寄生獣-ザグレイ-

『寄生獣ザグレイ』韓国ドラマは面白い?あらすじ・キャストプロフィールまとめ

2024年3月25日

この記事にはプロモーションが含まれています。

寄生獣 ザグレイ 韓国ドラマ 面白い 

2024年4月5日からNetflixで配信の『寄生獣ザグレイ』は、日本の漫画が原作!

本作は韓国が舞台となり『寄生獣』が襲来するというストーリーとなっています。

面白いという評価なのか、そしてあらすじやキャストプロフィールをまとめていますので、よかったら最後までご覧ください。

この記事でわかること

  • 『寄生獣ザグレイ』面白い?韓国・日本の評価
  • あらすじ・作品情報
  • キャストプロフィール・インスタ・役柄

\岩明均のコミック「寄生獣」ベース/

『寄生獣-ザ・グレイ-』

2024年4月5日~|全6話|Netflix

『寄生獣ザ・グレイ』韓国ドラマのあらすじ・作品情報

人間と寄生生物(パラサイト)との共存からどんな物語が生まれるのか、とても興味深いですよね!

人間のように生きる生物がいる世界線ってどんな感じになるのか!?

緊張感やスリル満点の作品となっています!

ゆんこり
ゆんこり

めっちゃ期待大のドラマ!みんなも一緒に楽しもう〜

あらすじ

人間を宿主として寄生し、その肉体を支配する正体不明の生物が突如出現。大きな脅威に直面した人類は、寄生生物の台頭を阻止すべく立ち上がる。

Netflix公式

作品情報

作品情報
タイトル寄生獣-ザ・グレイ-
原題더 그레이 (英:Parasyte:The Grey )
ジャンルクリーチャー、SF、アクション、スリラー
配信日2024年4月5日
制作クライマックススタジオ
演出ヨン・サンホ
脚本ヨン・サンホ
日本配信Netflix(同日16時配信)

☑️「新感染」「地獄が呼んでいる」など手掛けたヨン・サンホ監督の作品。

原作は?

岩明均の漫画「寄生獣」がベースの作品。

韓国舞台で繰り広げられる、新しいストーリーとなっています。

もし寄生生物が韓国に襲来していたら!?というような監督の発想からできた作品なんだとか!

人間が寄生生物に乗っ取られる、クリーチャーものです。

ちなみに、日本ではアニメ化もされている大人気作品です◎


『寄生獣』韓国ドラマは面白い?韓国評価は?

Netflixシリーズの『寄生獣ザ・グレイ』が面白いのか韓国の評価や日本での反応も気になりますよね!

実際に、原作者の岩明均さんが本作を見て絶賛したとのニュースも!

原作から拡張された世界観のポイントなんかもあるんだそうです◎

30以上の国で愛されている漫画『寄生獣』からの発想を得た本作にも期待できますね!

韓国での評価は?

人間×寄生生物の奇妙な共存から、哲学的なメッセージを伝えてくれるという本作。

予想できない展開でエキサイティングな楽しみを与えてくれること間違いなし!

チョン・ソニ、ク・ギョファンなど信じてみる俳優が出演していて期待を集めています。


かなり韓国でも高評価な作品でした!

原作の設定を崩壊させることがなく、アクションやCGでスピード感があると。

演出をつとめたヨン・サンホ監督に対する評価も高かったです。

原作者の評価は?

もし寄生生物が韓国に来たらどんなことがあるのか?という想像力からできた『寄生獣ザ・グレイ』。

原作をリメイクするのではなく、新しいストーリーということで制作したいということを原作者の岩明均さんにお伝えしたんだとか。

岩明均さんは、原作を尊重してくれた感じを受け、独自の発想とアイディアがとても楽しかったと話していました。

展開もダイナミックで、テンポも早く面白かったんだとか!

絶賛だった様子です◎

日本での反応

  • 韓国の寄生獣面白いよwwwwwww
  • 韓国版の寄生獣、面白かった。続きが気になる終わり方だったけど、シーズン2があると良いのにな。
  • 面白かった… 韓国が作って本当に凝ってて見応えある
  • 一気観してしまった…。超面白いー!原作リスペクトが半端ない韓国版寄生獣だったわ。絶対に続編がある!
  • ホントに原作リスペクトが強くて こういう話ってあるよねって感じで進みます ジョーと新一が混ざった主人公なのです その成り立ちもすごく原作愛を感じるのです みんな観て♪

『寄生獣ザ・グレイ』韓国ドラマキャストプロフィール

ここからは、『寄生獣ザ・グレイ』に出演しているキャストのプロフィールやインスタ、そして役柄をご紹介しています。

チョン・スイン役|チョン・ソニ

PROFILE
名前:チョン・ソニ
生年月日:1991年3月20日
身長:163㎝
血液型:O型
学歴:ソウル芸術大学
出演作品:「花様年華」「青春ウォルダム」など
MBTI:INFP
SNS:Instagram

ソル・ガンウ役|ク・ギョファン

PROFILE
名前:ク・ギョファン
生年月日:1982年12月14日
身長:174㎝
血液型:A型
学歴:ソウル芸術大学
出演作品:「新感染半島ファイナルステージ」「D.P.シリーズ」など
MBTI:INFP
SNS:事務所Instagram

チェ・ジュンギョン役|イ・ジョンヒョン

PROFILE
名前:イ・ジョンヒョン
生年月日:1980年2月7日
身長:158㎝
血液型:O型
学歴:中央大学
出演作品:「美しき日々」「新感染半島ファイナルステージ」など
SNS:Instagram

チョルミン役|クォン・ヘヒョ

PROFILE
名前:クォン・ヘヒョ
生年月日:1965年11月6日
身長:170㎝
血液型:A型
学歴:漢陽大学
出演作品:「冬のソナタ」「シュルプ」「財閥X刑事」など

ウォンソク役|キム・イングォン

PROFILE
名前:キム・イングォン
生年月日:1978年1月20日
身長:175㎝
学歴:東国大学
出演作品:「王になった男」「恋慕」「ハートビート」など
SNS:事務所Instagram

まとめ

『寄生獣ザグレイ』韓国ドラマは面白い?あらすじ・キャストプロフィールまとめをご紹介しました。

原作者も面白いと絶賛の韓国ドラマ『寄生獣ザグレイ』!

とても楽しみ&期待MAXです( ◠‿◠ )

韓国での評価や日本での反応も随時更新します。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

それでは次の記事で会いましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-寄生獣-ザグレイ-
-