寄生獣-ザグレイ-

『寄生獣ザグレイ」最終回感想!菅田将暉出演で続編あり?

この記事にはプロモーションが含まれています。

寄生獣 ザグレイ 最終回 

Netflixで配信された『寄生獣-ザ・グレイ- 』を最終回まで見た感想をご紹介!

ドラマラストに菅田将暉が登場しましたよね(驚

続編があるのか?と思っている方も多くいらっしゃるかと思います。

それでは早速、ご紹介していきます( ◠‿◠ )

この記事でわかること

  • 「寄生獣ザ・グレイ』を最終回まで見た感想
  • ラストに菅田将暉!?続編ありなのか?
  • 韓ドラ沼民の反応について

『寄生獣ザグレイ」最終回まで見た感想!菅田将暉!?

日本の漫画「寄生獣」が原作で、韓国版としてリメイクされた「寄生獣ザ・グレイ」。

韓国でも、かなり高評価な作品でした!

原作の設定を崩壊させることがなく、アクションやCGでスピード感があるととのことでした。

しかも、最終回のラストには菅田将暉が!(これは驚き

個人的な評価・感想からご紹介しますね( ◠‿◠ )

個人的感想

『寄生獣』の個人的な評価はでした。

全6話という長さもちょうどよくて、サクサクっと楽しめた作品でした◎

ちなみに私は、原作見ていないんですけど、それでも本当に楽しめたし期待値が高かったんです!(みんなどう?

主人公スインを演じた女の子、チョン・ソニさんの演技力にすんご〜くひきこまれる。

しかも1話から没入感!

どうなるどうなる?の前に、いきなり寄生獣現れていたけれどもwww

それはそれで、テンポよくてよかったのかも(?)と思っています。


最終回の本当に最後の方でのセリフもなんだか最近の私にも響いて。

スインの体に寄生した寄生獣のセリフなんだけど、

「人に傷つけられてきたのに、人を信じることを諦めず 人に手を差し伸べる」と。

また、スインとガンウが「一人では生きられないし 世の中甘くない」と話していたシーンもなんだか泣けてきてTT

みんな一人じゃないよというメッセージも最近の私に響き渡ったの!(病んでる?春だもんな〜

ちょっとグロいシーンがあるから、そういうのが苦手な方はアウトかもだけど、私は楽しく視聴しました!

ラストに菅田将暉?続編あり?

6話のラストに、ルポライターで寄生生物に詳しい専門家の泉新一役で菅田将暉さんが登場しました!

最後、日本語が聞こえてきて、「え?」と声を出さずにはいられなかった!www

監督の原作に対するリスペクトが感じられると、評価が高かった演出です◎

個人的にもなんだか嬉しくなったシーンでした。

「もしかして・・・これは続編ある?」というような結末。

監督が曰く、「もしもシーズン2が作られるとしたら、そういうことだ。ダメなら仕方がない」と冗談交じりに話していたとのこと。

ただ、ザ・グレイのチーム長チェ・ジュンギョン役のイ・ジョンヒョンにはシーズン2の構想を伝えたという秘話なんかも!

シーズン2がもしかしたら、日韓合同で(?)ということもあるかもしれませんね( ◠‿◠ )

あわせて読みたい♡

『寄生獣ザグレイ」韓ドラ沼民の反応は?

韓国ドラマ沼民たちのドラマ評価をまとめてみました。

よかったら、参考にしてみてください♪

面白い

  • Netflixに追加された『寄生獣』 まじで面白い! 原作ファンは絶対に最後に驚く!
  • クギョファン本当かっこいいですありがとうございます
  • 日本版寄生獣とは全く違うストーリーだし、第6話のエンディングは寄生獣を見た人なら見て欲しい!
  • 韓国オリジナルストーリーになってるから、一方その頃みたいな解釈もできて楽しい
  • 韓国寄生獣ほどよいグロさだしめっちゃ面白い

面白くない

  • オリジナルの寄生獣と比べると未知の生物との戦いの面がだいぶ強くなってるかな…
  • モンスターサスペンスとしては面白いけど「寄生獣」てコンテンツとしては評価分かれると思う
  • 寄生獣はシンイチとミギーじゃないと面白くないなぁ
  • 多作すぎてクオリティが毎回微妙になってきているのが気になるところ。

まとめ

『寄生獣ザグレイ」最終回感想!菅田将暉出演で続編あり?についてご紹介しました。

最終回ラストでは菅田将暉さんが登場して、驚いた視聴者さんが多かったように思います!

日韓コラボ(?)って本当に嬉しいですよね♡

全6話ということでサクサク見れちゃうし、俳優陣の演技力が最高でした◎

もし続編の情報が出てきたら、皆さんにもお伝えしますね♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-寄生獣-ザグレイ-
-