!

それぞれがとても辛い過去を持っていました。

きっとここに来るまで相当な勇気や覚悟が必要だったんだろうな〜。

 

でも、みんな前向きでポジティブなところがすごくいいな〜と思いました!

過去を打ち明けたことで、心も少し軽くなり、みんなと打ち解けられたはず。

これからは出演者の方々に、思いっきり恋愛を楽しんでもらいたいです( ◠‿◠ )

(何目線なの、と思いますが本音

 

最後の方ではシグナル(誰が誰を好きか)予想と、実際に気になる人の発表がありました!

チスが元夫に似ているということでジミを選んでいました。

細かいところまで気遣いができるので気になっているんだと思いますが、私はそんな男性に出会ったことがない!!!

(そりゃそう、顔面偏差値の差

チスには本当に幸せを掴んでほしいと思いますTT

(全員幸せになってほしいけど

 

ここでまたいい出会い、運命があるといいですよね♡

ここからどう恋が動き出すのか・・・楽しみな番組です!

 

SNS反応

2話を見た視聴者さんのSNSでの反応をまとめてみました!

泣いた・・・という方が多かった印象です。

一度結婚を経験しているからこそ、恋愛に慎重なメンバーが集まっている雰囲気。

これまでのザ・恋リア!とはちょっと雰囲気が違っていて、落ち着いていますよね。

続きが気になっている方も多くいらっしゃいました!

今後の展開、まだまだ読めませんね〜◎

 

まとめ

韓国恋リア『ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜』2話ネタバレ感想!離婚理由が明らかになった回についてご紹介しました!

それぞれの離婚理由が明かされ、少しずつ恋が動きつつありそうな予感。

詳細はぜひ、本編でご覧くださいね( ◠‿◠ )

今後の展開に目が離せません!

最後まで楽しんでいきましょう〜♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜
-