7人の脱出

『7人の脱出』1話ネタバレ感想!さすがペントハウスの脚本家!

2023年11月9日

この記事にはプロモーションが含まれています。

7人の脱出 1話 ネタバレ 感想 ペントハウス 脚本

『ペントハウス』脚本家の最新作、『7人の脱出』が日韓で話題沸騰中。

本記事では、1話「欲望の渦の中へ」ネタバレ感想をお届けします!

(※Leminoで視聴しています)

この記事で分かること

『7人の脱出』1話ネタバレ

個人的感想

SNSでの反応

※ネタバレご注意ください!

 

『7人の脱出』1話ネタバレ!さすがペントハウスの脚本家!

育ての親とのお別れ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jungeum84がシェアした投稿

田舎で養父母と暮らすイ・ダミ。

ダミは心臓が弱く、何度か手術を受けているため雨の日は気をつけてと実の母であるクム・ラヒに伝える。

大事な娘に会えて嬉しい、大事に育てると話し、ダミと一緒に家に戻る。

しかし車内ではダミに無理にはしゃぐななど冷たくあしらうラヒ。

ダミは、家に着くと大きな水槽に熱帯魚があり喜ぶ。(養父母からのプレゼント)

家では臭いがつくからご飯を作らないなど、ルールを説明し始めるラヒだった。

 

ジンモとドヒョク

チェリーエンタ代表のヤン・ジンモはパーティーを開いていた。

そこに暴走族らが現れ、バットでパーティーをぶち壊す。

「カン・ギタクの手下か?」と聞き、ナイフで刺されてしまうジンモ。

病院に搬送されたが、実はカン・ギタクを黒幕に仕立て上げていただけ。

暴走族の一人だったミン・ドヒョクが現れ、「言われた通りにしたから金を」と催促に来るのだった。

 

生みの親はお金のことしか考えていない

 

この投稿をInstagramで見る

 

이덕화(@dukhwa.lee)がシェアした投稿

資産家で義父のパン・チルソン会長にダミを会わせるラヒ。

ラヒはドラマへの出資を頼むために会長にダミを会わせた。

会長の横には会長の恋人チャ・ジュラン(産婦人科医)もいた。

お金を搾り取ろうとしている魂胆が見えるラヒに対してジュランは警告。

糖尿病の会長に砂糖の入れすぎな紅茶を出してしまったダミ。

追い返されてしまい、ラヒも激怒するのだった・・・。

 

ダミとモネ

ダミは転校し、ハン・モネと出会う。

不良グループはダミをからかい始める・・・。

自分と似ていることを理由に、ダミを利用しようと考えるモネだった。

 

つづく。

 

『7人の脱出』個人的感想とSNSの口コミ

個人的感想

1話から「さすがペントハウスの脚本家」だなと思う作品◎

ぶっ飛び、怖くてキレがちなオンマ(実母のラヒ)、学校でのいじめ問題、キャストかぶり・・・などなど。

歴代級悪役が集結してい流というだけでもう豪華だし、面白い(笑)

1話ではまだ、チュ・ダンテ(俳優:オム・ギジュン)は出てこず!(なんの期待なんwww

(もっと先で登場しますのでお楽しみに☆←

 

養父母がいい人すぎて、いくらお金持ちとは言え、ラヒが実母なんて怖すぎるTT

てか、ラヒ役の女優さんって『彼女はキレイだった』の人じゃん!

全然違ってびっくり〜!

 

ほんで、会長の眉毛、気になって仕方ない・・・(笑)

続きが気になる中毒性あり

 

ペントハウス』のような復讐劇、マクチャン系ドラマが好きな方におすすめです◎

 

SNSでの口コミ

  • 見事なまでに性格やばいクズばっかでオラわくわくしてきたぞw
  • ペンハとキャストが被っている事、学校でのいじめ描写など…1話からペントハウスの続編!?スピンオフ?と思うほど。
  • やっぱりみんな狂ってて面白い!

Xの韓ドラ沼民の間でも大にぎわい(話題沸騰)となっていた韓国ドラマ!

『ペントハウス』が好きな方が多かった印象◎

もちろん、全く別物の作品なのですが、脚本家が一緒なのでドラマの全体的な雰囲気は同じです♪

気になっている方はぜひご覧くださいね( ◠‿◠ )

 

まとめ

韓国ドラマ『7人の脱出』1話ネタバレ感想!さすがペントハウスの脚本家!をご紹介しました。

1話からぶっ飛び感満載で、『ペントハウス』彷彿・・・(笑)

とても面白いので、復讐劇・マクチャン好きには見て欲しい作品!

ぶっ飛び展開で次々見ちゃうので夜更かし注意です。

それではまた、会いましょう♡

アンニョン。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

韓ドラの日々|ゆんこり

韓ドラ歴18年目のアラサーオンマ♡ おすすめ韓国ドラマや恋リアをご紹介。 韓ドラ・K-POP・映画・食べ物などとにかく韓国好き! たまにドラマの絵を描いています。 お気軽にどうぞ〜♡

-7人の脱出
-