私たちの人生レース

『私たちの人生レース』1話あらすじネタバレ!個人的感想をつらねる。

2023年5月18日

この記事にはプロモーションが含まれています。

私たちの人生レース 1話 あらすじ ネタバレ 感想

ディズニープラスで独占配信されている『私たちの人生レース』!

1話早速、見てみましたよ〜◎

これ、韓国で共感と話題となっているだけあって、かなり闇深いオフィスストーリーとなっていました!

今回は1話のあらすじネタバレ、そしてゆるっと私の感想もお伝えしていこうと思います。

それでは、どうぞ〜♪

この記事でわかること

  • 『私たちの人生レース』1話あらすじ、ネタバレ
  • 実際に見た感想!
  • PR

     

    『私たちの人生レース』1話あらすじネタバレ!

    主人公は広告代理店室長のユンジョ(イ・ヨニ)、そして幼馴染のジェミン(ホン・ジョンヒョン)。

    そしてアース・コム社長のドンフン(ユノ)が加わり、ストーリーが展開して行った第1話。

    韓国の権力やお金が動くちょっと生々しいお仕事ドラマでした。

    1話で繰り広げられる、あらすじ・ネタバレ見ていきましょう!

    ゆんこり
    これ、現実にあるあるとして韓国では話題になっているよ!

    ※以下よりネタバレ含みますのでご注意ください※

     

    作品情報、韓国での評価についての記事はこちらから!

     

    主人公・ユンジョが新入社員に頭を抱える!

    90年代のレトロな映画をルーフトップで行うイベントを開催する、広告代理店PRジョアの室長・ユンジョ

    しかし、頼んだ椅子が足りなかったりキャンセルがあったりとトラブル続き・・・。

    知り合いに声をかけなんとかイベントを実行するのですが、ソウル大学卒の新入社員のジヒョが不在

    そんな新入社員への不満を漏らし、何度も電話をかけるユンジョ。

    入社前にこの日は都合が悪く行けない旨伝えってあり、社長も了承済み。

    社内での連携がうまくいっていない様子・・・(?)

     

    そんなこんなでイベントが終了。

    友人・ホウンのバーで、結局来なかった新入社員の愚痴を漏らすユンジョでした。。。

    ゆんこり
    ゆんこり
    今時の子は・・・なんて言われること、わいもあったな〜。
    ワークライフバランスに対する価値観が描かれていたよ!

     

    セヨン社の贈賄疑惑!?

    休日にソロキャンプを楽しむ、ジェミン

    ところが、テグク日報よりトップ記事が出ると電話が・・・!

    内容は、企業では未だ不正入札が蔓延していて、特定の業者に賄賂を贈り、取引先を変えたとか。

    ジェミンはチョルジュン先輩に電話するも、休みだと言って適当にあしらいます。

     

    ジェミンは、セヨンの経営戦略本部のソンテチーム長を朝早くから車で迎えに行き、営業本部のジンソチーム長のところへ送り届けます。

    そして、スンウォンまで片道5時間の工場へ行けと命令され、有無を言わさず行かされるのでした・・・。

    おともだち
    おともだち
    ここでは社内派閥だったり、上司との付き合い、働き方が繊細に描かれていたよ!

     

    セヨン社でのプレゼン!

    セヨン社にて、コスメのプレゼンコンペが行われるのですが、実はアース・コムの出来レース

    しかも、セヨンの営業部が何かを企んでいるよう。

    おともだち
    おともだち
    会社内で、広報と営業部では確執があるようだったねえ・・・(会社あるあるよね〜

     

    出来レースとも知らず、ユンジョは夜な夜なプレゼンの準備を進めるのでした。

    (そんな彼女の様子を見ていたジェミン。。

     

    アース・コム社長ドンフンとユンジョはキッチンカーで初めて出会い、プレゼン会場で再会。

    セヨンのトップは、アース・コムのプレゼンを見たら席を立ち、他は見なくてもいいと。

    ゆんこり
    ゆんこり
    わ〜〜〜いやらしい〜〜〜〜!

     

    ジョアの社長からこのプレゼンは出来レースだと聞かされるユンジョ。

    初めから知っていたジェミンに対して、怒りを露わにするのでした・・・!

     

    つづく。

    『私たちの人生レース』個人的感想をつらねる。

    1話見て思ったのは、「うんうん、こんな世界ってあるよね」という共感。

    社内での部署間派閥・・・!

    個人的な感情で周りが振り回されることとかあったな〜(遠い目

    それから、「出来レース」ってありますよね。(ニュースなんかにもなっているような

     

    それから、新入社員の件。

    ゆんこりは平成生まれのアラサーなんですけど、ゆとり世代って言われていた人間でして。

    「最近の子は」「ゆとり世代は」なんてよく言われていたっけ。(世知辛い

    このドラマの新入社員の子の「仕事とプライベートは両方重視したい」というのにはとても共感。

    ちょっとオーバーだったけど、新入社員も気持ちも、ユンジョの言い分も分かるような。

     

    時代と共に変わりゆく、仕事に対する考え方、ワークライフバランス・・・

    そういったものを考えさせられるドラマだと感じます( ◠‿◠ )

     

    で、ユノの登場が後半の後半・・・

    「まだ〜?」と心の中で嘆いてました(笑)

     

    あんな爽やかで、スーツ着こなしてるリーマン、いなくない?

    (めっちゃユノかっこよかったんだけど〜♡

     

    もっと見せてよ!ってなって、2話進みました◎

     

    まとめ

    今回は、『私たちの人生レース』1話あらすじネタバレ!個人的感想をつらねました!

    結構、深いオフィスドラマだな〜なんて思ってみていました。

    韓国社員あるあるを描いているそうなのですが、日本にも当てはまる部分もあったり。

    1話から興味深く視聴しましたよ◎

    私のゆるっと感想、あらすじネタバレが、お役に立てたら嬉しいです( ◠‿◠ )

    それでは、アンニョン〜。

    • この記事を書いた人
    • 最新記事

    韓ドラの日々|ゆんこり

    韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

    -私たちの人生レース
    -